スポンサーリンク

自粛期間はAmazonプライムビデオが必須!!コロナの影響で家のネット環境にも変化が・・・さよならJCOM

ボヤき

自粛期間の週末暇です

パチンコ屋行けないと週末暇ですねー

嫁には部屋片づけろとか掃除しろとか言われるし・・・

面倒臭いですね!

 

暇なのでAmazonプライムビデオを観る

で、嫁との戦争もひと段落してAmazonプライムビデオを観る事に。

Amazonプライムビデオは皆さんご存じかと思います。

僕はAmazonプライムビデオはネットフリックスとかよりもコスパが良いと思ってます。

特に元々僕はAmazonプライム会員だし、そうでなくても月額500円くらい。

これって多分安い。

 

アニメに関してはネットフリックスの方が強いイメージだけど、映画関係は結構あるし新しい映画が解禁したときもゲオまでDVD借りに行かなくても良いのはデカい。

昔は仮に行ってもレンタル中とかあったもんね。

時代は変わったなー。

 

Amazon Fire TV Stickを使ってます。あとJCOMはクソ

一人暮らしの時はiPhoneとかiPadとかで観てたけど、嫁と同棲し始めた時から「Amazon Fire TV Stick」を使ってテレビで観てる。

 

AmazonFireTVstickって知ってます?

これ。

始めて使った時は感動しましたよ。

 

TVでAmazonプライム使えるんですよ。

 

ちなみに会社の先輩に聞いたら今のテレビはこんなの使わなくても最初っからAmazonプライムとかネットフリックスとかのアプリが入ってるらしい・・・

僕のテレビは地デジになった時にかったヤツだからもう10年くらい使ってるヤツなので、これ使わないとAmazonプライムは観れなかったからしょうがないんだけど。

 

ちなみにコイツはwifi繋げてテレビに映画映すんだけど、家のネットがポンコツなので映画観てると大体2.3回固まるんですよね。

家のネットはJCOMなんだけど、結構頻繁にネットが途切れるんだよね。

あと、急に異常に遅くなったり・・・

ケーブルだからですかね。

 

楽天ひかりに変えてみる

この自粛期間中に映画観たりすること増えたし、仕事でも使う事(在宅勤務だから)になったからネットが安定してないと困るので、ちょっと前に家のネットも変える事にした。

スマホも楽天モバイルにしたので、ネットも楽天ひかりに申し込みをしてみた。

楽天ポイントも追加で貯まるし、最初の一年は1800円で使えるらしいので良いかな、と。

少なくともフレッツ系なら通信環境は良いと思うので期待!!

開通したらJCOM解約しないとな。

ネット無くなるとヤバいから開通するまで待たねば・・・

 

JCOMと楽天ひかりの比較

今のJCOMはネットのみの契約。

月額3980円(税抜)でネットWIFIルーター付き。

んー安いし、特に不満は無かったんだけど・・・動画がね。

途中で何故か止まるのは困るし、仕事にも影響出るし。

TVとかも観てれば価値も変わってくるのかも知れないけど、ケーブルテレビ観れなくてもAmazonプライムで十分だしね。

なので、ただの「月に3980円で使えるインターネットサービス」ってだけ。

 

で、楽天ひかり。

楽天ひかりは月額3800円。

でも工事費がの分割払い金が330円/月かかるから月額でいうと4130円。

まぁ、JCOMよりちょっと高い。

でも、1年間は月額2000円引きになるし、楽天ポイントが19000P貰えるから、まぁ特でしょう。

というか、元、ケータイショップ店員としては固定のインターネットもケータイと同じくスマホに合わせて行ったりきたりさせるのが一番いいんだよね。

大体なんかしらの加入特典があるから、同じのを長く使うのは逆にもったいない。

 

今回も楽天モバイルにしたタイミングで楽天ひかりにしたし、加入特典も多いし丁度良いでしょう。

フレッツ系でまさかケーブルテレビよりクオリティ低い事は無いだろうし・・・

 

結局、ネトゲ廃人とかデイトレーダーとかじゃない限りネットなんてしっかり繋がれば何でもいいんだよね。

だったら定期的に特典貰った方が良いって言う考えね。

多分、間違ってないかと。

 

とは言え、今回楽天で工事費とか払っちゃったから引っ越し後も含めて当分楽天使うだろうけど。

 

自粛期間にどんどん家の設備が変わっていく・・

ネットも変わって着々と自粛期間に家で過ごす時間が快適になってきている。

でも、自粛期間が終わっても効果が続く投資だから良いかな。

無駄って訳ではない。

 

夜はクロスバイクで走ってダイエットしてるし、タバコも辞めた(6日目)しどんどん体調や環境は良くなっている。

後はいつまでコロナの影響が続くかやね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました