スポンサーリンク

5号機の一部が設置期限延長に!!ディスクアップも2021年11月31日まで!!他にもノーマルや甘デジも延長!!

ギャンブル

5号機の一部が設置期限が延長になったようです

2020年5月以降に検定が切れるノーマル機と甘デジの一部が設置期限延長に

現役設定師さんが言ってました。

旧規則機設置延長!人気機種はいつまで打てる?

で、実際調べてみると・・・・

【遊技通信web】パチンコ・パチスロ業界の専門情報を配信
全日遊連は5月14日、同日行われた国家公安委員会の定例会議で、「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正規則附則」が改正されたことを各都府県方面遊協に伝えた。

 

これかー!!

キター!!

 

これでディスクアップを後1年以上打てるぜぇー!!

ディスクアップ副業しようにもディスクアップが撤去されちゃったらどうしようもないから実はスゴイ困ってたんですよね。

で、前にこの人の動画で「ノーマルの設定期限が伸びるかも知れない」って聞いてて結構期待してました。

 

ちょっと前に決まってたんですね。

 

対象はノーマルタイプ、甘デジ、旧基準機の一部

色々調べたけどこういう整理らしい

①期限が2021年1月1日~1月31日まで検定・認定がある機種

→2021年11月30日まで延長

②ノーマルタイプ

→+7カ月延長

 

こんな感じらしい。

高射幸性のものは変更無し。

 

まぁ、高射幸の機種は打たないから別に良いかな?

ミリオンゴッドとかあんまり好きになれないんだよね・・・

 

リスト展開してる人が居たけどバーサス、クラセレがリストに無かったんだよなー

ノーマルだから延長なはずなんだけど。

元々の撤去予定日が2021年1月だったから2021年8月末になるのかな?

それともRTだから別扱いなのか??

バーサスがはRTあるけどノーマルだよねぇ・・・

クラセレは延長だろう。

 

何はともあれディスクアップの設置延期はマジでデカい。

どのくらいかと言うとマジで夫婦生活が円満になる、とか家のローンを組めるようになる、とか本当に人生に関係してくるレベル。

というか結婚した年にディスクアップが世に出ていたのがそもそも奇跡なのかも知れない。

ちょうど残業減って収入減ったタイミングだったしね。

 

実際打てるのは6月中旬からか

またさっきの現役設定師さんが言ってました(笑)

自粛明け‼パチ屋の動向PARTⅡ

もう、マジでこの人の言う事は参考になる!!

 

簡単に言うと

【5月】

→自粛要請無視して営業してる店に行くしかない。

→設定入れる訳ねー

 

【6月上旬】

→恐らく一斉に営業開始。

→でも多分1台置きとかで営業して密回避しながらならし営業みたいな感じ。

→設定入るわけねー

 

【6月中旬】

→多分、このくらいから本当の通常営業。

 

今もそうだけど営業してる店言っても設定入ってる訳ないんですよね。

ディスクアップなら設定1でも機械割100%オーバー!!って言ってもそもそも台取れないと思うんだよね。

皆同じ事考えて朝はディスクアップから埋まると思うし。

そしたらディスクとか甘い機種打つには並ばないといけないんですよねー

前から言ってますけど、パチンコ屋にわざわざ並ぶのは僕は苦痛。

ふらっと行って、ふらっと打ちたい。(だから負ける)

そう考えると6月中旬まで我慢かな?

もちろん我慢出来ればだけど。

 

それでも設置が来年1月までだと思ってたから「打たなきゃ!!」って思ってたけど、設置期限が伸びたんだったら今焦らなくてもいいからね。

そもそもにしてこれでコロナ感染したら終わりだし。

 

そんな訳でもうちょっと自粛します。

その間ダイエットで体を仕上げようと思う。

んで、6月に通常営業始まったらダイエットそっちのけでディスクアップを打ちまくりましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました