スポンサーリンク

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム を観てきた感想。ネタバレあり

 

スパイダーマンのファーフロムホーム観てきたよ。

場所は最近オープンしたばかりのシネマサンシャイン。

やはりマーベルシリーズでも俺の中ではスパイダーマンは別格!

すげー面白かった。

f:id:supaiku4921:20190722011350j:plain

 

 

 

 スパイダーマン ファー・フロム・ホームを観てきた

f:id:supaiku4921:20190722011416j:plain

今回のスパイダーマンはマーベル・シネマティック・ユニバースのフェイズ3の最終作。

 

アベンジャーズの世代交代、新たな脅威などのフェイズ4に向けての伏線が沢山ある訳である!

 

観た感想としてはフェイズ3の最終作みたいな感じは無くて、良くも悪くもいつも通りのマーベルシネマだったけどね。

スタン・リーは残念ながら居なかったけど。

 

エンドロールの後に、次回作への伏線を引くのもいつも通り。

ただ、今回は直接的過ぎたかな?

 

あらすじ

ピーター・パーカーの夏休みの話。

アベンジャーズでサノスに消された人が戻って来てる。

人が消されて5年後にいきなり戻ってきたっていう設定。 

 だから消えてなかった人は普通に5年歳を取ってて、消えてた人は5年前のままの姿で復活したから同級生でも見た目の年が違ったりする。

 

まーそんな中、ピーターの研修旅行でヨーロッパに行く。

んで、なぜかは不明だけど知らん間にMJの事がすげー好きになってて旅行中に告白する計画を立てる。

 

なんだけど、旅行先でヴィランが現れてスパイダーマンとして戦う事に。

新たにミステリオというヒーローも現れて、ミステリオと共闘してエレメンタルズという新たなヴィランと戦う!

 

って感じのストーリー。

他のマーベルシリーズよろしく、ギャグパートもあり、ハッピーとかメイおばさんとかニック・フューリーとかマリア・ヒルとかいつもメンツも登場。

 

アイアンマンは流石に回想シーンだけ・・・

残念だけど出てきたら逆にガッカリだけどね!

アベンジャーズ・エンドゲームの時の俺の涙を返せっていう。

 

 

ミステリオは悪いヤツだからな!(超ネタバレ)

f:id:supaiku4921:20190722011326j:plain

俺のブログだから好きに書くけど、ミステリオは実は超悪いヤツです。

今回のラスボスです。

 

エレメンタルズもミステリオが戦う姿も実は幻影。

プロジェクターでそのリアルな映像を見せてるだけで、ミステリオことベックはトニースタークにクビにされた元社員。

 

このシステムを悪用する悪いヤツです。

 

てかね。

ちょっと調べるとミステリオってヴィランだからすぐわかるんだよね。

作中も怪しかったし。

そもそも原作でもそういう幻的なものを操ってスパイダーマンを嵌めるヤツだからな。

 

そもそもさ。

マーベルシネマの悪役ってカッコイイじゃん?

いい奴も悪いヤツもいるけどさ、バックボーンがあったりそれぞれストーリーがあるんだけど。

 

今回、エレメンタルズが出て来た時のコレジャナイ感凄かったもんね。

だってあいつら喋らないから!

喋らない以上、ストーリー性もバックボーンも無いし、エレメンタルズを倒した時の不完全燃焼感が凄かったもんよ。

 

まーこの違和感通り、ラスボス居たんだけどね。

 

映像はドクター・ストレンジを彷彿させる

ミステリオは幻影を使ってスパイダーマンを追い詰めるんだけど、この映像の感じはドクター・ストレンジの感じに似てて凄かったよ。

 

 ドクターのストレンジとは違って今回は本当に幻なんだけど。

そーいえばドクター・ストレンジはどこ行ったんだろう。

 

今回は幻だけど周り何も見えないから電車に轢かれたりしてました。

 

MJがどんどん可愛く見えてくる

f:id:supaiku4921:20190722011117j:plain

前回のホームカミングの時はちょい役だったMJ。

ゼンデイヤっていう歌手らしいよ。

22歳だってさ。

 

確かに高校生というには大人っぽいよなー

前回のホームカミングの時は全然可愛くないと思ったけど、多分表情のせいだね。

今回は主演だからクローズアップされる事も多くて表情は豊かに変わるから非常に可愛い!

 

最後はMJと結ばれるのも今まで通り。

最後の最後は大ピンチになるけど。

 

もう戻らない青春の甘酸っぱい感じが良い

f:id:supaiku4921:20190722011454j:plain

今回のスパイダーマンは、ヒーローのスパイダーマンと言うよりピーター・パーカーと言う1人の少年(青年?)にフォーカスを当ててるように見える。

 

MJとの距離を詰めきれないモヤモヤとか、恋敵に対するイライラとか、トニースタークが居なくなった事を悲しむとことか、次のアイアンマンとしての期待に潰されそうになってる感じとか。

 

修学旅行の時、好きな子の事をなんとなく見ちゃったりしませんでした?

告白するタイミングを図って上手くいかずにモヤモヤしませんでした?

 

そういうの男なら絶対に何度か体験してるあの甘酸っぱい感じをトム・ホランドがしっかり演じきります。

 

少年から青年になろうとするピーター・パーカーは注目です。

トミーマクガイアは青年だったけど、トム・ホランドのピーターはまだ少年。

少年だと思うと色々な所にグッとくる。

 

ピーター・パーカーの成長もテーマの1つ

アイアンマン・ロスを乗り越えようとするピーター。

最初は幼い言動が目立つピーターも最後は一端のヒーローに。

 

ミステリオとの再戦に向かうジェットの中で、最終決戦用のスーツを自らセットするピーターのシーンは、マーベルファンにはクるものがあったはず!

 

トニーがアイアンマンのスーツ選んでる時とソックリですよね!!!

 

それを見たハッピーが嬉しそうに笑うとことか、ファンなら絶対見入っちゃいます!!

 

戦闘自体も強くなってるし、最後のミステリオの攻撃をかわしたとことか、完全に強くなってますね。

 

次回作のピーターにも注目ですね!

 

次はブラック・ウィドウのスピンオフ

次回作からマーベル・シネマティック・ユニバースのフェイズ4が始まります!

アベンジャーズメンバーの一新、残念ながら退場したキャラのスピンオフなどなど・・・

 

ファンとしては引き続き観続ける必要がありますね!

 

次回作はブラック・ウィドウのスピンオフらしい。

スカーレットヨハンソン超かわいいから楽しみです!

他にもスカーレットウィッチとビジョンの話とか、退場したキャラを観る最後のチャンスですからね。

絶対に観ねば!

 

 

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの評価は?

f:id:supaiku4921:20190722011603j:plain

スパイダーマンの評価は星5つで!!

というかスパイダーマンはほぼ無条件で最高評価です。

だってスパイダーマン好きだし。

 

でも普通に良かったよ!

シリーズ始めて観る人でも面白いと思う。

でもシリーズ全部観てから観た方が100倍面白いけどね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました