スポンサーリンク

EMS腹筋ベルトを購入!!貼る所によっては痛いけど・・・効果はあるのか??

ダイエット

最近体重の減りが順調に推移している

最近、ダイエットが順調です。

最低記録(最高?)83㎏台を記録したし、色んな時間のアベレージを測っても85㎏前半にとどまっている。

逆に86㎏は最近全然見てないです。

これは多分、ちゃんと痩せ始めてる。

 

やってる事は相変わらず。

食事制限と運動。

食事制限は沼とかこんにゃくとか。

運動はクロスバイクです。

 

ウォーキングをしてみたら激しい腰痛に・・・

ただ、クロスバイクは雨に弱いんですよね。

ジムもまだ行けないし。

 

雨の日は土砂降りだったらともかく、軽い霧雨みたいな時って勿体ないんですよね。

あと、雨が降ってて上がった直後。

直後は水たまりとかあるからクロスバイク乗ると泥で背中がヒドイ事に・・・

一応、泥除け付けてるんだけどやっぱり全部ガード出来ないみたい。

でも、もうすぐ梅雨入りするから雨対策もしとかないと・・・

早くジムが空けばいいんだけどね。

 

で、大体そういう自転車乗れないけど雨はそこまで降ってない日はウォーキングしてる。

走るのはまだちょっと怖いんだよね・・・

膝とか心配だしすぐに疲れちゃいそう。

無いより長時間走るのって辛いだけで楽しくないし・・・

なので、最近は歩く事から始めてます。

もうちょっと体重減ったら走るのもいいかな?

 

ところが、こないだ2日続けて1時間半くらい歩いたんですよ。

結構、歩くのも楽しくて音楽聞いてても良いし、「この道ここに繋がってんだー」みたいな発見もあるし。

だから1時間半も歩いてても全く苦になりませんでした。

 

調子乗ってましたね。

次の日スゲー腰痛になりました。

 

これは体重が重いのに急に歩いたからなのか、在宅勤務で体が弱ってたからなのは謎です。

通勤で多少なりとも元々歩いてはいたけど、確かに90分も歩く事は無かったから元々ウォーキングの強度が高かったかなー

 

ぎっくり腰みたいに歩けないレベルのじゃなかったんで今は治りましたけどね。

今考えるとあんまり動いて無かったが故のただの筋肉痛だったのかも。

どっちにしてもこれから運動強度をちょっとずつ強めてやってくしかないかな。

 

そして新兵器投入

そして最近、我が家に新兵器が届きました。

 

これ、誰しも一度はCMを見たことがあると思う。

所謂腹筋ベルトね。

これ、EMSって言うものらしいだけどAmazonとか楽天だと立派に一つのジャンルになってるんですよね。

色んなところから色んな商品が出てて値段もピンキリ。

高いヤツだと30000円とかするのがあってビックリした。

でも、昔クリロナをCMで使ってたもんな・・・

これ、4万円だってよ・・・

しかもクリロナはEMS使わなくともムキムキだし、サッカーのトレーニングだけでもスゴイ運動量だからこんなの要らないのでは・・・

 

でも電気流すだけなのになんでこんなに値段違うんだろうね。

という訳で僕は上にある安いヤツを買いました。

3299円!!

クリロナの1/10ですよ。

 

EMSの効果のほどは??

結局わかんないっす。

痩せ始めたのがこれ使い始めて直後だったけど、他にも普通に運動してるし食事制限もしてるし酢も飲んでる。

ぶっちゃけどれが効いたのか分からん。

 

ただ、腹筋は確かに筋肉痛になる。

やってる最中はブルブルしながら仕事出来るくらい気にならないレベル。

電力を強めると腹筋が「ギュ~」ってなるんだけど、我慢出来るくらいに簡単に調整できる。

でも効果はハッキリ実感は出来ない。

 

説明書見てると「ジョギング15分に相当!!」って書いてあるけど、じゃあ一日中やってたらジョギング3時間分とかになるのかよ、とか考えちゃうんだよね。

実際問題、腹筋とジョギングで運動の性質が違うと思うし。

 

つっても3000円だからね。

ちょっとでもプラスになるならいいかなって感じで今でも使ってます。

一か月後に腹筋バキバキになってたら逆に面白いんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました