スポンサーリンク

6/17~19のダイエットと筋トレ  明らかに体が軽くなってきてる!

id=”月曜は飲んでて昨日は帰ったの遅くて更新せず就寝”>月曜は飲んでて、昨日は帰ったの遅くて更新せず就寝。

でもダイエットもブログも継続が肝心ですよねー

という事で僕のうっすい数日間も記事にしていきます。

でも結構痩せてきてる?

 

f:id:supaiku4921:20190619222326p:plain

6/17

運動は会社に行くときのチャリのみ

夜は飲みに行ったので、運動は朝のクロスバイク35分のみ。

つーか最近体の調子よくなってきててクロスバイクが片道31分位になってるんですよね。

体が軽くて動くのは良いんだけど有酸素運動の時間が減っちゃうのはどーなんだろ?

まーでもわざわざ遠回りするのも微妙だよね。

 

あと、ダイエットしてるからって言っても飲みにはいきますよー

そもそもダイエットしてるのは、大げさに言うと人生を豊かにする為とか、仕事のストレスを運動で発散する為な訳でしょ?

 

なのに飲みに行くの禁止しちゃうと本末店頭な気がしませんか?

週1回くらいは飲みに行ってもいいと思うんですよ。

つーかこれからも行くと思いますね。

 

ちなみに帰りは飲酒運転になるので電車でちゃんと帰りました。

 

 

 

6/18

会社の帰りのチャリと筋トレ

駐輪場に置いてあるチャリを仕事の帰りに回収。

ちなみに帰りは下りが多いから29分位で帰れる。

スピードも出せるし、解放感もあって超気持ちいいです。

 

筋トレメニューはいつも通り。

ベンチ60kg×5×5

ハイクリーン30kg×10×5

ラットプルダウン 42kg×10×5

スクワット (腰痛いから)20×5×3 ゆっくり

ランニング30分

 

 

結果はこんな感じ。

f:id:supaiku4921:20190619222348p:plain

なんかいつも通り。

まぁ前の日飲んでたからな。

 

 

6/19

往復チャリ通勤と筋トレ

今日は往復チャリ。

前ももの筋肉痛が楽になってきて、チャリを漕ぐのもペースが上がる。

筋肉痛は日曜に行ったマッサージと最近時間掛けてるからかな?

いずれにせよ、筋肉の芯に疲れが残ってる感じがしてたけど、それが楽になってる。

 

筋トレは同じ。

ただ、ベンチの重さをちょっと軽くしてフォーム重視で胸に負荷しっかり来るよう調整した。

結局、いくら重いの上げるかじゃないもんね。

でも60kgなら1セット5回でしっかり負荷が掛かるのはいいんだけど、補助が居ないとやっぱり怖いからさ。

 

ベンチ50kg×10×5

ハイクリーン30kg×10×5

ラットプルダウン 42kg×10×5

スクワット (腰痛いから)20×5×3 ゆっくり

ランニング30分

 

そして体重が何か減った!!!

 

f:id:supaiku4921:20190619222326p:plain

測るときのコンディションはいつもと一緒。

Tシャツ短パン履いてるし、ドリンクも500Cc飲んだ後だし。

これはもしや痩せる前兆なのか???

 

これも見てほしい。

ダイエット始めてからの推移です。

つーか今はこんなのもアプリで出来んだね。

すげーな、IOT。

f:id:supaiku4921:20190619222355p:plain

もちろん、まだまだだとは思うけど結構いい感じなのでは?

これを続ければ痩せるのでは?

と思わせてくれますよね!!!

 

脱いで腹触るとヤバいんだけどね、相変わらず。

でも、完全に個人の主観なのだけど腹の肉が今までパンパンに詰まってた感じだったのが、なんつーか脂肪の密度が減ってる感じはしてる。

 

過去のダイエットも経験上こっから痩せてくるかと思うので、マジでここから勝負やな!

夏も近いし。

あと、筋トレ以外にもクロスバイク通勤が効いてるのかも。

やっぱり日々の生活にこういう習慣が組み込まれるのは強いと思う。

 

こっからゴリゴリに痩せて秋シーズンにマスターズ陸上に挑戦できる体を作る!!

 

それから食事も改める

最後にこれ。

今まで食べるのは我慢して無かったけど、夏へのラストスパートで食事も制限することにする。

いくら走っても食いまくってたら体重減らないしな。

もちろん、糖質制限まではしないと思うけど、糖質を減らしたりして、一日の摂取カロリーを減らしにいこうと思う。

 

なんかやる気出てきたわ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました