スポンサーリンク

東京都の週末外出自粛要請来ましたね!志村けんも感染!!ディスクアップも自粛します。

ニュース

東京都についに週末外出自粛要請!!

とうとう来ましたね。

Yahoo!検索

いつかくるとは思ってたけども。

流石にパチンコ屋行くのは控えようと思います。

これで週末パチンコ屋行ってコロナ感染したら会社クビになるレベルだわ。

マジで来るべきところまで来たって感じがするけど大丈夫かね?

週末は大人しく映画でも観る事にするよ。

会社も在宅ワークに!

会社も在宅勤務が必須になっちゃったよ。

明日から家で仕事です。

面倒くさいと思いつつもサボり放題だしたまには良いかな。

コロナのせいで仕事スゲー暇だしゆっくりしようと思う。

同僚に聞いたんだけどやっぱみんなやる事ないみたい。

特に営業陣ね。

皆やる事無いけどこれは禁句らしい。

だって上司も聞いたら仕事振らないといけなくなっちゃうからさ。

上司も仕事ない事くらい分かってるからこっちも空気読みましょうって話。

仕方ないね。

でも経済が停滞してるって言うのは身にしみて感じる。

このままの状態だとうちの会社もヤバイかも。

心配しても仕方ないし、もっとヤバイ会社もいっぱいありそうだけどさ。

志村けんもコロナ感染!

そういやニュース観てビックリしたけど志村けんもコロナ感染したらしいね。

人工心肺使ったって事は多分相当ヤバかったはず。

もう70歳だもんなー

ウチの両親も大丈夫かな??

年寄りほど心配だね。

パチンコ屋は今後行けるのか??

今心配するのは不謹慎かも知れないけど、気になってしまう。

今の給料も残業減って厳しいからディスクアップも打てないと家計がキツイ。

とは言え、今行くのは犯罪に近いもんな・・・

このラインは守らないと。

って言っても行く人は行くんだろうけど。

僕の場合は、今の給料は定年まで守りたいからリスクを犯す訳にはいかない。

だからディスクアップも自粛しようと思います。

在宅ワークも限界が来る

次の問題はここだね。

もう僕の、とかうちの会社、とかでなく世の中の仕事が減ってるからそのうち在宅も限界が来る。

今はまだ仕事のストックがあるけど、新しい仕事が来てない以上、いつかは暇になるのは明白。

でも、今のタイミングで営業しても会社の社会的責任を問われる事態になるからそりゃしないわな。

そうすると多分、来月の途中には俺の仕事完全に無くなっちゃうよ。

どうすんだろう・・・

結構不安です。

世の中のサラリーマンも皆不安なんだろうけど。

思えばリーマンショックの時は、景気悪くなっただけで仕事が無くなった訳じゃなかったけど、今は物理的に仕事出来ないからなー

ちょっとヤバさのジャンルが違う感じ。

てか、史上初だよね。

SARSの時も他人事だったけど、今回はそうもいかないよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000074-asahi-sctch

こんなの記事もあったけど全世帯には給付はしないだろうな・・・

いくら金あっても足りなくなるだろうし。

流石に生活困窮者ではないから俺は貰えないと思う。

いずれにせよ俺には何も出来ないから終息を願うしかないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました