スポンサーリンク

ゴジラキングオブモンスターを観てきたので感想を言いたい(ネタバレあり) そして3ヵ月ぶりの更新

こんにちは。

お久しぶりです。

生きてます。

 

3ヵ月ぶりに更新したいと思います。

なにしろ、今日はゴジラキングオブモンスターズを観てきたからね。

公開初日だし!f:id:supaiku4921:20190601012551j:plain

 

 

■更新していなかった3ヵ月間にあった事

更新していない間、マジで色々ありました。

以下、あった事。

引っ越しした

引っ越ししました。
というのも今まで実家だったんですよね。
いい歳(35歳)なのに恥ずかしい。
 
実は彼女と同棲なのです。
場所は内緒ですけど、都内2LDKの部屋に引っ越しして早3週間です。
良いことも悪い事もあるけど、とりあえず順調。
詳細はおいおいですかね。
 

禁煙した

禁煙してます。

マジで今までそもそも辞める気がなかったのだけど、今のところ禁煙初めてからしっかり吸ってない。

令和になった瞬間から禁煙始めました。

詳細はまた。

 

あ、今日で禁煙1ヶ月だ。

やったぜ。

 

 

ジムに行き始めた。つまりダイエットを始めた

なぜなら太ったから。

マジで太ったから。

人生初の90kg突破を記録。

実を言うと、ブログをまた更新しようと思ったのはダイエットの記録をしっかり付けていきたいと思ったからってのもある。

これは、出来れば毎日短くても記事にしていきたいと思っている。

よって、また詳細は個別で。

 

・釣りを始めた

友達に誘われてブラックバス釣りを。

2回行ったのだけど、まだ釣れてない。

とはいえ、同棲初めてパチンコ行く機会が激減するから新しい趣味として大事にしていきたい。

釣れなくても休みに友達と遠出するだけで楽しいしね。

とりあえずは一匹釣りたい。

 

■それはそれとしてゴジラキングオブモンスターズを公開初日に観てきた

まぁ、僕の私生活はこの辺で。

今日は映画を観てきたので語りたいのです。

ちなみにこのブログは雑多ブログのつもりなので、映画を観て感想を書きたい時にも使う予定。

誰かが見てくれてコメントで感想言いあえたら良いよね。

今のプレビュー数では夢だけどさ。

 

以下、感想(ネタバレあり)

せっかくなのでこれから映画の感想書くときに評価を付けてみたい。

もちろん、映画の事なんか分からん素人なので、あくまで僕目線で僕が面白かったかどうかだけどね。

あと、多分、僕は映画観て「つまんねー」って思うことがあんまりないと思うので、殆ど高得点になると思うけど。

 

 

という訳で、ゴジラ キングオブモンスターズの評価

 

総合点:70点

 

という結果です。

 

ゴジラ好き、怪獣好きの僕には普通に面白かったよ。

 

良かったところ

派手で迫力ある怪獣プロレスの映像美

まずはここ。

迫力は流石に最新の映画って感じ。

昔みたいに着ぐるみ着た人がノロノロ殴り合う戦闘シーンとは、完全に違って迫力がすごい。

もっともノロノロ殴り合うのも観るのは好きなんだけど。

 

ゴジラがもう3Dでムキムキでめちゃ強そうだし、キングギドラも尻尾まで細かく描かれてるし。

 

特にキングギドラの首が独立して動いてるのは感動した。

それぞれに意思があるって感じの動きで、ゴジラ映画で初めて見る動き。

 

戦闘シーンもすごい。

プロレス中もキングギドラの噛み付きとか、ゴジラの熱線吐くとき背中が下から順番に光っていく描写とか、これだけで観る価値ありましたね。

 

今作とは作成元が違うとはいえ、僕から見て前回のゴジラはアニゴジの3だったので、この大迫力の怪獣プロレスは感動。

アニゴジ3は全然戦わなかったからなー

 

 

GODZILLA 星を喰う者 Blu-ray コレクターズ・エディション

このキングギドラは胴体と翼無かったからな。

 

 

ゴジラもアニゴジに比べれば小さいけど(当たり前)、迫力はすごかった。

 

関係ないけど、過去の作品よりもなんかなで肩になってると思ってたら作中で「ゴジラは筋トレでもしたのか!?」というヤツが居て笑いそうになった。

 

 

要所要所で出てくる過去のゴジラネタ

こういうのファンには嬉しいよね。

オキシジェンデストロイヤーとか、芹沢博士が海の底で孤独に戦って死ぬとか、ゴジラ登場時の音楽とか。

 

芹沢博士は完全にオマージュさせたいが為に死んだって感じでしたね。

渡辺謙は次回作出ないのが残念。

 

音楽もリメイクされてていい感じ。

アレンジされてるけど、「あの曲だ!」って分かるくらいのアレンジ。

ゴジラのテーマみたいなのが何曲か出てましたね。

あと、モスラも。

 

それから一応だけど、キングオブモンスターズだから怪獣が他にも出てくる。

ラドンとかモスラとかね。

これもファンには嬉しいかも。

あんまり出番なかったけどさ。

 

一応、前回の続編になってる

渡辺謙も、その助手も出てるし、ちゃんとシリーズになってた。

悪の親玉も生きてるし、エンドロールの後では続編をあからさまに匂わせてるしね。

次回があれば、メカキングギドラが出るのは間違いないでしょう(笑)

でも芹沢博士殺しちゃって良かったのかね?

 

個人的に微妙だったとこ

ストーリーが・・・

僕は映画の批評するほど詳しくないけど、別にいいよね?俺のブログだし。

ストーリーが何か「普通」

特にどんでん返しがあるとか、感動があるとかなく単調な感じ。

あくまでメインは怪獣プロレスなのかと思う。

だから怪獣を戦わせる為にストーリーがあるだろうな、と。

登場人物も少ないし、芹沢博士と主人公ファミリー以外はほぼ空気。

前作から出てた渡辺謙の助手も序盤であっさり死んだかと思ったら特に皆触れないという・・・

だったら殺さなくてもいいのにー!と思った。

 

ゴジラキングギドラ以外が薄い

キングオブモンスターズとか言うからてっきり「怪獣大集合!」みたいなのを期待していたら期待外れ。

 

基本はゴジラキングギドラの対決で、他の怪獣は空気です。

特にモスラはアニゴジではすごい大事な役割だったのに、一瞬加勢に入ったと思ったらラドンと戦い始めて相打ち(?)みたいな感じだし。

 

序盤は、重要キャラ(怪獣)感出てたのにね。

つってもゴジラキングギドラに割って入るのは絵的に難しかったのかもね。

 

他の怪獣はもっとひどい。

かろうじてラドンは出番(火山の登場シーンもオマージュだったね!)はちょっとあったけど、キングコングとかクモンガとかほぼ名前だけだよ!

 

昔の怪獣総進撃みたいなを期待してたのにー

 

 

怪獣好きとしては良かった。

結論としてこれ。

あくまで、個人の感想を垂れ流すブログだから僕の主観のみで語りますけど、普通に面白かったよ。1,800円払った価値はあったね。

 

でも、これ僕がゴジラ好きだからだと思う。

正直、彼女連れてかなくて良かったーとも思った。

 

とはいえ、次回作出たら観ますけどね!

 

という訳でゴジラキングオブモンスターズの感想でした!!

 

f:id:supaiku4921:20190601012306j:plain

 

※劇場で撮った写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました