スポンサーリンク

パチンコ自粛中のダイエット!毎日クロスバイクで20㎞を一か月続けた効果は??

クロスバイク

このサムネみたいになりたい・・・

 

パチンコ屋の営業自粛中ひたすらダイエットに没頭!!

緊急事態宣言の延長はほぼ確定っぽいですね。

暇な在宅勤務も延長だー

パチンコ屋の営業自粛も延長だー

厳しいね。

 

もう一か月延長となると・・・

申し訳ないけど本当にサラリーマンで良かった。

ポンコツで出世は無いとは言え、食いっぱぐれが無いのはデカい。

TVとかだと個人経営の飲食店は多分、もう潰れかかってるよね。

固定費だけ掛かって売上0だもんな。

かと言って営業してると悪者扱いだし、もう経営者にとっては地獄だよね・・・

 

とは言え、僕も公私ともに影響あるし万が一にも感染しないように気を付けねば!

 

営業自粛中はひたすらダイエットに!!

とは言え、パチンコ屋やってないと暇な訳で。

その間何をしていたかというとダイエットをしてました。

もう暇だからさー

 

僕の身長と体重

僕の身長と体重は4月の頭の段階で

177㎝ 90.9㎏

はっきり言ってデブですよね・・・

僕は大学まで体育会の陸上部で短距離をしていたからガタイが良いので、太っても「デブ」でなく

「ガタイが良い」ってずっと言われていたのだけど・・・

こないだ着れるスーツが無くなって「もうやべぇな」って思った。

会社はチノパンとジャケットで良いから出勤中は大丈夫なんだけど、やっぱ着れるスーツが無いって社会人として異常事態。

なんで、ダイエットを決意しました。

営業自粛中は暇だからってのもあるけど。

 

ダイエットメニュー

で、肝心なダイエットメニュー。

今の状況ではジムに通えないからある程度自分で出来るメニューしかない。

まぁ、自分で出来る事だからたかが知れてるんだけどね。

 

クロスバイク

んで、前にも書いたけどまず思いついたのがクロスバイク。

これで毎日22~25㎞走ってる。

時間にすると1時間くらい。

これをひたすら1カ月続けました。

 

近くに川が流れてるから河川敷を無限に走れるんだよね。

この環境は活かすしか無い!!って事で。

 

ダイエットと言えば有酸素運動。

で、ジョギングは90㎏の巨体でやったら膝痛めそうだし、そもそも元短距離ランナーの僕から見ると長い時間走るのって結構苦痛なんだよね。

 

その点、クロスバイクなら走ってるだけで楽しいし、調べてみると運動強度もほぼランニングと変わらないよう。

まぁ、運動強度が若干低くても続けないといけないから飽きない事が一番。

そういう意味ではクロスバイクの方が良いよね。

 

 

プランク

それから、毎日は出来ないけどプランク。

プランクっていうのは

How To: Plank

これ。

いつかはこの外人みたいにムキムキになりたいよな。

 

これ、いつでもどこでも出来るし、体幹のトレーニングとしてはスゴイ効果がある(らしい)。

現役の時のトレーニングにたまに取り入れてたけど、良く分からないままやってたからあんまりプランクの事分かってなかったっぽい。

 

今ちゃんとやってみると無茶苦茶キツイ!!

で、実際やるとリビングでも出来るし、動画観ながら出来るから結構始めやすい!!

1セット30秒なんだけど、YouTubeとかで30秒ごとに合図してくれるような動画もあるし。

今は筋トレもYouTubeで出来る時代なんだなぁ・・・

 

問題は嫁とのリビング占有問題。

嫁がリビング居ない時じゃないと出来ないから3日に一回くらいの頻度でやってます。

 

昼飯抜き

あとはこれ。

なんと昼飯代も浮くという二次的な効果もある。

 

僕、めっちゃ食うんですよね。

で、どうせ食うなら夕飯をメチャクチャ食おうかと。

メチャクチャ食って腹いっぱいになったとは言え、一食抜いてれば一日トータルの摂取カロリーは低く出来るのではないか、と。

というか僕は朝ごはん食わないから一日の摂取カロリーをほぼ夕飯で取る計算。

その代わり夕飯は我慢しないで食う。

ちなみに糖質制限とかはしない。

なぜなら金がかかるから。

 

1カ月のダイエットの結果は?

で、これを一か月やった結果、というか4/30の体重を測ってみると・・・

 

90.6㎏!!!

 

いやーマジでびっくり。

全然変わってねぇ・・・

 

なぜだ!!??

 

明らかに足とか筋肉付いたし、若干だけど腹の肉も落ちた(気がする)のに!!

嫁に言わせると何も変わってないらしいが・・・

 

これは筋トレで筋肉がついて体重が増えてるのだろうか?

体脂肪率測れないから分からんけど・・・

 

とは言え、自粛期間続くならダイエットも続けていこうと思う。

もしかしたらこの後ドカっと体重落ちるかも知れないし・・・

 

いや、しかしショックだ・・・

0.3㎏減って水飲んだら元戻るレベルだろ・・・痩せてねぇじゃん・・・

ダイエットってこんなもの?

年齢的なもんかね?

でも夏までにはちょっと痩せないと・・・

ヤバいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました