ダイエットの最終兵器!!減量食の「沼」に挑戦。作り方は超簡単だけど・・?

ダイエット

「沼」生活始めます!

毎日クロスバイクを回してるんで消費カロリーには問題ないはず・・・

であれば、僕が痩せるには摂取カロリーを減らす必要がある。

 

嫁にも良く言われるんだけど、僕はとにかく食いすぎらしい。

確かに会社の人と飯行く時も「良く食うなぁ」とか言われるし

仕事中の間食も多い。

ポテチとかハンバーガーとかのジャンクフードはそもそも大好物だし。

 

でもタバコも辞めて食い物を減らすってキツイなぁ・・

と思って減量食を探してたんですけど・・

 

見つけました!!

「沼」!!

 

これで俺も痩せれる!!

・・・かも。

 

沼とは?

沼って言うのはフィジーク選手のシャイニー薊さん考案のダイエット食。

この選手は大会前はこれだけを食べ、体を仕上げるとか。

究極の減量食「沼」を大公開!

スゴイ見た目・・・

正に沼!!

 

沼の中身と作り方

「沼」って言うのは簡単に言うとおじやですね。

炊飯器を使って作れてヘルシー且つ腹持ちが良いらしい。

材料を各分量測って炊飯器に入れて炊くだけ!!

ちなみに炊いた後は6時間くらい保温してドロドロにすることで量を水増しする事で、低カロリーと満足感を両立させてるんだって。

 

ちなみに動画だと10合炊きの炊飯器に米2合入れてたけど、シャイニーさんみたいなバキバキな人とお腹タプタプの僕みたいなおっさんでは当然同じ量には出来ない。

そもそも家の炊飯器は3合炊きだし。

 

幸い沼はネットで、というかダイエット界とかボディビル界では結構有名みたいで沢山研究してるサイトがある。

その中の一つで「3合炊き用の沼レシピ」を紹介してたのでそれを参考にしつつ、適当に作ってみました。

 

材料

米・・・90g

乾燥わかめ・・・適量

干し椎茸・・・適量

鶏むね肉・・・適量(切るの面倒だからそのまま。300gくらい)

オクラ・・・4本

カレー粉・・・粉末でおおさじ1杯

塩コショウ・・・適量

水・・・670g

 

作り方

①米90g、乾燥わかめ一掴み、干し椎茸一掴み、鶏むね肉一つ、オクラ4本、カレー粉大さじ1杯を炊飯器へ。

②水を670g入れてご飯を炊く

③炊き終わったらそのまま8時間くらい保温

 

以上!!

①の順番は大事らしいけど、性格が雑な僕はあまり気にしませんでした。

 

画像

出来上がったのはこんな感じ。

これは炊飯器から茶碗に移したもの。

 

マズそう・・・

〇ロみたいだ・・・

 

しかも匂いが・・・

臭いんじゃないんだけど、カレーの匂いと椎茸の匂いが相まって強い匂いが・・・

これ食えるのか??

 

・・・・普通に美味かったです。

 

まず、見た目のグロさに反して普通におじや。

味もちょっと薄いけど、別に嫌な感じはしないし・・・

 

逆に味が薄かったので、めんつゆをかけて食べると・・・

これが普通に美味い!!

ダイエットとか関係なしに結構いけるくらい!!

あーこれならいけるわ。

 

食べ応えとカロリーは?

さっきの茶碗で1/3くらいの量。

90gの米でかなりの量になってました。

 

これを何回かに分けて食べてく。

僕は朝食べないから昼と夜をこれで過ごす。

 

さっきの写真は昼めし分で残りは全部夕ご飯。

 

結論言うと全然腹いっぱいになります。

 

全然、我慢してる感じじゃなくて別に普通。

すぐに腹減るとかも無いし・・・

これだけで過ごせって言われても味が飽きる事を除けばそこまでストレスなさそう。

 

で、これカロリー計算すると1000kcalくらいなんだよね。

カロリーSlism - 栄養成分/カロリー計算
カロリーslismは豊富な食品の詳細な栄養成分を見ながら分量を指定してカロリーを知ることができる計算機:元気な生活のための最適なツールです.

ここで計算してみた。

 

多分、誤差がちょっとあるにしてもそもそもわかめとか椎茸とかほぼカロリーないだろうし・・・

これはいけるのでは??

 

今後のダイエット計画

僕の基礎代謝が大体1800kcal。

で、クロスバイクを回して消費出来るのが大体1000kcal。

合計2800kcalね。

 

で、沼生活で摂取カロリーを1000kcal未満にすれば大体毎日1800kcalから2000kcalを消費出来る、と。

 

脂肪1㎏消費するのに7200kcal必要らしいから・・・

一か月続ければ

1800kcal×30日=54000kcal

54000kcal÷7200kcal=7.5㎏ 痩せられる!?

 

まぁこんな簡単にはいかないとしても5kgとかなら結構狙えるのでは??

 

後はこの沼生活をいつまで我慢出来るかと、クロスバイクを回す事を毎日しっかりやる事だな。

 

仮に5㎏落ちたら85㎏か。

まだ痩せてると言えないけど大分シルエットは変わるはず。

スーツも着れるようになってるだろうし・・・

 

という訳で昨日から始まってる「沼生活」。

5月いっぱいはなんとか続けていこうと思います。

 

問題は在宅勤務が終わったらだな。

流石にあの見た目と匂いは会社へは持っていけん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました