スポンサーリンク

お盆休み終了。会社も平常運行、東西線も激混みだし、仕事行きたくないし遅刻しそう

ギャンブル

お盆休み終わっちゃいましたね・・・

糖質制限の話の続き書きたかったけど今日は先にこっちをボヤきたい気分です。

奇跡的に今まで空いてた東西線もいつも通りの混み具合。

仕事は休んでた分のがあるからいつもより忙しいんだろうなー

仕事行きたくない・・・

f:id:supaiku4921:20190816082501j:plain

仕事行きたくない

仕事行きたくないっす。

先週の金曜から僕は仕事だったんだけど金曜は結局周りが動いてなかったから「あーこれは週明けな対応だな」って言うのばっかりで結構暇だったんですよね。ら

で、今日がその週明けと。

あーマジで行きたくないなー

今日何時に帰れるのかなー?

溜まったメールは金曜に見てるけど上司への相談とか取引先への相談とか、発注の修正とか全部やらないとです。

ヤダヤダ・・・

体が拒否して遅刻しかけた

どのくらい行きたくないのかと言うと、今の会社に入って初めて遅刻しかけました。

というか寝坊した。

いつもは6:45に起きるんだけど、今日起きたのは7:55。

寝坊したと言うか二度寝しちゃいました。

年取ってくると朝も弱くなってきてる気がする。

まーなんとか間に合うんだけどさ。

歯を磨いて髭を剃って寝ぐせ直すまで10分でやりました。

今は電車乗れてるから定時にはなんとか間に合いそう。

これはやっぱり体が拒否してるのか?

それとも週末遊んで疲れてるだけなのかな?

今年の夏休みは楽しんだ

というのも、今年のお盆休みはスゲー楽しんだからだ。

だって今までお盆休みという言葉すら無かったですからね。

と言うか社会人になってこんなに連続で休み取れたの初めてかも知れない。

今までの連休の記憶はせいぜいインフルエンザになった時くらい。

それでも休ませて貰ったのは5日くらいだから、やっぱり社会人初かな?

今回は7連休だったから。

普通のサラリーマンってこんな感じなの?

ケータイショップ店員ではあり得ない連休です。

お盆休みにやった事

帰省

実家帰りましたね。

久々に。

兄弟も来てて久しぶりに家族と会った。

2泊しかしなかったけど、まー東京だしね。

こういう時、子供の頃から帰省で田舎に帰る人がちょっと羨ましかったんだよなー

田舎のばーちゃんとか居ないからさ。

長瀞の船玉祭りに行った

f:id:supaiku4921:20190819085321j:plain

有名な長瀞の船玉祭りに行ってきました。

あの花の聖地巡礼って訳ではない(彼女がアニメ嫌いだから)けど、あの花のパチンコ打った直後でしたね、奇しくも。

田舎の山の夏祭りは雰囲気あって良いです。

人も凄かったし、独特の活気があったな。

長瀞は初めて行ったけど、絶対に普段こんなに人歩いてないはず。

途中の山道とかホントに田舎でしたからね。

花火が1万発くらいを1時間以上かけてゆっくり上げてくれるんですよね。

だから花火を凝視するんじゃなくて、お祭りのBGM的な感じで花火の音を聞きながらお祭りを楽しめる、と。

車じゃなかったらビール飲みたかったなー

海水浴にも行った

f:id:supaiku4921:20190819085404j:plain

海にも行きましたよー

めちゃ日焼けした。

こっちは友達と。

若い時は「ナンパじゃー!」とか言ってましたけど、流石にこの歳ではナンパはキツイ。

九十九里浜行ってきました。

特にそういうルールが無いからなのか、入れ墨入って人がスゲー沢山いた。

怖い・・・

パチンコ行った

f:id:supaiku4921:20190819085157j:plain

何日かは一日中ボケっとパチンコ打ってる日もあった。

いや、これはこれで贅沢な時間の使い方よ。

あの花は打つべきでは無かったが・・・

パチンコは基本はシンフォギアしか打たないんだけど、やっぱり昔より勝てないね。

今まで人生で1番勝ったのがエヴァの9、大当たりが1/399で確変突入率100%のヤツだったんだけどさ、シンフォギアの確変突入率とほぼ同じじゃない?

シンフォギアは1/199で当たって1/2で確変でしょ?

でも出玉性能全然違うよね。

それ考えると今1番パチ屋で扱いが良いシンフォギアでこれじゃあ、勝てるはずがない・・・

分かっててなんで行くかなー

負けました。

シンフォギア観てた

家でボケっとシンフォギア観てた日も。

とりあえず、第2期までと第3期の途中まで観た。

第2期まではちょいちょいパチンコのシーンとかセリフが入って「あーこういうシーンだったのね」と思う事多数。

特にパチンコの復活演出の未来ちゃんがやり投げするシーンの意味がやっとわかった。

面白かったのでまた別の機会に。

というわけで仕事行きたくない・・・

もうちょいでついてしまう。

遅刻しなくて良かったけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました