スポンサーリンク

新型コロナのせいでオリンピック延期も?中止じゃないだけマシなのか

ボヤき

とうとうトランプさんがオリンピック延期すべきとか言い出しましたね。

マジで延期なら日本軽く終わる

安倍さんはなんて言うのか。

https://matome.naver.jp/m/odai/2158167498336992601

でも今の状態で日本経済が崩壊しかかってるのにオリンピックが今年無くなったら色んな業界でマジで終わる会社が出てくると思う。

新正月の中国人特需をアテにして資金繰りしてた零細企業が倒産したりしたりとか、倒産まで行かなくても会社が傾くとかは俺みたいなポンコツでも想像出来るのに、オリンピック特需も無くなったらヤバイよね。

実際、蒲郡のホテルも倒産してたし。

選手達もスゲー可哀想。

どんな選手も母国で開催されるオリンピックに出場出来る機会があるなんて生まれ変わってもないチャンスなはずだけど、来年延期になったら今年選ばれてた選手も一旦選抜リセットだよね。

来年にまた選考するはず。

自分ならこれ本当に泣くと思うし、企業に属してる選手とかからしたら収入、下手したら雇用にも影響ある。

でも普通に考えたら今年はキツイのかも

とは言えこの状態だと開催する方が世界的に批判浴びそう。

そりゃそうだよね。

これだけの事が起きてるのに強行して感染者増やしてもダメだし、選手派遣しない国も出るだろうし。

トランプがあの発言してるからアメリカは派遣しなさそうだし。

なんでせっかく日本でやる時に限ってこんな事になるのかなー

陸上ファンとして残念でならんよ。

日本でメダル獲る日本代表が見たかった。

まだ分からんけど。

投資信託も終わった

コロナのせいで僕が持ってる投資信託も軒並み死んでます。

また記事にしたいけどここ2、3週間で資産が20%以上減った。

海外株式に入れてるから仕方ないんだけど。

色んな投資家のブログ見て今は焦って売らない方が良さそうなのでこのまま運用するけどさ・・・・

この程度で精神がやられるからデイトレートは絶対出来ないなぁ。

俺個人もコロナのせいで仕事もどんどん暇になってるから残業も激減、収入激減中。

残業代が生命線だったからもうマジ痛手。

世界経済も俺の経済も危機状態です。

色んな意味で早く終息してくれないと色んな意味で終わる・・・ 早くなんとかなんねーかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました