スポンサーリンク

ジムに行けず明らかに太った。ダイエットを強制中断して3週間。ダイエット失敗か?

体調不良で1週間ダイエットを休み、仕事が急に忙しくなった関係で更にダイエットが2週間止まっている。

同棲している彼女によると明らかに太ったらしい。

 

それもそのはず、走ったり筋トレしてないことに加え、映画に行ってはポップコーンを食べ、飲み会に行っては脂っこいつまみを頼み、出張行っては現地の名産を食べている訳で今まで努力が無駄になってる気がしてヤバイ。

 

だって仕方ないじゃないか。

飲み会行ったら唐揚げ食いたいし、名古屋行ったらあんかけスパ食べたいよ。

あんかけスパはマジで美味かったぞ。

 

f:id:supaiku4921:20190725210639j:plain

 

超太りそう。

 

 

 体重は怖くて測れない

いや、わかってはいる。

逃げているだけでは根本的な解決にならないのは。

 

でも、せっかく結構走ったり筋トレしたりしたのが無駄になるのはマジでキツイですよ。

 

とは言え、仕事は楽にならないんですよね。

今日もこの時間だしなー

 

仕事がこの感じが続きそうなのでダイエットは暗礁に乗り上げたわけです。

 

 

仕事は多分このままずっと忙しい

仕事はちょっと盛り上がってきました。

多分、このまま当分忙しそう。

 

忙しい日々で残業も多くなってるけど、実は別に嫌じゃない俺がいます。

今までケータイショップで誰がやってもいいような仕事してたからなー

 

自分のポンコツぶりに呆れる事もあれば、転職してからこの数ヶ月でサラリーマンとしてすげー成長してるんじゃないかという思いがある。

 

うちの会社は残業代つくから給料も上がるしさ。

 

今の生活をできればもう少し続けて、自分を鍛えてみたいんだよな。

筋トレでなく、仕事の上でね。

 

だからちょっとジム行くのは中断しようかと。

 

ダイエット計画の変更を余儀なくされている

というわけで予定変更。

 

今までの目標は

 

夏に海に行っても恥ずかしくない身体を作る!

 

 

秋にマスターズ陸上出場!

 

この2つでした。

 

 

秋にマスターズ陸上は全然諦めてない。

てか、別に太ってても出るだけなら出れるしな。

 

夏に海に行っても恥ずかしくない身体!

は諦める。

 

つーか多分梅雨明けしたからもう遅いわ。

まー毎日行ってても今日のタイミングでムキムキになれていたかは怪しい。

 

仕方ない。

 

ダイエット失敗の敗因は?

仕事が忙しかった!!

こんなの言い訳にしちゃいけないんですけどね。

だって急に忙しくなんだもん。

 

今まで大体残業15時間とかだったんだけど、今月は既に30時間を超えている。

 

確かにブラック企業!!とか言うレベルじゃないけど、出張の直行直帰とか風邪の体調不良とか入れてだから結構働いてんぞ。

 

今月は最終的に40時間くらいいきそう。

来月の給料日が楽しみだぜ。

 

ただ、家に帰るのが毎日22時過ぎるとそのあとジム行くキツイよー

 

梅雨が長かった!!

これはマジで原因。

だってこのせいでクロスバイク通勤出来なかったから。

クロスバイクで通勤出来れば毎日日常の中で400kcal消費出来ていたのに!

太るのとは関係ないけど、毎日東西線の満員電車の中だしよー!

晴れたらクロスバイク乗りまくる!!

 

出張が多かった!! 

出張はダブルでダイエットに悪い。

出張中はジムに行けないし、遠くまで行ったらそりゃ名産品食うよ!

上司も一緒だしな。

 

あんかけスパ

きしめん

手羽先

味噌カツ

 

全部食いましたよ。

 

それまでジムで走ってたのに、いきなりこんなん食い始めて、ビール呑んで酔っ払って寝ててらそら太りますよ。

 

 

来月からは立て直す!!

来月になったらダイエット計画を立て直す必要がある。

仕事もいつまでも残業してる自分に酔ってる訳にはいかないしな。

天気もよくなるだろうからクロスバイク通勤も再開させるし。

流石にこのままではヤバい。

色々と。

 

今月まだ終わってないけど、来月はもうちょい公私のバランスを考えて生きる!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました