スポンサーリンク

ダイエットの第一歩は現状把握!!底辺リーマンの体脂肪測定の結果に衝撃・・・

ダイエット

ダイエットyoutuberのルイボスチャンネルを観た

ダイエットの参考になる動画を探していたらスゴイ人を見つけた。

どうやら11カ月掛けて137㎏から68.5㎏まで落とした人らしい。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

最初の137㎏がこれ

約140キロ超デブダイエットしようとする

 

で、今がこれ

超デブダイエット11か月目体重測定! 人は一年で変われる!!

 

もう素直にスゴイよね!!

ダイエット後は普通にイケメンだし・・・

痩せるとこんな違うんだね。

 

痩せたいなら基礎代謝を把握しろ!!

で、なんか参考になる事ないかなーって観てたら質問コーナーの動画が出ててそれ観てたんですよ。

質問!!どうやったら痩せるのか!?痩せる方法説明してみました!

なるほどなーってなったのは基礎代謝の話。

減量するならまず基礎代謝をまず把握することが大事らしい。

 

基礎代謝までは食ってよくて、それを越えない限りちょっとづつ痩せてく、と。

で、基礎代謝が分かってないとどのくらい食っていいか分からない。

逆に分かってれば「今日は食いすぎたからちょっと運動するか」とかそういう発想にもなる。

だから減量をすると決めたら基礎代謝を測れる体重計を買いなさい!!との事でした。

 

で、今うちにあるのは体重しか測れないヤツだし、クロスバイク漕いだりしてるから筋肉量とかも見てみたいなーと思いまして・・・・

 

基礎代謝を測れる体重計をメルカリで購入!!

買っちゃいましたよ。

メルカリで1600円。

 

体重は当たり前だけど、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝、体年齢、筋量なんかを測れます。

基礎代謝はマストで探してたんだけど内臓脂肪とか筋量とか測れるのは良い!!

どっちにしてもメルカリの売上が1500円余ってたからほとんどタダだしね。

 

さっそく測ってみた

で、さっそく測ってみた。

 

まず体重

ちなみに昨日は90.6㎏。

4月の頭は90.9㎏で全然変わってないけど体重計が変わったら痩せてたり・・・・

しませんでした・・・

 

てか体重増えてるし。

91㎏ってもう普通にデブやな・・・

 

そして体脂肪

続いて体脂肪。

これはジムに行ってた時は測ってたけど最近は測れてない。

体重が変わってないけど、腹の肉は落ちてる(気がする)し、脚の筋肉は明らかについてるから体重は落ちてないけど体脂肪は落ちてるっていうパターンを予想。

 

外れました。

29.9%ってなんだよ。

体の1/3が脂肪って嘘だろ。

これはもはや命に関わるレベルで太ってるのでは・・・

 

ちなみに体脂肪率は5段階で評価が貰える。

やせ、標準-、標準+、軽肥満、肥満ね。

写真の%の下辺りを見てほしいんですが・・・

普通にゴリゴリの肥満でした。

 

見たくなかった・・・

 

肝心の基礎代謝は?

基礎代謝は多分普通。

良いのかちょっと分からん。

 

内臓脂肪も

内臓脂肪はこちら

内臓脂肪は「過剰」よりのギリギリ「やや過剰」。

内臓も脂肪たっぷりって訳ですね、ハイ。

 

そしてトドメの体内年齢

もはや、何も言うまい・・・

ちなみに僕は37歳です。

 

想像以上に僕の体は終わっていた

そういう訳で僕の体は予想以上に終わっていた事が判明しました。

もうかっこよくなる為とかでなく、健康被害が出る手前くらいで自分が死なない為に痩せる事が必要そう。

ちょっと今日から嫁にも協力してもらって割とマジでダイエットしようと思います!

詳しくは明日以降!

コメント

タイトルとURLをコピーしました