音楽の日特番を観ながら。ジャニーズ喜多川が亡くなった事について彼女は僕に言いました

ジャニーズ喜多川の命はあんたの命より重い。

 

 

思っても口に出すのはどーかと思うけどな!!

f:id:supaiku4921:20190713200919j:plain

 

 

 ジャニー喜多川さんが亡くなった

ジャニー喜多川さんが亡くなった。

テレビもネットもこの話題で持ち切り。

 

今日も音楽の日の歌特番でもジャニさん取り上げられてましたね。

俺は別にジャニー喜多川さんに何か思い入れがあるわけではない。

正直言うと最近のニュースみて

 

「あーこんな顔だったっけな」そんなレベル。

 

でも嵐ファンの彼女に言わすと嵐を作ってくれた恩人らしい。

 

最近のテレビではジャニー喜多川さんの愛されぶりをことさらアピールしてるけど、ジャニーズ達のコメントを見てて色々と思う。

 

ジャニー喜多川さんはサラリーマン社会に当てはまると社長な訳で、(実際社長だけど)ジャニーズ達から見たら採用してくれた人にあたる。

 

確かに入社面接通してくれて、その人が部署を作ってくれてその人の企画で成功して出世して大金持ちになったらそりゃ確かにあそこまで恩義を感じるよね。

 

ましてや始めてジャニーさんに会う時って14とか13とかでしょ?

与えるインパクトすごいよね。

んで、言う事聞いて一生懸命頑張ったら地位も名誉も人気も付いてきて・・・

そりゃ一生の恩人だよね。

 

芸能界って特殊事情はあるけどそう思うとスゲー話だなーとは思う。

 

創業者の社長が亡くなった会社は

どんな一流創始者も人な訳で、まぁいつかは死ぬ訳で。

大体、そのあと社長の息子が会社継いだりしますよね。

 

今回だとタッキーが社長継ぐのかな?

それともメリーさん?

 

どちらにしても、混乱必至ですよねー

前社長派とか出来ちゃったりしてさ。

創業者が偉大であるほどあると思う。

 

当たり前だよね、だって前社長と働きたい、とか前社長に教わりたい、とかで会社入って人とか多いしね。

 

そう言う人は2代目と初代比べてしまうし、どうやっても初代の方が凄い事がほとんどだし。

 

古株が新しい一派作ったりねー

若い層は2代目を支持して成り上がりを狙ったり。

 

書いてて思ったけど、全部ジャニーズに当てはまるやん・・・

 

やはりこれだけの大企業で世の中への影響も絶大な会社だとスゲードロドロしそう。

マジで大変そう・・・

 

SMAPの中居君がタッキーと仲悪いとか事務所追い出されるとかって記事も見た事あるし、実際そーいうの多分あるよね。

 

経営者としてのジャニー喜多川さんは超優秀だったらしい。

ジャニーズがこれだけ成功してるの見たら一目瞭然だけども。

最後の経営の継承だけが・・・って思うけど仕方ないよな。

だって誰だっていつ死ぬか分かんないよ。

 

きっとこれからも数週間はこの話題ばっかりでしょう。

 

彼女に言わせるとジャニー喜多川さんは色んな人の人生を変えた凄い人らしい。

そう言われればそうなんだけどさ、お前ジャニーさんの何知ってんの?って言うね・・・言わないけど。

 

 

きっと旅行中は嵐ばっかり車で流されるんだろうなー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました