スポンサーリンク

帰省してます。実家の飯は美味い?家族の絆は大事にしよう

人生

実家の飯は美味い!

って言いたかったのに外食でしたー

残念。

焼肉は美味かったけどさ。

実家にいるけれども同じ東京なので新幹線やら東名の渋滞やらは無縁の帰省。

気持ちが楽で良いですね。

f:id:supaiku4921:20190811204111j:plain

 皆さん、家族と会ってますか?

久々に家族と会ってます。

帰る家がある、っていうのは歳を取るとすごく大事な事だって言うのを痛感しますね。

昼間は資格の試験を受けてたんだけどその後はばあちゃんに会いに行く予定でした。

資格の試験受けたのは東京だったんだけど、東京駅は帰省ラッシュでごった返してむした。

その点、俺は実家が同じ東京だから楽。

小さい時は田舎がない事が不満だったけど、今は感謝やね。

資格の試験終わってから、ばあちゃんの居る老人ホームへ。

ばあちゃんは今年90歳。

半年くらいぶりに会ったんだけどやっぱりかなり弱ってた。

ばあちゃん生きてる内に結婚しねーとなーとか思った。

ばあちゃんは体は弱ってるけど、ボケたりはしてないからたまに行くと喜んでくれる。

で、ひとしきり話したんだけど、帰る時は寂しそう。

そりゃ毎日暇だろうし、子供と孫が訪ねてきたら嬉しいわな。

ちなみにウチのばあちゃんに会いに行く時は毎回アポ無しで行くので、毎回驚かれる、

2時間くらいいたかな?

その後、家族で焼肉食って帰ってきたところです。

ウチには弟がいるんだけど弟はとても出来が良い。

お金の話するのもイヤラシイけど、年収が900万くらいあるらしい。

ちなみに俺のは内緒ね。

大体、日本の平均より少し上くらい。

まあ、俺の能力なら上出来だと思う。

特に俺、取り柄もなんもないからね。

弟とも久しぶりに会った。

大手コンサルで働く弟は最近、戸建てを立てて嫁と一緒に住んで順風満帆な人生送ってる。

俺とは世界が違うなーと何かある度に思う。

それこそ資格とか取ってちょっとでも近づきたいね。

帰省するとそういう発見や気持ちの切り替えが出来て逆に新鮮。

今は焼肉屋でビール飲んでいい感じです。

明日は休みだから昼まで寝て母ちゃんとどっか飯行ってから帰ろうかな?

昔、名古屋とか大阪に住んでる時よりも近い分、逆にあんまり帰ってなかったからこういう時間は大事にしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました