週末にシンフォギアを全部観たのでネタバレ含む感想を言いたい

ボヤき

週末暇でした。

暇だったので資格試験の勉強をしてたんですけど、やっぱり途中で飽きちゃいまして。

なので前々からやろうと思っていた、シンフォギアの一気鑑賞をしました。

今、YouTubeで無料で観れるし。

週末を一回潰しただけあって最新のXVの9話まで鑑賞。

シンフォギア凄いなー

f:id:supaiku4921:20190902083556j:plain

 見た目よりも萌えではない

見た目が結構アレなんでね。

誤解されやすいですけど、全体的にそんなに媚びてないんですよ。

前にテレビ観てたら同棲している彼女に無言で消されましたしねり

オタクっぽいのが嫌いなんだってさ。

だからiPhoneで鑑賞しましたよ。

と言ってももちろん、キャラ付けとかは多少はありますけど。

それはアニメもビジネスって事でそういう層も取り込まないといけないし。

ストーリーは普通にバトル漫画と一緒です。

ただ、暑苦しくて面白い。

ワイルドアームズっぽさが好き

僕的な感想を言うとやっぱりワイルドアームズっぽさがあるんですよねり

もちろん、固有名詞そのまま使ってるのもあるんですけど、セリフ回しかなーやっぱり。

芝居掛かった感じとか独特の言い回しとか脚本が同じ人なだけあるわ、と思った。

映像が好き

シンフォギアのギミックとかシリーズが進むにつれてどんどんパワーアップしていって映像もひたすらカッコよくなってた。

響の戦闘シーンはとにかくカッコよくて爽快感が凄い。

GXとか最終バトルのシーンはマジでカッコ良かったし、鳥肌が立った。

最終バトルが盛り上がるって言うのもワイルドアームズっぽいかなー

シリーズを追うに連れて多分、アニメーションの動きがどんどん早くなってるんですよね、多分。

だからバトルシーンも動きが早くなってる。

最後の方とか良く分からん時とあったしね。

それから戦闘シーンは最後の方はもうめちゃくちゃで面白い。

剣がどこまでデカくなるんだよ、とかそんだけミサイル撃ったらそら強いわ、とかね。

調と切歌はなんかラジコンみたいなので動かしてたしさ。

普通にやってるから説明とかなんもないしね。

でも、やっぱり響のパンチが1番カッコいい!

シンフォギアの名物というか、1番印象に残る技(?)ですね。

響のセリフもすげー印象に残る。

「飛ーべぇぇぇ!!」

とかカッコ良くて痺れた。

唄が良い

シンフォギアと言えば、唄。

全員キャラソンがあるんですよねー

水樹奈々の歌唱力って普通の歌手と比べても凄いと思うんだけどどうなんだろう?

音楽に全然詳しくないけど、水樹奈々はそこらの歌手より上手いと思う!!

バトルシーンの唄はなんつーか可愛い。

調の唄が可愛い。

響の唄は要所要所で思いを叫んでるって感じ。

あとはあんまり印象にないかなー

パチンコの唄は印象に残ってるんだけどね。

1番印象に残るのはオープニングと最終決戦の時に流れるヤツ。

やっぱり、唄をテーマにしてるだけあって唄の使い方が良い!!

1期の最後のシンクロゲイザーとかは、マジで何度も観直した。

オープニングテーマが最終決戦でボスにトドメを刺す技名なんだよね。

テンションがバリ上がります。

あとはこれも恒例の最初のライブシーン。

所詮、アニメだとな思う人は見てほしい。

クオリティがヤベェ。

ちょっと前からアイドルのアニメとかバンドのアニメとか流行ってるけど、ライブシーンは絶対にこっちのが凄い。

もちろん、シリーズ毎に一回だけだから力入れてるんだろうけどさ。

でも全部観たけど1期のライブが結局1番好きだったなー

虹色のフリューゲルより逆光のフリューゲルの方が好き。

一緒に飛ばないか?のところは凄い入り込みますよね。

パチンコも大当たりは大体虹色のフリューゲルにしてる(逆光のフリューゲルないから)。

このハマり方は学生の時を思い出す

キャラソンがどうのとか、自分でもハマり過ぎだなーって思ってちょっとひいてる。

学生の時みたい。

キャラソンとかオタクっぽいって思います?

俺は思う笑

会社の人にシンフォギアの話なんて出来ないのでここで感想言ってます。

会社とか仕事とか関係ない人とシンフォギアの話がしたいよー!

会社では絶対に言わないけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました