スポンサーリンク

ディスクアップ最大の敵はハマりではなく嫁でした・・・あとモモキュンソードは絶対おかしい

ギャンブル

嫁が家に居たので打ちに行けませんでした

今日は嫁が早番でした

僕の家は共働きなのです。

嫁は僕がこんなにスロ打ってるとは知らないです。

というかギャンブルは大嫌い。

当然、夜の7時とかから打ちに行くとか言ったら〇されます。

今までは「残業だった」とか「飲み会だった」とか適当に言えば仕事帰りも打ちに行けたんですけど、今は在宅勤務なんでね。

 

在宅勤務でも嫁が遅番の時は帰りが10時くらいなので、それまでに帰れば大丈夫なんだけど早番の時は7時に帰ってくるので流石に無理。

 

なので、ディスクアップに借りを返すのはまた明日ですな。

今日は大人しくしてました。

 

youtubeを観て最近の負けを思い返す

そんな訳で今日は自習。

色々情報収集してました。

参考になったのはこれ。

【絶望を乗り越えろ】2021年パチンコ・スロットで最も負けにくい立ち回り
【絶望を乗り越えろ】2021年パチンコ・スロットで最も負けにくい立ち回り中古機相場.com【必見‼】2019~2020年パチンコ・パチスロで最も負けにくい機種とは!?現役設定師メンバ...

 

この現役設定師さんの動画は結構面白くて、スマホの方ではチャンネル登録してます。

本当に現役でホールの設定入れてる人らしくてホールの設定投入時の考え方とかは素直に「へぇ~」ってなる。

ホールでは設定投入の事を投資って言うらしいよ。

 

この動画によると

・北斗、漆黒はもうすぐ釘が閉まる。

・ホールの代わりの投資先を見極めよ

・遊タイムの仕組みと期待値を把握せよ

・スロは6号機は期待するな

・ノーマルと5.5号機を中心に立ち回れ

 

こんな感じでしたね。

確かに遊タイムはこれから増えてくと思うんだけど・・・

 

遊タイム搭載機の思い出

最近増えてきましたよね、遊タイム。

ここ最近はディスクアップ中心だったので、あんまりパチは打ってなかったけど多少は触ってます。

 

でも遊タイム搭載機はあんまりいい思い出が無いんですよね・・・

ちょっと紹介しましょうか。

 

P戦国乙女6 暁の関ヶ原

まずはこれ。

昨年の神台ランキングにも入ってましたよね。

 

多分、コイツはスペックは良いと思うんだけど・・・

今のところ負け越しです。

 

理由は確変が全然続かないですよね。

戦国乙女は初代から大好きだから導入当初は狂ったように打ってたけど、本当に続かない。

多分、初当たり50回とか取ってると思うけど最高連チャン数は今のところ7連。

80%継続なのにね。

 

逆に単発率が異常。

結構初回は突破するんだけど、突破した後駆け抜けが本当に多くて・・・

ヤバい時は一日で6回連続アタック突破して駆け抜けって日がありましたね。

その日は6万くらい負けた。

 

でも遊タイムに入った事が実は無いんですよね。

全部それまでに当たってるから相性が良いって言えば良いのかも。

でも負けてるし、確変が毎回単発だったら打っててもあんまりおもしろくないよね。

 

でもよく出来てると思う!

通常時は先読み期待度アップにしとけば無駄な煽りは無くて淡々と進むし、保留変化はしっかりアツい。

んで、当たったらアタックから一発告知カスタム追加。

乙女アタック中に

天晴ランプが点灯すると感動しますよ!!

 

Pとある魔術の禁書目録JUA

コイツはもうマジで一生打たない。

新台の時、確変抜けの台が空いたので座ったらそのまま遊タイムまで直行。

しかも遊タイムで800回ハマった。

本当に初打ちで遊タイム駆け抜けかい!って本当に思った。

で、単発終了。

大当たり確率1/1600ってヤバいだろ・・・

 

これ食らったら誰でも打たないでしょ?

演出もいちいち当たらないのに長いし、シンプルカスタムしててもマジイライラした。

スペックは良いはず・・・っていうか確変突入率で言ったら1/199で確変1/2のシンフォギアよりと高いはずなんだけどね。

 

PモモキュンソードMC

で極めつけがコイツ。

コイツは絶対おかしい!!

 

シンフォギア2で鬼ハマりした時に、「モモキュンだったら確変入ってるんじゃね?」って打ち始めた。

と言ってももはや旬は過ぎていたので、ハマり台なんてなくてほとんどの台が即ヤメ台。

それでもシンフォで600回ハマってラッシュ入らない事もある訳だからこっちの方がいいじゃん!って事で構わず打ってました。

まぁ、そこまでは打ってないだけど戦績を紹介します。

 

1回目:即ヤメ台から遊タイム直行。20連して捲り。確か2万くらい浮いた。

2回目:80回転くらいの台で打ち始めて遊タイム突入。10連くらいして確かマイナス1000円とか。

3回目:朝から打って遊タイム突入、450回転で単発、遊タイム突入、遊タイム突入。確か2万くらい負けた。

4回目:470回転で単発。すげー負けた。

5回目:こないだの大晦日。430回で当たって単発。

 

これ、当たらなすぎじゃない???

店に何かされてるとしか思えないんだけど・・・全部違う店なんだよね。

もはやちょっと怖い。

でも初回20連した時はスゴイ面白かったし、天井浅めだから打ちやすいんだよ。

返しが1玉で特賞は8玉だけど潰されてる事が多いからあんまり回らないんだけどさ。

 

でも流石にこれはちょっと異常過ぎて、そのうち収束するはずなのでもうちょっと打ちたいとは思ってる。

 

遊タイムとは相性が悪い

僕の遊タイム機種の思い出でした。

結局全然勝ってない・・・

パチで勝ってるのは確変100%の金富士ばっかりだわ、最近。

 

これからは遊タイム機種はある程度回ってる機種しか打たない事にします。

そしてディスクアップに全部賭ける!

ディスクアップでハマってもいつか収束することを信じて回す!

明日は嫁が遅番なので打ちに行きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました