スポンサーリンク

クロスバイク通勤初日!チャリ通勤は体に良い!

今日は初めてクロスバイクで通勤してみた!

色々思った事もあるのだけど、今日は疲れたので短文でご報告。

まー結論やってみて良かったよ。

f:id:supaiku4921:20190603235105j:plain

 

 

 

クロスバイク通勤、結構イケる!

今日初めて通勤で使ってみたのだけど、いろんな意味で結構イケそう!

週末に細かく解説するとして、今日初めて通勤に使った感想とかを色々書いてく。

 

走る距離は8.5km

まず走る距離は8.5㎞。

5駅とプラスαって感じです。

会社までじゃなくて乗り換えの駅までをクロスバイクで行きます。

時間は35分くらいだった。

 

 

 

まだ今日一日だけだけどメリットになりそうなとこ

痩せそう

まずこれ。

35分の有酸素運動を2回毎日やったら痩せるっしょ、という希望的観測。

でもこういうダイエットって毎日続けるのって凄い大事だと思うから多少なりとも意味は絶対あると思う。

しかも、信号とかでたまに止まった時は、また0から動かさないといけないから運動強度も結構高い。

痩せるぜ、これ。

 

ラッシュに巻き込まれない

これも超デカい。

もっとも途中から電車なんだけどさ。

それでも憂鬱さは半分になる。

 

気持ちいい

朝も気持ちよかったけど、気持ちよさは帰りが別格!

僕の仕事終わるのは大体7時くらいなのだけどマジで気持ちよかった。

気温もちょうどいい中で、仕事が終わった解放感!

特に途中で大きな橋を渡るのだけど、川面とビル群の夜景がマジきれい!

これは今まで体験したこと無い感覚だった。

マジで最高。

クロスバイク、イイね。 

 

 

 

逆にデメリットとなりそうな懸念材料

危ない

車道走るからね。

帰りはともかく、朝は交通量が結構多いし、歩行者も多い。

クロスバイクのスピードだと歩道は歩行者よりも早くて危ないのだけど、車道は車より遅くて危ない。

実際、今日だけで2回くらい危ない場面があった。

まぁ、これは気を付ける、というか攻めなければ大丈夫かな?

結局、ギリギリ攻めても次の信号で捕まったら一緒だというのが分かったから、明日からはちょっとゆっくり安全に行こうと思う。

 

汗が出る

これが一番心配かなー

今日くらいの気温なら問題ないけど、真夏は多分汗だくになる。

駅に着いたらトイレで着替えないといけないかも。

 

ズボンのすそが汚れる、破ける

実はクロスバイク通勤の為に、チノパンを買った。

夏はクールビズだからチノパンでも出勤が出来る。

ただ、冬はどうしようかなって話。

スーツのズボンは絶対に破けちゃうから、これも駅で履き替えるのか??

課題だ。

 

駐輪場

今日は日極が空いてたけど、空いてなかったら終了していた。

月極で契約すべきか??

 

 

という訳で今のところイケる!

明日もクロスバイク通勤で痩せようと思います!!

 

今日はジム行ってないから体重の記載は無し!

体重計買わないとなー

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました