スポンサーリンク

NHKドラマの正直不動産が面白い 山Pも大人になったなぁ・・・

マンガ・アニメ

正直不動産が面白い

きっかけは嫁がドラマ観てたこと

正直不動産が面白いです。

あまりドラマは観ないんですけどこれは毎週観ようかと思ってます。

放送予定 - 正直不動産
「正直不動産」の今後の放送(再放送を含む)予定一覧です

今日も嫁と観てました。

 

マンガは途中まで読んだ

正直不動産の原作はマンガなのですが、LINEマンガか何かで途中まで読んだんですよね。

https://manga.line.me/product/periodic?id=980812

面白いですよ!

途中まで無料で読めるからおすすめしたいけど、僕もう買っちゃうかも知れないな。

大人になってマンガの趣味がこういうリアルなサラリーマンが主人公のマンガを読むことが増えてきてて、その中でも抜群に面白いです。

面白いのは、とにかくリアルなところ。

ドラマでは多分、多少表現は弱くなってる感じはしたけど、マンガは本当に不動産業界の闇に切り込む感じ。

地面士詐欺問題とか、不動産のことをよく知らない人でも知ってるような事件をエピソードで扱ったり不動産業界の問題点とかも色々扱ってるから普通に勉強になるし。

 

正直不動産のあらすじ

正直不動産の主人公は敏腕不動産営業マンの永瀬財地。

営業成績を上げる為に嘘をつくことを全然気にしない奴、って設定なのだけど、地鎮祭のときに祠を破壊してしまったことで嘘がつけない体質になってしまう。

まぁ、呪いみたいな感じ。

なんだけど、途中からこの体質を受け入れて正直な営業スタイルで実績を上げていくって話。

部下(後輩?)の女の子と一緒に色んなお客さん不動産を売ったり買ったりしていくエピソードが描かれます。

「不動産業界ってこんななんだー」っていうのが伝わってきます。

と言っても不動産業界で働いたことがないから、実際はもっとエグいのか、誇張しているのかは分からないんですけどね。

 

ちなみに主人公の永瀬役の山下智久は見た目をかなり原作に寄せてる。

原作がこれ

 

で、今回の山下智久が

これ。

似てますよね。

 

山下智久のやつれ具合がちょっと気になる・・・

でも山下智久すごいやつれてましたよね。

Yahoo!検索でも「山下智久」と入れると「やつれ」って出てくるし。

ジャニーズ事務所退所してから色々苦労してるのかな。

山久智久はいまだに僕は池袋ウエストゲートパークのシュンなのだけど、見た目全然変わったないなーと最近まで思ってたから正直不動産みてちょっとびっくりした。

IWGPのころはあんなに可愛かったのに、今やサラリーマン役ですもんね。

そりゃ年も取るか。

 

不動産業界にはもともと興味があった

不動産業界はもともと興味がある業界でそういう意味でも正直不動産は興味深く見てます。

もともと仕事を頑張っただけ給料が増える、って仕事に憧れてた時期もありました。

若い時ね。

今はもう自分のポンコツさが分かるようになってきたので、そういう気持ちは薄れてきた。

でも今は逆に今の仕事をこの年で辞めて受け入れてくれる業界として、不動産業界は気になっている。

今の仕事をいつまで続けられるか分からないから、不動産業界のことをもっと調べたい気持ちが強いですね。

今からIT系の仕事や専門性が高い仕事も出来ないし、結局営業職しか転職先としてないのだけどそれでも40過ぎると転職はかなりきつくなってくる。

不動産業界は割と年齢関係ないと聞くし、人の出入りも激しいので今から僕が潜り込みやすい気がしている。

ただ、絶対に厳しい業界だから飛び込むにしても覚悟は必要だけど。

今の会社は閑職に追いやられてるから仕事が忙しい訳ではないので、宅建の勉強はしてみようと思っている。

社長にダニって言われるくらいだしね。

新しい上司に異動3週間でダニと言われる。マジでもう会社行きたくない・・・
新しい上司にターゲットにされた・・ 4月から新しい上司が来た 4月に会社の社長が変わりました。 いろいろ嫌な方...

宅建取っておけば、転職も多分有利だしサラリーマンとしてのベースアップにもなるからGWから勉強を始めるつもりです。

正直不動産も毎週観ようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました