ダイエット8週目にしてついに85㎏切り!!ステイホーム中のダイエットで-7㎏超達成!!

ダイエット

沼を作り忘れる痛恨のミス

今日は昨日の夜に沼を作り忘れるという痛恨のミスが発覚。

なので、朝ゆで卵を4つ作ってこれで一日持たせる事に。

 

ただ、食事制限を始めて大体3週間、沼生活2週間くらいか。

体が完全にダイエット仕様になっているのか、全然お腹が減らなくなった。

所謂胃が小さくなったってヤツかな?

なので、ここ最近はいつもそうなのだけど昼飯はゆで卵一つ。

意外と腹に溜まるし、多分元々卵が好きだからなのか普通に美味く感じる。

まあ、これは他にものを食べて無いからだと思うけどね。

とにかく昼間は問題無し。

 

というか食事制限始める前はスゲー食ってたなー

昼飯で700kcalあるカップ焼きそば食って、夜は嫁が作った夕飯でご飯お替りして・・・

多分2500kcalくらい採ってのかも。

間食もたまにしてたし。

 

これが今や一日1000kcal切る生活してるんだもんなー

慣れってスゴイというか、やれば出来るというか。

逆に会社始まって昼飯のカロリーを調整できなくなるのが心配だよ。

 

夜はゆで卵&こんにゃく焼きそば

沼が無いと困るのが夕飯。

いつもはゆで卵を2つ作って昼と夜で分けて食べる。

つまり夜は沼&ゆで卵ね。

 

でも今日はゆで卵しかないからこれで代用。

前にAmazonで買ったこんにゃく麺シリーズのソース焼きそば。

一袋40kcalはスゴイ!!

 

でも・・・・まずい!!

 

食べると分かるんだけど、やっぱりこんにゃくはこんにゃくなのよ。

焼きそばって食べると麺のモチモチ感があると思うのだけど、こんにゃく焼きそばはこのモチモチ感が皆無。

代わりにこんにゃくのコリコリした食感があって、コレジャナイ感がスゴイんだよね。

それでもカロリー気にせず食えるのは有難いけども。

 

ちなみにこのこんにゃく麺シリーズ。

色々食べたけど、一番美味いのはぶっちぎりで冷やし中華。

冷やし中華は焼きそばと違ってツルっと飲みこむ感じで食べるじゃないですか?

だからこんにゃくのコリコリ感を感じずに食べられるんですよね。

あと、ツユが濃いからこれもこんにゃく感を消してくれてる気がする。

明らかに冷やし中華はこのシリーズで一番美味いのでご賞味ください。

 

ただ、共通してるのが高いってこと!!

一食150円くらいするし、大体一食に2~3袋食べるから流石にこれは毎日は食えん・・・

なので、今日みたいな沼が無い日とか、どうしても腹が減った日に食ってます。

そもそもこんにゃくより沼の方が美味いしね。

 

摂取カロリー400kcalの日の奇跡

話を戻して今日の食事の話。

今日は結局

ゆで卵×4 (70kcal×4=280kcal)

こんにゃく焼きそば×3(40kcal×3=120kcal)

合計400kcalのみ。

 

これで別に空腹感じないってなんか生物として間違ってる気もするけど・・・

とにかく今日は特別摂取カロリーが少なかった。

 

で、仕事終わった後はいつも通りクロスバイクを回して終了。

そのまま風呂入って水曜日のダウンタウン観て、嫁と話して・・・

まぁここもいつも通り。

 

んで、深夜。

体重計ってねーやーと思って体重計乗ると・・・

83.9㎏!!??

 

ど、どうした、俺の体・・・

昨日まで86㎏くらいあった気が・・・

確かに今まで85㎏台とかはたまに出てた。

ただ、これはクロスバイク回した直後とか明らかに水分抜けたりして体重軽い状態の時に測ったもの。

単純にやる気出すためにね。

 

でも今日は普通に夜測って83㎏台。

84㎏はどこ行ったんだよ・・・

マックス92.4㎏あったから8.5㎏減!!

スゲー!!!

超やる気出る!!!

 

・・・まぐれだとは思うが・・・

 

8㎏減っても体のラインは変化無し

ただ、体のラインにあんまり変化が無いのが気になる。

腹の肉つまむと明らかに減ってはいるんだけど、鏡の前に立っても「痩せた!」って感じじゃない。

結局、人から見てどうなのかだから極論体重減らなくても、見た目変わればいいんだけどね。

もっとも体重変わらなかったらモチベーション維持は出来ないけど。

 

やっぱりプニプニしてる体を見るとむしろ8㎏痩せてこれなら今までどんだけ太ってたの??って逆にビビる。

 

ステイホームもあと10日くらいなので、ここまで来たら今月中に81.4㎏まで落として-10㎏達成!!とか言ってみたいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました