スポンサーリンク

コロナの影響甚大!!パチンコ店は大丈夫なのか?多分結構倒産するのでは・・・

ニュース

日に日にヤバくなる新型コロナの影響

全然見えない先行きに不安。岡江久美子さんは母ちゃんと同年代

コロナの影響終息見えませんねぇ・・・

今日も岡江久美子さんが亡くなったってニュースが出てましたね。

志村けんに続いて著名人が亡くなると怖くなっちゃいますね。

 

ちなみに岡江久美子さんはうちの母ちゃんと同じ歳。

そして娘さんは僕と同じ歳らしい。

もう全然他人事じゃない・・・

GWは帰省は無しやね。

マジで父ちゃん母ちゃんをコロナにさせる訳にはいかんわ。

 

GWのパチンコ店は出ない以前にやってない

通常、GWは回収期間。

それでも設定入ってるところは入ってるし、デカめの街にいけば結構打てる台があった。

去年は町田でリゼロを打ちまくってた思い出があるね。

6確も出たし普通に勝てた気がする。

 

今年はパチンコ店は出ない以前に開店してねぇな・・・

まぁ昨日見た感じは空いててもちょっと行けないかなー

GW中に一日もパチンコ店に行かないのって多分、高校生ぶり。

大学1年時は既にパチンカス(覚えたて)だったし・・・

 

久々に健全なGWだな。

 

パチンコ店が倒産するだろうと思ったら既に倒産してた

このままだとパチンコ店潰れてくんじゃね?

って思って

「コロナ パチンコ 倒産」

で検索してみたら・・・

 

既に倒産出てました・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000043-it_nlab-bus_all

 

明らかにトドメ刺したのはコロナだよな。

元々経営も大変だったんだろうけどパチンコ事業はグループの事業の中でも売上高が全然大きいはず。

いくら他の事業が上手くいっててもパチンコ事業売上がいきなり激減したらキツイわな。

ましてや、今営業自粛してる店舗は本気の売上0になるわけだし。

 

この場合貯玉って・・・

保障される訳ないか。

 

マイホ貯玉半分下したけど残り4000枚強ちゃんと換金できるかな・・・

ある程度体力あるホールだから大丈夫かと思うけど。

 

コロナに禁煙、5号機撤去のトリプルパンチでパチンコ屋はどうなるのか?

今までパチンコ業界は厳しい厳しいと言われてきたけど、多分今が過去一番ヤバいはず。

他の業態もコロナの影響は甚大だろうけど、その中でもパチンコ屋はキツいと思う。

 

売上、経費、利益の規模が大きい

パチンコ店を経営した事ないけど、居酒屋とは全てがくらべものにならないはず。

駅前の一等地且つ広い敷地の家賃は、余裕で3桁万円か下手したら4桁万円でしょう。

結局数百万支給されたって一か月の経費の一部にしかならないんだもんね。

持続化給付金とか200万だもんな。

そりゃキツイ。

 

大きい売上をあてにして大きい経費を付けてなんとか利益出してる訳で、その状態で売上だけ消えるんだもんなー

 

一日閉めるだけで無くなる売上、利益も飲食店とは文字通り桁違い。

多角経営してても会社全体が一気に傾くよ。

200万あれば1.2カ月凌げる業態とは大きく違うよ。

 

5号機の撤去と入れ替え

2021年1月だったかな?

五号機が完全撤去でしょ。

ディスクアップもこの日までか。

 

当然そうしたら6号機を入れ替えないといけないけど、問題は一気に入れ替えるから相当キツイらしいよ。

店に置いてもすぐに客とぶくせに筐体はエライ高いらしいからね。

シンフォギア2は4/24時点で67万円だってよ・・・

中古機相場.com - 相場表
パチンコ店、卸販社専用のパチンコ、パチスロ中古機価格の相場サイト!

10台買ったら700万弱でしょ?

そんな簡単に投資出来ない。

 

ってかこれ見ると「そりゃパチンコ屋も出さないわな・・」って値段だね。

 

禁煙はどう影響するのか?

ご存じの通り4月からパチンコ屋も禁煙。

僕としてはパチンカスの依存度はタバコの依存度より全然高いから禁煙になってもパチンコ屋の客足はそんな減らない気がする。

どっちかっていうと喫煙所の設置とかの経費とかのがイタイんじゃないかな?

ワンチャン禁煙化したからパチ屋に行くようになる層もいるかも・・・(いないか)

 

まぁ、禁煙は言うほど問題じゃない気がするね。

 

マイホは何とかしのいでほしい!!

マイホは何とか頑張ってくれよー!!

貯玉があるんだよ!!

ディスクアップでチョコチョコ増やしてた貯玉!!

このまま増やして新婚旅行の足しにしようとしてた貯玉!!

頼むぜ!!

 

コロナの影響もパチンコどころの話を超えてヤバくなってるけど・・・

とりあえず、マイホ頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました