ダイエット開始7週間目にしてやっと効果が!!沼とサイクリングダイエットで体重5㎏減!!

ダイエット

痩せました。

痩せましたー!!

ちょっと前まで全然結果が出て無くて心配だったけど、最近明らかに効果が出てきた!!

やっぱり食事と運動やらないとダメなんですね。

詳細はこちら!!

 

なんと体重が85.85㎏!!

 

このまま70㎏台に突入ですかねー(調子乗り過ぎ)!!

まぁ、これもサイクリングから帰って来た直後に測っただけで、水飲んだら86㎏台になったんですけどね・・・

 

とは言え大きな進歩!!

ちょっと振り返ったみて5月後半戦の戦いに活かしてみていきたい!!

 

4月中盤

ダイエットを決意したのは4月の中盤くらい。

正確には覚えてないけど、東京に緊急事態宣言が出て在宅勤務が始まってちょっとしてから始めたはず。

在宅勤務になって当たり前だけど、全然運動量が減ってきて太ったんですよ。

マックスで92.4㎏あったと思う。

日頃の通勤でも結構な運動量なんだって実感しますよね。

で、確かこの辺で思った。

 

「運動しよう」

 

思いついたのがクロスバイクでのサイクリング。

走るのは楽しくなさそうだったし、92㎏のデブがいきなり走りだしたら膝イカれると思ったので。

 

この頃は毎日クロスバイクで川沿いを走ってた。

最低でも22㎞、休みの日は30㎞くらいは走ってました。

 

この時は運動してれば体重が落ちると思ってました。

そもそも全然運動してなかったから、運動するって事がスゴイ事みたいに思ってたし、自分の年齢を甘く見てた。

 

これに加えてこのくらいからまた禁煙を始めて、嫁の飯がスゴイ美味く感じるようになってて、メチャクチャ食ってたんですよね。

メチャクチャ食っても運動してるから痩せる!!!なんて甘い事を考えてた時期。

結局4月の終わり時点で91㎏とかで全然痩せませんでした。

5月に入る前に色々と見直す事に。

 

5月の初旬

この頃から消費カロリーだけでなく、摂取カロリーにも注目し始めた。

と言っても今みたいにカロリー計算してた訳でなく、「昼飯抜いたら痩せるんじゃね??」ってくらいの感覚。

 

具体的にやってたのは昼飯を食わない、ないしダイエット食のクッキーだけにして夕飯はガッツリ食べる!というもの。

嫁も家にずっといるから作った飯食わないと夫婦仲が微妙になるかなーって心配もあった。

ただ、その時は夜はごはんお替りしまくってたし、ヒドイ時は米2合食ったりしてた(カレーの時とか)。

自分の中では昼飯食ってないから摂取カロリーは多少夜食ってもトータルでは減ってるし、運動もしてるし痩せるでしょう!と思ってた。

なんだけど、体重計に毎日乗るようになって分かったんだけど、全然体重は減ってなかった。

もしかしたらこの生活を自粛期間じゃない時にやってたら痩せてたのかもね。

通勤とかの運動量が+されるから。

ただ、今は家の中で本当に動かないんで多分これだけじゃ減量するのにまだ足りなかったみたいです。

とにかく、体重が増える事は無いものの全然減らなくてもっと色々とメスを入れないといけないと思ったのがこの時期。

 

そして沼生活へ・・・・

 

5月2週目くらいから今

ここでシャイニー薊さんの沼に出会う。

究極の減量食「沼」を大公開!

衝撃でした・・・

もはや僕の人生に大きな影響を与えた動画と言っても過言ではないです!

 

というか思ったのはYouTubeの「悩み解決力」がすげぇと思った。

少し前まで「ググれ」だったのが、今ほYouTubeを調べろ!だね。

HPは文章で解決してくれて回答くれるけど、YouTubeは動画で解説してくれるからね。

ユーチューバーも増えてて色んな知識を与えてくれるよね。

しかも無料。

スゴイ時代だね。

 

話を戻してダイエットの話。

この頃は一日のトータルのカロリーを減らすしかないって結論には至ってた。

全然体重も減らないし、体も変わらないのに焦り始めてたね。

で、この時に沼に出会う。

 

沼が何かって話は過去の記事を見てもらうとして

ダイエットの最終兵器!!減量食の「沼」に挑戦。作り方は超簡単だけど・・?
「沼」生活始めます! 毎日クロスバイクを回してるんで消費カロリーには問題ないはず・・・ であれば、僕が痩...

 

沼が僕にとって一番良かったのが、楽な事。

ストレスほとんどなく続けられるしね。

この沼により、ダイエットが超加速!!

 

最近

明らかに腹のぜい肉が減り始める。

と言ってもまだぶよぶよ。

イメージで言うと腹とかパンパンに贅肉が詰まってたのが、密度が減ってぶよぶよになって来た感じ。

ウエストも測ったら106㎝から102㎝まで地味に減ってた。

でも4㎝減ると明らかにパンツのゴム緩くなってくるし、体重も減ってくる。

体重は気になって一日に何回も測っちゃうんだけど、一日の間に結構体重は変わる。

一番軽いのは当然、サイクリング直後。

水分減ってるからね。

一応、今基準にしてるのは寝る前の体重。

マックス92.4㎏もこの時間の体重だからここで比べないと意味無いから。

で、この寝る前の体重対比で86.6㎏まで来た。

これはダイエット始めた直後から見ると5㎏以上減ってる。

これは効果で始めたといっても良いでしょう!!

 

油断せず在宅勤務の間に絞り切る!!

このまま油断せずに行く!!

在宅勤務が終わったらここまでダイエットに集中できないだろうし、沼生活も会社に持ち込んだらヤバいヤツだと思われる・・・

だから5月中に痩せられるだけ痩せるのが、今月のテーマです!!

パチンコ屋も東京はまだ開かなそうだし、今月は最後までダイエット追い込みます!!

82㎏くらいまで行きたいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました