スポンサーリンク

コロナ禍でもパチンコ店は大阪モデルで営業開始??東京のパチンコ店の営業再開は??

パチンコ・パチスロ

いよいよコロナも収まり始めパチンコ店も営業開始!!

今まで結構ダマでやってる店があったり、世の中の批判がある中営業してたりしてましたが、いよいよ一部はオフィシャルで営業開始できそうですね。

新型コロナ対策「大阪モデル」、劇場や一部パチンコ休業解除。酒類は21時まで
大阪府は5月16日から、1,000m2以下のパチンコ店等遊興施設の休止要請を解除する。そのほか、劇場、映画館、大学、学習塾、図書館等も解除対象。また、飲食店に対して要請している営業時間や酒類提供時間を延長する。

5/16から1000㎡以内の面積の店なら営業出来るらしい。

いいな、大阪・・・

 

でも個人的には広い店の方が客と客の距離は広がるし、換気とかの設備投資もしっかりしてるから面積で線引くのはどうなんですかね??

だって大手マルハンの店舗と駅前の小さい店だったらマルハンの方が清潔感あって感染リスク低い気がしません??

まぁ、僕みたいな素人の考えなんだけど。

 

でも大阪も69日ぶりに新型コロナの感染者が0人だったし、ほどなく解禁されるでしょう。

いいなー大阪。

 

このままコロナは終息するのか?

自粛ムードも弱まってるみたいだけど、皆明らかに油断してますよね・・・

これで2週間後にまた感染者激増!!とかならないと良いんだけどね。

 

そんな私も今日は嫁とお出かけしちゃいましたよ。

昼過ぎは電車まだガラガラだったけど、夕方帰る頃には結構人が居て一か月前より明らかに皆外出てるね。

皆家に居るの疲れちゃったんだろうね・・・

子供いる家とか外出ないとキツイもんな。

 

このまま終息するならまたディスクアップ打てるから良し。

まだ続くなら在宅勤務続くからダイエット捗って良し。

 

正直個人的にはどっちでも良い訳だけど、実際に感染した人とかの事考えるとやっぱり終息して欲しいですね。

また満員電車に乗って会社に行くのが想像出来ないけど。

ていうかまたあの生活に戻れるのかね?

会社行ったらすぐに疲れちゃいそう・・・

寝る時間とかそろそろ生活リズムも戻していかないといけないね。

 

東京で営業中のパチンコ店

東京で営業中のパチンコ店も増えてきているようです。

東京都、営業を再開したパチンコ店の公表、さらに11店舗 - グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア)

ガーデングループ強気だな・・・

ガーデンは埼玉の方で強いイメージだけど東京も結構店あるんだね。

多分、埼玉も含めて一斉に営業開始したんでしょう。

もうガーデングループは無敵の人みたいだな・・・

リアルに考えると自粛要請に従った時の売上減のダメージと自粛要請無視してくらう社会的なダメージ比べて売上減の方が痛かったって事ですよね。

これじゃあんまり自粛要請の意味が無いような・・・

多分、公表されれ「ここやってるんだ!」ってなって客足多分増えてるでしょうし。

 

東京は営業自粛要請は解除されてないみたいですね。

【終了】特措法第45条第2項に基づく施設の使用停止の要請を行った施設【令和2年5月25日の緊急事態宣言解除に伴い掲載情報を削除】
東京都総合防災部の公式ホームページ。東京都内の避難情報など災害に関する情報を発信するとともに、事前の備えや都の取組を紹介しています。

東京都のHPに一覧載ってました。

マイホはまだみたいだな・・・

 

でも営業自粛要請って微妙だよなー

ちょっと昔のグレーゾーン金利みたい。

やっちゃダメだけど、やっても罰則ないみたいな。

まぁ僕はまだ行かないけど、Twitterでは稼働ツイートがどんどん増えてきてますしね。

これからもどんどん緊張感が無くなってって増えてくでしょうね、営業開始する店も打ちに行く人も。

最近の感染者数見る限りでは、流石に外に出てもその辺に感染者がウロウロしてるって状況じゃなさそうだから打っても大丈夫そうな気がするけど。

 

ディスクアップ副業の本格再開は6月からかな

その辺の人に「パチンコ行ってきた」って言っても顰蹙買わなくなるのは多分6月入ってからでしょうね。

ウチの会社も多分、5月いっぱいは在宅勤務になりそうだし。

待ち遠しいけど仕方ないですね。

今行ってもディスク以外は絶対負けるし、ディスクは多分並ばないと取れないと思うし。

昔からそうなんだけど、並んでまで打ちたくもないですよね、僕って。

なんか恥ずかしいし・・・

友達と朝から並ぶって言う場合は違いますけど。

という訳で今月はまだ我慢します。

 

残りの自粛期間は今しかできない事をしようと思ってます。

つっても資格の勉強とダイエットですけどね。

今日も沼食いましたし。

残り2週間沼生活ラストスパートして6月にディスクアップ打てるのを楽しみに待とうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました