仕事辛すぎて糖質制限より痩せそう。糖質制限11日目

クロスバイク

仕事がしんどくなってきましたー

ヤバいー

糖質制限の前に仕事で痩せそう。

どっちが健康的なのか・・・

f:id:supaiku4921:20190821083115j:plain

 昨日の体重は変化無し

一昨日までスルスル体重が落ちてたけど、昨日測ったら88.4kg。

あんまり、というか全然変わってません。

糖質制限始めると最初は数キロすぐに落ちる、でもこれは水分が抜けただけで痩せた訳ではない、というのがよく言われるけど今の僕の状態なのかも。

とは言え、最近は本当に「ちょっと痩せた」と言われる事もあり、糖質制限ダイエットの効果を痛感している。

1ヶ月前は毎日ジムに行って毎日筋トレとランニングしても全然変わらなかったのにね。

もともと食生活に問題があったのか、糖質制限が効きやすい体質なのか分からないけど、ここまで効果の出方が違うと普通に走って痩せるって中々やりづらいよね。

体調に深刻な影響が無い間は続けようと思います。

前にやった時は一旦止まって落ちてまた止まってを繰り返した

糖質制限を前にもやった事があるのだけど、その時はがくっと落ちてから停滞、そんでまたがくっと体重が減って・・・というのを繰り返してた記憶がある。

がくっとが何キロは覚えてないけど、今回の開始から落ちた4kgって普通に考えたらがくっと落ちてますよね?

だったらちょっと耐えないと体重落ちないかも。

まーちょっと様子見だね。

最近は仕事がヤバい

最近は本当に仕事がヤバい。

忙し過ぎる。

僕みたいなポンコツだと仕事が忙しいのか、自分の処理能力が足りないのか判断付かないんだけどね。

昨日も9時過ぎまで働いてた訳でそろそろ体もしんどい。

特にお盆休み明けだと心も辛い。

夏休みの7連休は楽しかったなー

まぁ僕みたいなポンコツが生きてくには、会社に属さないと生きてけないから頑張ります。

自分で事業を興したらそれはそれで辛いんでしょうね。

ポンコツ的にはどっちが良いかは明白で、雇ってもらった方が良い。

たまにこうやって言葉にするのは大事で、そうしないと不平不満が出てきてしまう。

俺は結局雇われないとダメ、という事をたまに思い出す事で仕事に納得感を出すことは僕にとっては大事な事です。

これはケータイショップ店員時代もやってた。

サービス業は特にストレスの発散とか、そもそもストレス溜めない工夫とかはめちゃ大事。

仕事自体は簡単なのだけど、対人ストレスが普通の仕事の数倍だと思う。

良い人ももちろんいる、って言うかしっかり対応すればほとんどの人が良い人なんだけど、記憶に残るのは全体の5%くらいの層。

やたらとこっちを攻撃してくるヤツとか、やたらと細かいヤツとかマジでイライラするヤツは3日に1人くらいはくる。

そー言うヤツにキレそうな時は、自分が雇われる側だと言う事を意図的にしっかり思い出してた。

そうじゃないとこっちもキレそうになっちゃうけど、雇われる側だと思って対応すれば、我慢するのも仕事、と言う考えに至るからさ。

今もそんな感じ。

俺は雇われる側だから文句言えない。

自分で事業も興せない。

ならやふしかないですよねーって感じ。

ジムに行ったらダイエット加速する?

本当は夜ジムなら行きたいとは思ってる。

糖質制限するなら筋トレしないと代謝が落ちると言われているし、そもそも筋トレ自体がストレス解消になっていたし。

疲れ過ぎて行けてないけど、疲れてるの言い訳にすると一生行かなくなっちゃうかもね。

でも糖質制限と並行すればスゲー痩せると思うんで、週末だけでも行くべきかと思ってる。

ただ、週末だけの会員にしようかなー?とは思っている。

ジムは高い。

あとジムを変えたい。

無人のジムでなくて人がいて、コミュニティがあるジム行きたい。

ベンチとかも補助が欲しいし。

でも、今より高くなるんだよなー

とりあえず仕事落ち着くまで糖質制限とクロスバイク通勤のみかな。

でも果たして落ち着く日がくるのか・・÷

コメント

タイトルとURLをコピーしました