スポンサーリンク

緊急事態宣言解除でついに東京もパチンコ店が営業再開!!マイホも営業再開したので2カ月ぶりに打ってきた

パチンコ・パチスロ

ついに東京もパチンコ店が営業再開!!

いやーやっとですね。

東京も緊急事態宣言解除です。

仕事も普通に出勤しないといけなくなる半面、パチンコ屋が営業再開してまたスロット打てるのは楽しみ。

 

つっても会社はマジで行きたくねぇ。

今もコロナウィルスが消えた訳じゃない、っていうか消えるのか?

今行って電車で感染したら嫌だなー

行くしかないんだけどさ。

 

ちなみにマイホもやっぱり26日営業再開しようとしてたみたいで、24日くらいからTwitterで営業再開を匂わすツイートしてたんですよね。

で、緊急事態宣言解除直後に営業再開。

っていうか前の日に店の前通ったら店員(私服)が「入場には検温が必要です!!」みたいなポスター作って貼ってたしね。

地元では結構大きいチェーンなんだけど、どうやってもパチンコ屋で売上0円はキツイわな・・・

 

2カ月ぶりのパチンコ屋は・・・?

という訳で2カ月ぶりに行ってみました。

 

「今パチンコ屋行くヤツは本当のバカ」

嫁はこう言ってました・・・

この嫁相手に緊急事態宣言解除直後に「仕事終わったから行ってきます!!」なんて言ったら殺される。

 

最近、夜は毎日クロスバイクを回してるんですけど、今日みたいに雨の日とかはウォーキングにしてるんですよね。

なんで今日も「ウォーキング行ってきますー」って言って出てきました。

 

到着したのは閉店40分前。店舗はガラガラ・・・

という訳で閉店直後に店舗に到着。

閉店前とは言え店舗はガラガラ。

普段は閉店前って言ってもノーマルタイプ中心に結構人がまだまだいるんだけどね・・・

やっぱりみんなまだコロナが怖いのか。

嫁の言う通り今パチンコ屋行くのは本当のバカで、そして世の中にはあんまりバカが居なくて僕はその少数のバカの一人なのか・・・

 

バーサスが消えてる!!!

入ってすぐに違和感。

なんとバーサスが消えてる!!!

ってか今日は閉店までバーサス打とうと思ってたのに!!

 

ディスクアップは確かに好きだけど、どうしても勝てるから打ってるって側面が強い。

僕がバー狙いしかしないからってのもあるけど短調だし、出目とか滑りとかそこまで詳しくも無いんですよね。

 

その点、バーサスはマジで好き。

5号機で1番好きなのは何か?って言われたらクラセレかバーサスか迷ってバーサスっていうと思う。

バーサスはビック枚数多いから閉店直後でも逆転狙えるし、RTも20Gだから閉店取り残しも無い。

通常時も狙う箇所がバー、赤七、単V、三連Vと多い上に予告音が鳴った時は中押しとかあって飽きない。

マジで1日打ってられる。

クラセレは大好きだし、楽しいけど飽きないって意味ではバーサスに一歩及ばずなんですよね。

一日打ってると結構発狂する。

バーサスは眠くなっても予告音時に中押し上段赤七止まったら眠気覚めるわ。

 

これからはバーサス打つのに他の店行かなきゃいけないのかー

 

ディスクアップは健在!!

ディスクアップまだ多数残ってて一安心。

営業自粛前はディスクが減台されてたから心配してたんですけどね。

もしかしたらディスクも設置期間が伸びたから営業方針変えたのかもね。

シマは小さくなってたけどバラエティにもちょいちょい入ってました。

バーサスの代わりかな。

 

バーサスが無いので、2カ月ぶりに打つのはディスクアップに決定。

写真とかは撮り忘れたから無い。

ただ、打ったのがリールがダルンダルンのガタが来てる筐体だったので、貯玉100枚使ったところでストレスを感じて移動。

 

お次はハナビ

バーサスが無いならハナビしかないでしょう。

ビック比率はちょっとバーサスに負けるけど、1ビック300枚だし。

ディスクの機械割はARTあってこそだから、閉店直前は向いてないんだよね。

 

で、合算1/129のハナビを発見。

メチャクチャ当たってるのに7000回転してる。

きっと初日なんで朝から回した人がいたんでしょう。

2000枚出てました。

でもこれも設定1なんだろうな・・・

ハナビはマジで分からん。

 

結局、50枚使ってビック引いてプラス180枚で終了。

まぁ、久々だし上々でしょう。

ちなみにRTや子役の確率はちょっと打っただけでヤバいと分かった。

氷は一回も落ちないし、RT中のハズレも0。

ていうかRT中一回も風鈴揃わなかった。

ビック中も斜め風鈴1回だったし、ゴリゴリの設定1でした。

勝てて良かったな。

 

シンフォギア2は次回

流石にこの時間からはパチンコは打てないので、シンフォギア2はまた次回。

貯玉もスロしかないしね。

なので、ハナビで即ヤメして今日は終了。

こんなもんだろう。

 

会社が始まったらまたディスクアップを打ちまくる!!

なんやかんやで日常が戻ってきそう。

だるいけど仕事は行かないといけないし、嫁も仕事始まるし、ディスクアップも打てる。

あとはダイエットが続けばいいけどね。

とりあえず明日も頑張りましょう。

この時間まで夜更かししてる生活ももう終わりかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました