5/31のダイエットと体重

今日からダイエットと体重の記録を短くでつけていこうと思う。

まー短くてもせっかくだしブログ付ける習慣を作って行きたいし、備忘録にもなるしね。

僕は今流行りの24時間やってる無人のジムに通ってます。

筋トレ自体は大学まで体育会のガチ陸上部だったのでやり方は分かってるから。

ただ、若い時と同じにはできる訳ないし、どーすっかなーと考えた結果が以下のメニュー。

ランニングマシン 30分  ジョグくらいのスピード

チェストプレス  10×5セット 

レッグプレス    10×5セット

クリーン   10×5セット

重さは忘れたから今度見てくることにする。

ランニングマシンは遅くてとにかくある程度の時間有酸素運動出来るように。

身体がとにかく重いしデカイからこのペースでもしっかりシンドイ感じ。

ペースも時間もこれ以上増やすと怪我しそうだからこの辺にしとく。

レーニングじゃなくてダイエットだから続ける事が大事(と言い聞かせる)

学生時代、陸上の短距離をやっていたのだけどウェイトは最低限しかしなかった。

当時はウェイトしてるより走ったり動き作りをした方が速くなると思ってたんだよね。

だからやってたのはメジャーな3つ。

ベンチプレス

スクワット

スナッチ

これを全て10回やるのがギリの重さで5セット。

週2回やってた。

補強みたいな意味合いかな。

これを今のたるんだ身体でやろうとするとフリーウェイトは多分怪我するから、ベンチプレスとスクワットはマシンでやることに。

スナッチは危ないし、ジムでは禁止されてるからハイクリーンで対応。

これやってみたら次の日の筋肉痛がヤバかった、、、

当時とはやっぱり違うんだなー

とは言え筋トレして基礎代謝を上げればダイエットに効果があると言うし、スタイルも変わってきそうだから続けて見ようと思う。

最後に体重と体脂肪率を測ると

f:id:supaiku4921:20190601102323j:plain


この結果。

体脂肪率は高いけど思ったほどではなかったので若干安堵。

30%くらいあるかと思ったからね。

そして問題の体重。

90.6kg。

これ、多分ホントにヤバい。

多分、モテないとかそう言うレベルでなくて成人病とかそんなレベルだと思う。

これを見て危機感が出てきてもう一度ブログやろうと思った訳です。

これからジムに行ったら毎日結果を上げる事にします。

だって自宅に体重計がないから。

マジでダイエットするなら体重計も買わないとな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました