スポンサーリンク

4/1でとうとうパチンコ屋にも変化が!!禁煙、そしてコロナ対策で検温する店舗も・・・そこまでして打つ!?

ギャンブル

2020年 4月1日 とうとうパチンコ屋が禁煙に!!

パチンコ屋で打ちながら吸えないのはちょっと心配

ついに来ましたねー

4/1。

 

とうとうパチンコ屋も禁煙ですよ。

吸えないとスロットはやっぱりキツイんだろうか・・・

禁煙してた時は気にならなかったけど、また吸い始めちゃってるから禁煙はキツそう。

喫煙所はほとんどの店舗あるみたいだけど、大体どこも狭いんだよな。

狭い喫煙所って拷問だよなー

わざわざパチンコ屋に遊びに来てるってのに。

また禁煙してみるかなー

在宅勤務で喫煙所コミュニケーションも無くなったんで丁度いいかも。

 

服がタバコ臭くならないのは良い!!

禁煙出来るかも?で思い出したけど良い事もちゃんとある!!

服がタバコ臭くならない事!!

 

去年、結婚して今は嫁と一緒に住んでるんだけど、嫁はタバコ吸わない人。

だからタバコ臭いのをすげー嫌がる!!

そして、俺はアイコス派だからタバコ臭い=パチ屋行ってる!!って事で臭いで打ってきたことが分かってしまうんですよ。

 

俺の給料なんて知れてるし、パチ屋も嫁の手前凄く行きづらくて困ってんですよ。

打たない人にいくら「ディスクアップ勝てるから!!」って言ってもパチンカスにしか見えないでしょ??

だから結構ディスクアップ副業も気にしながらやってて面倒臭かったんですよ。

打ち終わったらカバンに常備してるファブリーズするとか嫁の帰りが遅い時は帰ったらすぐに風呂に入るとか・・・

そういうストレスから解放されるのは良いね。

 

 

パチ屋のコロナ対策も本格化!!

マイホではとうとう来店者に検温開始!

今日、在宅勤務終わって駅前まで夕飯の買い物に行ったんですね。

で、駅に出るのにマイホの前通るんですけどなんかおかしい。

 

時間は18:30くらいなのに、入り口に人が並んでる。

この時期に時差開店って珍しいなー、新台かなーと思って見に行くと・・・

 

なんと入り口に店員が居て来店者の体温を全員測ってました!!

なんでも37.0℃以上体温あると入れないみたい。

マジかよ。

 

もう色々怖いよ!!

店はそこまでして営業したいの?

もうマジで色々怖い。

 

まず、コロナウィルスが蔓延している状況下でマイホは「営業時間短縮」とか「台番末尾奇数のみ稼働」とかやってるんですけど・・・

 

そこまでする!?

 

そこまでするって言うのは「そこまでして営業したいの??」って事です。

いや、店開けるかどうかは経営判断で良いと思うんですよね。

その辺のパチ屋みんなやってるし、誰が悪いって事はない。

このご時世でも客は来るし企業だから営利活動もしないといけないし。

 

でも「ウチはここまでコロナ対策してますよ!!」ってアピールは必要なんだろうか。

なんつーか気持ち悪い。

別に経営判断として店開けるなら堂々と開ければいいのに、「世の中の流れにしっかり乗ってますよー」ってアピールにしか見えないんだよ。

逆にコロナ対策するなら店開けないのが一番に決まってるのにね。

 

そこまでしてパチンコ打ちに来るの??

そして、客。

なんでも自粛すれば良い訳じゃないし、出来れば俺もパチ屋行きたいから気持ちは分かるんだけどさ。

 

今日、雨降っててしかも平日よ?

で、18時に並んでるって事はその時間に来た訳だよね?

もう今日は諦めればいいじゃん!!って思う。

今日打たないと死ぬ人とか居ないでしょうよ。

 

例えばさ、「たまの休みだからどうしても朝から打ちたい!!」とかだったら分かる(俺はしないけど)。

休みは好きな事したいだろうし、一日予定も空いてたんでしょう。

 

他にも「専業でやってて生活かかってる」って理由でも分かる。

自粛してたら生活できないんだよ!!って状況になったら俺も行くだろうし。

 

でも今日の18時ってそうじゃないでしょ?

明らかに「別に今日うたなくたって良い人」だよ、この人達。

 

体温計もそんなに沢山無いだろうし、熱測るのもすぐ終わらないからだろうけど結構並んでてさ。

列の後ろはもう店の外まではみ出てて雨に濡れながら待ってるんだよ。

 

マジでそこまでして金使わせるパチンコの怖さを見た気がした。

 

非常事態宣言出たりロックダウンしたらパチンコ屋はどうなるのか

流石に営業しないのかな?

地元の小さなホールなんかは強制閉店したら、経営傾くだろうから今のうちブッコ抜いてるのかなー。

冷静に設定入れる必要無いしね、今。

どんな状況でも打ちに来る人はいる事は証明出来てるしね。

 

でも知り合いの看護系の仕事してる人から聞いたんだけど、医療の世界ではもう非常事態宣言が出る事を予想して色々準備してるらしいよ。

 

学校も休校また伸びたしね。

 

この分だと当分ディスクアップの稼働日記書けないかなー

ディスク打てないとウチも家計がヤバいんだよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました