スポンサーリンク

スロットを打てないから面白いYouTuberの話。ディスクアップは初代パネルの機械割が高い?

youtube

緊急事態宣言も新型コロナも終わりが見えず!

新型コロナも緊急事態宣言も終わる気配は全然無いですね。

GWまで我慢すれば良いかと思いきや、延長するかもって言ってますね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

GW後もこれ伸びそうな気がする。

いよいよフリーランスの人とか零細企業の破綻が本格的になってきそう。

今、駅前行っても本当に人居ないもんね。

みんな財布の紐がメチャクチャキツくなっててお金が動いてないのが素人目にも分かる。

もう笑い事じゃないよな。

 

面白いYouTuberが居るので紹介したい

最近観てるユーチューバーが居ます。

この人なんだけど面白い。

現役設定師
【現役設定師経歴】 大手パチンコホール運営経験 グランドオープン3件・リニューアル4件経験済み 釘師歴14年 設定師歴10年 「新台情報」「業界裏話」発信中 ◆動画編集者 もりつし Twitter→@moritsushigames ◇サムネ作成者 めがらい Twitter→@Glasses_Lion

なんでも現役の設定師で色々業界の裏話とかを動画で教えてくれてる。

 

今営業してるパチンコ屋はヤバいらしい

この人によるとこの時期営業しているホールはキャッシュフローがキツいから営業するしかない。

よって設定なんて入ってる訳が無い!らしい。

 

確かにそうだよなー

ディスクアップばっかり打ってるとは言え、設定1ばっかに座ってる訳でもないはず。

たまには2とか4とかも座ってるはずなんだよな。

ビック中のビタ押し乗せ無しも何回か見たことあるし。

 

でも、今そういうホールに行くと絶対に1!

もちろん、絶対に勝てない訳じゃないけど・・・

まぁ、敢えて今行く必要無いわな。

コロナうつったら嫌だし。

 

そもそもパチンコ、パチスロ動画を僕はYouTubeで良く観るけど、パチンコ動画でキャッシュフローとか経常利益とか初めて聞いたよ。

なんか本当に業界内の人だっていうのが分かる。

仕事でやってないと中々そういうパチンコ屋をそういう見方出来ないもんね。

 

ディスクアップは初代パネルが甘い?機械割が違う?

それから興味深い動画を発見。

「ディスクアップ初代パネルだけ激甘基盤」動画の詳細について

・・・らしいよ?

 

いや、なんつーかあってもおかしくない気がする。

眉唾だけど、この人は顔も晒してないし経験則で喋ってるからホントでおかしくないと思うんだよなー

言われてみると全台設定1でも103%が本当だったら、ディスクのシマはもっと出てる気もするし。

 

メーカーから見たら客はホールだから甘すぎるとホールに迷惑が掛かる。

だから追加生産分はいじって機械割下げる・・・あり得るのか?

筐体が出てくるまでの検査とか分からんから何とも言えんけど・・・

本当だったら裏モノみたいな感じだよね。

 

この人の他の動画でも逆に辛すぎて問題になった台を紹介する動画もあったし、説得力あるんだよなー

多分、設定師としての経験談とかで話してて明らかにそういう動きをマクロではしたんだと思うし。

自粛期間終わったらディスクの初代パネル(まだあるんだっけ?)だけ打つようにしてみよう。

角台打ちたいって理由でブルーパネルばっかり打ってたけど良くなかったかも。

 

他にもパチンコ業界の裏話が面白い!!

他にも打ってはいけない辛い台の話とか、自粛期間明けのホールの営業状況の話とか参考になる。

パチンコ屋を一つの企業、ビジネスとしてみた場合の利益構造とかも別に知ってたから勝てるとかじゃないけど、普通に面白いしね。

パチンコ店の利益構造を完全暴露‼その②【経費と経常利益編】
※危険※辛すぎるパチンコメーカーと機種

一部だけどこういう動画出してる人。

パチンコ屋が営業自粛している間はこういう動画観るのも面白いと思います。

 

パチンコ屋の営業自粛はまだ続く。動画で打ちたい欲を発散しとこう

まだまだ実際にホールで打てる日は遠そう。

下手したら夏も打てないかも知れないしね。

今は動画で我慢するしかないよな。

色々先行きが不安だなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました