スポンサーリンク

クロスバイク通勤してからの筋トレは俺にはまだキツイのか・・・ 6/4のダイエット

id=”今日もクロスバイクで通勤”>今日もクロスバイクで通勤!

行き帰りで合計1時間以上の有酸素運動だからそのうちきっと痩せるでしょう!

ただ、そろそろ足がパンパンになってきて痛い・・・

そんな中ジムで筋トレしてきましたよ。

 

早くこの位の体になりたい・・・

f:id:supaiku4921:20190604235812j:plain

 

 

 

 久々の運動で35歳の体は早くもガタが来ているのか・・・

筋トレ、クロスバイクで足が超痛くなりました

全然運動をしていなかったのにいきなり運動始めたから体が全体的に痛い!

特にチャリを漕ぐ筋肉がもう階段を上り下りするだけで痛いくらい。

この筋肉ね。

f:id:supaiku4921:20190605000250j:plain

 

この前ももの部分。(てか、この絵なんやねん)

 

調べた所、ケツの筋肉とか使って漕いだ方が良いらしいのでちょっと練習してみようと思う。

 

仕事に支障が出るレベルの筋肉痛に

筋トレをすると基礎代謝が上がって痩せる、を信じて筋トレを始めました結果、立ち上がるのもキツイ筋肉痛とに悩まされてる上に全然痩せてない・・・

このままで本当に痩せるのか疑問だけど仕方ないですね。

最初はやっぱりキツくてこれを乗り越えると楽になるのか??

この筋肉痛が治る頃には多少体が軽くなってるんですかね…

不安だー。

 

 明日から出張で3日間ジムもチャリも無し

まーなんでそんな状態でジム行ったのかというと明日から仕事で3日間出張なんですよね。

当然、出張中は筋トレも出来ないし、チャリも乗れないし、きっと現地のおいしい物食べてビール飲んでって生活にあるのが目に見えているので敢えて無理して今日ジム行ってきたのですよ。

 

という訳で出張の準備してきます。

 

ジム行ったときの記録

そうそう。

通ってるジムに体重計があるのだけど、なんかすげー便利だから活用しようと思う。

ブログにも残しておけるし。

その日の身長、体重、体脂肪などなど全部スマホアプリに入れて保存出来るというスグレモノ!

 

スクショ撮って公開していこうと思います。

そんな訳で今日の数字。

 

f:id:supaiku4921:20190605001642p:plain

こんな感じ。

画面切れちゃってるけど、この下に基礎代謝量ってのもある。

今日は1800kcalピッタリ。

この数字どうなんだろう…上がって行くと良いんだけど。

 

他の指標は軒並みアウト!って感じ。

ただ、昔の名残(スポーツやってた)で筋肉量だけは普通の人より未だに多いみたい。

つまり体形としては筋肉の上に脂肪が厚く乗っかってる訳でプロレスラーみたいな感じやな!

ただのガチムチデブなのかも知れないけど・・・

本当はシュッとした体形になりたいんだけども。

 

という訳で出張の準備してきますー

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました