スポンサーリンク

サラダチキンはダイエットに最強説。身体がちょっと変わってきた?

最近、適当な事ばかり書いていたのでダイエットの記録を。

雨が降ったり仕事が忙しくなってきたりだけど2〜3日に1度は必ずジムに行くようにしている。

筋トレメニューも若干変えた。

効果があるかは知らない、つーか分からん。

それでも最近身体が変わって来た気がする。

主に胃の中が空っぽの朝一は特に。

常に朝一の感じならある程度ダイエット成功と言えるのだろうけども。

 

そしてこれはサラダチキンのおかげでないかと思っている!

f:id:supaiku4921:20190707150023j:plain

 

 

 彼女にも身体が変わって来たと言われる

まずこれで気づいた。

いやいやーとか思いながらも鏡を見て確かにちょっと絞れてきたような??

 

でも確かに筋トレ&ダイエット始めて1ヶ月を越えたとこだから、何かしらの変化が出てきても良いのかも。

 

最近は食事も気を使う事にした

原因はこっちかも。

筋トレはあくまで筋肉を太くする為のトレーニングでダイエットではないわけで。

 

もちろん、基礎代謝を上げるからダイエットに効果がある、というのが一般的な見解だけど、ネットの情報によってはそんなもん微々たるものでダイエットには関係ないって説もあったしね。

 

こういう時、ネットで簡単に情報を得れるのは考えものだと思うね。

どっち信じて良いか分からんからね。

 

話を戻して身体の変化については食事を変えたからかも知れない。

というのは、少し前から記事にはしていなかったけど、昼飯をかなり変えていた。

だいたい3週間前くらいからかな?

 

変えたのは昼飯だけなんだけど、日々の生活は結構変わった気がする。

 

お昼ご飯はサラダチキンのみ!

毎日思っていたのだけど、昼ごはん食べる時ってそんなに腹減ってなくない?

僕はずっと思っていて、腹減ってないのに結構食べて金も高いし、なんだよってずっと思ってた。

 

ただ、会社の上司が外に食べに行くから仕方なくついていってたんだけど、これを事務所の中で食べる事に変えました。

 

で、メニューはコンビニのサラダチキンのみ!

 

 

 

サラダチキンがダイエットに良いことはすごく有名だと思うけど、何が良いか分からない人も多いと思うので解説を。

 

あくまで素人目線ですけどね。

 

大体、毎日昼飯に3つ食ってるよ。

 

サラダチキンは高タンパク!

筋トレにタンパク質が必要不可欠なのは有名ですよね。

僕も最近、筋トレ系のYouTubeを良く見るんだけど、みんなタンパク質が大事って言ってるね。

 

で、どの位必要なのか?って話をすると筋トレしてる人は

 

体重×1.5gはあった方が良いらしい。

 

ネットの情報によると普通の人は1g、アスリートは2gだって。

素人の筋トレは間をとってるって事かな。

 

この体重×2gは現役時代にすげー言われてたの覚えてるから多分正しいと思う。

だから筋トレしてる素人は1.5gって言うのも頷ける。

 

ところが体重が90kgある僕は普通にやったらタンパク質135gも取れない訳で。

プロテイン買ったのは良いけど、1度に飲むタンパク質はせいぜい18gくらい。

 

全然足りないじゃん!

と言う問題にぶち当たる。

 

かと言ってドカ食いしても太るだけだし・・・

で行きついたのがサラダチキン。

 

なんと一個で20gくらい取れるらしいぞ。

3個で60g。

目標の半分を昼飯で取れる。

 

サラダチキンは満腹感がある!

意外とお腹いっぱいになる。

難点は口の中がパサパサする事だけど、お茶用意しとけば問題ない。

ダイエット中は空腹感が1番キツイけど、昼飯にこれ3つ食えばとりあえず腹減って仕方ない、みたいにはならないから安心です。

 

 

サラダチキンは低カロリー低糖質!

お腹いっぱいになるけど、カロリーも糖質も低め。

糖質制限ダイエットはするつもりないけど、それでもダイエットに糖質は敵だと思ってる。

今まではラーメンとかカレーとか糖質ばっかり摂ってたから軽く制限するつもりでちょうどいいのかなーと。

 

夜は普通に米食えば身体に負担はかからなそうだし。

 

そして昼飯の糖質を抑えると午後眠くならないと言う利点も!

 

やっぱり今まで昼飯食い過ぎだったんだよね!きっと。

唐揚げ定食とか食ってたしさ。

 

サラダチキンはどこでも買える!

これもデカイよ。

どこのコンビニでもすぐ買える。

 

ちょっと前の糖質制限ブームと健康ブームで味を占めたコンビニ各社は絶対サラダチキンを置いてる。

 

朝買い忘れても買えるし、出掛けた先でも買える。

これはデカイ。

準備もいらないからね。

 

サラダチキンは意外と美味い

最後はこれ。

今色んな味出てて意外とローテしてると飽きない。

いや、まあ飽きるんだけどなんとか凌げるってのが正しいかな。

 

焼き鳥味とかタンドリーチキン風味とかあるんだよね。

ただ、結局一周してプレーンが1番美味くなるのだけど。

 

 

というわけで良い結果が出始めているの感じてる。

それが食事なのか、筋トレなのか、その他なのかは分からないけど、分からない以上全部続けようと思う。

 

痩せて8月からは走練習開始すっぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました