スポンサーリンク

営業自粛してないパチンコ屋に行ってみたら「3密」でした。。シンフォギア2も導入済み!!!

ギャンブル

最寄り駅で営業自粛してないパチンコ屋を発見

今日は仕事が終わった後、銀行へ。

給料入ったから今月分の普段使いの分のお金を下ろす為です。

 

で、マイホも含めて駅の近辺に5件くらいパチンコ屋がある駅なんですけど、軒並み営業自粛してるんですよね。

ちょっと前に来店客の体温測って入店させてたマイホも緊急事態宣言が出た時に営業自粛しちゃったし。

 

で、駅前のパチンコ屋は全部閉まってたと思ってたんですけど・・・

 

なんと1店だけ空いてる店が!!

 

なんでも入り口にデカデカと「コロナ対策万全です!!」みたいな看板を出して強気の営業。

万全な対策出来ないから今のこの状況なんだけど・・・

この店は30分に一回台を拭いてる事を全面に出しての営業です。

・・・いいのか?これ。

 

・・・ちょっと入ってみました。

 

出てるはずないけどさー

ちょっと異空間みたいで気になるじゃん!!

暇だし!!

 

普段より客が多い事に恐怖を感じる

その店は基本ボッタ店。

引っ越しして来た直後にちょっと打ったのと、逆襲のシャアにバカハマりしてた時、マイホで空いてなくて仕方無しに打ったくらい(1000円で13回転くらいしかしなかった)

 

記憶ではスロもほぼ「全台1っす!!」みたいなある意味潔い営業してたのを覚えてる。

たまに間違えて凱旋が出てたりするくらいでHANABIとかは出てる試しが無かった気がする。

海のシマとジャグのシマがなんとか客ついてるって感じ。

 

当然ながらいつもはガラガラの店なんだけど・・・

 

すげー混んでる!!!!

 

なんだこれ・・・

近辺のパチンカス(俺含む)が全部集まってんじゃないのか、これ・・・

多分、普段なら着席率10%くらいなのに今日は台関係無く3台に2台は座ってる!!

この店では考えられん・・・

 

当然ながら一番混んでるのは・・・

ジャグのシマ!!!!

 

まぁ、予想通り。

ジャグはヤバい人いっぱい居たなぁ・・・

マスクしてない人も居てちょっと異常。

今、電車の乗ったらマスク着用率99%とかなのに。

 

他のシマも軒並み盛況。

他にもディスクアップ打ってるプロっぽい人とか凱旋出してる若い兄ちゃんとか・・・

いつものパチ屋の光景でした。

この辺は流石にみんなマスクしてました。

 

そしてあの台も・・・

んで店を徘徊してるとありました。

 

戦記絶唱シンフォギア2!!!

 

打ちてぇぇ!!!!

 

この台だけは空いてたら今日打っちゃってたかも!!

残念ながら満席で打てなかったけど。

 

そっかーもう導入してるのか。

最終決戦を突破するところを丁度見れました。

今回はキャロルを倒すのか。

切歌と調のパネルがないのが残念。

スペックは最大当たりの出玉が減った代わりに時短99回が確かついてたはず。

あーこれはマジ打ちてぇ。

 

パチンコ屋は間違いなく3密でした

で、ちょっと冷静になってみた。

改めてみるとパチンコ屋がコロナの感染予防の観点でいかにヤバいかが分かる。

 

完全に3密を満たしておる!!

 

もう完全だよ!!!

テンプレのレベルで3密。

しかも数時間同じ人が同じ場所にずっと座ってる訳で・・・

 

これ、今思うと真っ先に営業自粛要請すべきだったな・・・

何かしたらの力が働いていたとしか思えん・・・

おかげで俺もギリギリまでディスクアップ打てたんだけど。

 

今まで気にしてなかったけど、やっぱ今の時期のパチンコ屋はヤバいね。

こういう遊びだからパチンコ屋が悪いって訳じゃないんだけど、コロナと相性悪すぎるね。

しかも不要不急って最近よく言われるけど明らかにパチンコ屋は不要不急だし、どうやっても世の中の理解は得られないよな。

専業の人もいるだろうけど、世間一般的には認知されてないだろうし。

 

僕は次行くならやっぱりある程度コロナが終息してからがいいかな。

この時期に打ってるっていうを言うのもちょっと恥ずかしいし、何より今の東京では感染が普通に心配。

満員電車よりはマシとは言え、滞在時間が全然違うから。

 

そんな訳でシンフォギア2を惜しみながら見送って退店。

帰り際はしっかりアルコールで消毒しときました!

 

もうすぐ営業自粛してない店舗の店舗名の公表があるみたいだけど、どうなるんだろうか。

店としてはつるし上げだけど、実際これで公表されたら近辺のパチンカスが終結して集客がスゴイ事になるのでは・・・

ちょっと不謹慎だけど楽しみ。

5月は今日の店満員になってるかもしれん。

でも、やっぱり早く終息して普通に打ちに行きたい!!

貯玉も半分換金したけど、4000枚は貯玉残ってるし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました