スポンサーリンク

糖質制限ダイエット継続中!2週間と3日経過でどのくらい痩せた?

ダイエット

いやー更新サボってました。

理由は資格試験の勉強を割とガチで始めたからです。

試験勉強ってやり始めると結構楽しくなってきますね。

もともと俺は勉強が好きなのかも?

それはそれとして糖質制限ダイエット、進んでます。

現在2週間と3日経過で結構体重落ちました。

やっぱり糖質制限はスゲーなー。

体に悪そう。

f:id:supaiku4921:20190827085842j:plain

 糖質制限開始17日で6kg痩せた

結論、17日で6kg痩せました。

3週間弱ってダイエットでは短い期間だと思うんですけど、6kgって冷静に凄いですよね。

筋トレしまくって、ランニングしまくっても全然体重落ちなかったのに。

糖質制限、やはり恐るべしですね。

でも絶対身体に悪い気がする・・・

体重が落ちた推移

最初の1週間

まず、1週間でどかっと3kgくらいいきなり落ちました。

これは有名な話だけど水分が抜けてるだけらしい。

糖質が蓄えてた水分が無くなったからその分体重が落ちた、と。

痩せた訳では無いらしい。

とは言え、身体の変化にビビります。

次の2週間(前半)

一旦、体重の減少がストップ。

僕で言うと89kgくらいです。

ここで数日間は足踏みします。

ここで諦めずに糖質制限続けると良い!と本に書いてあったのでめげずに頑張りました。

次の2週間から今(18日目)

開始10日目くらいからまた落ち始める。

で、86.6kgまで減少。

もちろん、水飲んだ後とか食事した後とかは増えますけどね。

一応、僕は身長が177cmあるので80kg切りを目標としてます。

ですので、「あーまだ目標の半分も減ってないなー」ってなります。

なりますけどね。

開始してから3週間経ってないんですよ?

いや、これは減り過ぎててヤバイレベルでしょ?

体重5%くらいが3週間で無くなってるって病気に近いって!

しかもそんなに辛くない

なんで、ヤベーヤベーって騒いでいるかと言うと、糖質制限ダイエットって僕にはあんまりキツくないんですよね。

確かにラーメン、カレー、パンと食えないものが多くて不便ですけど、肉食えるんで意外といけるんですよね。

ダイエットって空腹との戦いかと思うけど、糖質制限ダイエットはマジで楽。

腹一杯食べても大丈夫だからね。

もちろん、限度はあるんだろうけどそれでも気になるほどではないし。

いきなりステーキとガストの常連に

糖質制限ダイエットしてるとご飯を食べる場所が限られてきます。

例えば、今まで良く行ってたし大好きだった松屋、マクドナルド、CoCo壱の3つはいけない。

コンビニ弁当も米入ってるし、普通の定食屋も無理。

じゃあどこ行ってご飯食べるの??

って話だけど僕は最近、いきなりステーキとガストに行きまくってます。

いきなりステーキ

f:id:supaiku4921:20190820083711j:plain

お腹が空いた時よく行く。

ステーキは糖質が全然入ってないので、糖質制限ダイエットと相性がめちゃくちゃ良い。

最近のお気に入りはワイルドステーキ300gにトッピングハンバーグ150gの組み合わせで450g。

最初はワイルドステーキ450g食ってたんだけど飽きちゃったんだよね。

この組み合わせなら値段もワイルドステーキ450gとほぼ変わらないからおススメです。

そもそもいきなりステーキは好きで肉マイレージゴールドだしね。

ゴールドカード持ってるとソフトドリンク無料だから黒烏龍茶を一緒にいつも頼む。

ちなみに今の肉マイレージは16kgを超えた。

もうすぐプラチナになれるんだけど、プラチナになったら行く度にビールが無料になります。

早く痩せ切って糖質気にせずビールを飲みたい。

ガスト

f:id:supaiku4921:20190820083641j:plain

ガストもよく行く。

これは夜勉強したい時に多い。

チーズオンチーズインハンバーグがマジ美味い。

糖質中でも食って良い食べ物の好物の1位と2位が入ってるからね。

肉とチーズ。

最強ですよ。

で、あとはドリンクバーでコーヒー飲みながら勉強良くしてます。

アイスカプチーノ砂糖無しをひたすら飲んで参考書を読む毎日でふ。

そんな感じでダイエットも一応順調。

勉強は微妙。

難しい。

秋までに痩せるって言ってたけど、結局無理だったなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました