スポンサーリンク

人生をもっと楽に生きたい・・・

ボヤき

久しぶりに更新

40代を目前にしてまた自分の記録をつけたくなりました

今日からまた更新しようと思います。

誰に向けるわけでもないですが、最近毎日がキツ過ぎてなんか色々と限界です。

なんか記録をつけたくなりまして。

 

今年39になり、いよいよ中年に差し掛かります。

ですが、僕の人生はパッとしないどころか基本的には底辺感がついて回ります。

こういう自分の気持ちをもっとリアルでも言えたらなぁ・・・

 

今年も昇進無し。平社員確定。

もう管理職とか無理なのかな・・・

僕とほとんど同じ年の人(一個上)が今年部長になりました。

すごいですよね、部長。

サラリーマンの中でも上位5%くらいに入るんじゃないかな?

 

僕はというと、余裕で平社員。

僕と同じ年だとうちの会社なら管理職もいっぱいいるんですけどね。

というか、平でも平の一番上じゃないから管理職とかそもそも推薦受けられる立場じゃない。

うちの会社でいうと30歳前後の子と同じ職位。

もう諦めるべきなんだろうな、いろいろと。

 

40代を目前にしてどう生きるべきか

多分、このままこの会社にいても年下の上司に顎使われて下らない仕事をひらすら続ける人生がまっていると思うと本当にこのままで良いのか?転職とか起業とか考えるべきじゃないのか?と真剣に悩んでしまう。

 

でも転職しても結局うだつが上がらない人生は変わらない気がする。

なんか、僕の人生がパッとしないのは会社のせいじゃない気がする。

会社が変わっても僕自身が変わらないとダメなんだろうな・・・とは漠然とは思っている。

でも、何をどうすればいいのか全然分からないし、最近は本当に忙しくてあんまり考える余裕がない。

 

明日も仕事本当に行きたくない。

でも、会社から社会から外れる恐怖の方が勝るから心を麻痺させて仕事に行く。

会社でも重要な仕事や華やかな仕事は回ってこないし、ぶっちゃけ僕が居なくても会社は全然問題なく回る。

悔しいけどね。

 

定年まで20年?25年?

でも正直、ここ最近の感じだと定年まで心も体多分もたない気がする。

もう、本当につらい。

毎日22時とか23時とかまでやって、認められないどころか評価が下がるってもう本当に何をどう頑張れば良いかわからん。

多分、定年までに心か体がぶっ壊れてきっと辞めることになると思う。

その時は傷病手当とかもらえるからそれまでは頑張ろうとは思うけど。

 

若い時は仕事が出来るようになっていくのが楽しかった。

昇格して昇給していくのも楽しかった。

 

今は仕事が出来るようになっても意味がないと考えてしまう。

上司は僕に興味がないので、スキルアップしてもそもそも気が付かないだろう。

目立つ仕事をする若手にスポットが当たってそういう子が昇格していく。

僕はその陰でひたすら陽が当たらない仕事を毎日遅くまでやって、何もなし。

昇格どころか定期昇給もない。

終わってる。

 

あー明日仕事行きたくないな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました