ダイエットを始めて1カ月経過。1ヶ月後の身体の変化は?どのくらい痩せた?あわなくな

6月の頭から始めたダイエット計画。

ジムに通っただけですが、それなりガチで鍛えてました。

そんな日々がやっと1ヶ月経過。

一体どの位痩せたのか?

対して痩せてないのか?

身体にどんな変化があったのか?

この辺りを解説していきたいと思います。

f:id:supaiku4921:20190705083855j:plain

 

 まずは体重から。どのくらい痩せたのか?

ぶっちゃけあんまり痩せてないです。

昨日の時点で数字で言うと2kg位かな?

 

 

アプリの記録みると91.2kg → 88.6kg。

 

 

こんな結果でした。

 

体重の話するなら最初は体重増えたからね。

ダイエット始まる前は体重なんか測ってなかったけど、多分88キロくらいなはず。

はずと言うのは最後に測った時は87キロで「ヤベーな、これ」って思っててそこから数週間後にジムに行き始めたから。

 

んで、途中までジムで体重測ってなかったんです。

途中からジムに体重計ある事知って、それをアプリで記録しておける事を更に知ってって感じで測り始めたからさ。

 

筋肉は間違いなくついた

最近は痩せる事よりも筋トレがメインになってる俺がいる。

身体つきは完全に変わった。

 

多分ベンチプレスが1番効いてると思うのだけど、上半身のなんというか全体的な形が変わった。

 

脂肪は付いてるけど、一応逆三角形みたいな感じ。

 

腕も明らかに太くなったし、引き締まった。

特に上腕三頭筋三角筋かな。

こんな筋肉の名前調べたの始めてだけど、この2人の筋肉は明らかにデカくなってる。

普段の生活で使わないから鍛えると反応が良いのだろうか?

 

下半身は腰弱いからスクワットはやってないなのだけど、多分、ランニングとクロスバイクが効いてるはず。

 

というのも脚も明らかに太くなったから。

特に太ももの外側かな?

ズボンはマジでダイエットしてるのに逆にサイズ合わなくなったし。

 

私服もスーツも買い直さないといけない。

実際、スーツ入らなくてチノパン買ったし。

夏は良いけどクールビズ期間終わったらスーツ新調しないとなー。

 

私服も去年のズボンが軒並み入らない。

短パンも履けなくたってたのは焦りましたね。

 

つまり、体重は大して減ってないものの身体の形は結構変わってます。

 

 

ほかに身体の変化は?

多分、筋力が付いたのか、運動する事に身体が慣れたのか少しずつ身体が軽くなってる気がする。

 

だって実際は体重もほぼ変わってないんだよ?

でも明らかに軽い。

 

あー痩せたわーって思って体重測った時、全然体重落ちてなくて焦った記憶がある。

 

ランニングの時とクロスバイクで走ってる時に感じる事が多いかなー

ランニングは明らかに身体が跳ねるし、フォームも気にする事が出来るくらいの余裕が出来た。

 

クロスバイクはもっと顕著で走れるようになったね。

1番重いギアで回し続ける事が出来るし、息切れもしない。

速いスピードで走り続けられるから楽しい!

ロードバイク好きな人の気持ちが分かったわ。

あれはマジで気持ちいい。

 

ネット情報によると痩せるのはこれから

ネット情報によると筋トレ開始1ヶ月で身体と神経が慣れ始めて、身体が動くようになる。

そのあとまて1ヶ月くらいかけて痩せ始める(個人差あり)らしいのでこれからが楽しみ。

少なくとも身体が動くようになってきてるのはすげー実感してるから、ここまではきてるね。

 

でも身体が動くようになるまで1ヶ月って、調べる前は「筋肉ついた!」とか騒いでたけど、単純にそういうものなんだね。

そこは残念。

つーか本当に初心者丸出しでカッコ悪い。

 

それでも若干は痩せてきてるし、あとちょっとで痩せ始めるなら今やめるのはもったいない!

やめる気もないけど。

 

出来れば7月中にしっかり体重落として8月から走練習を始めたいところですなー。

8月の記事はスパイク買いました!とかだったら良いなと思ってる。

以上、ダイエット始めて1カ月経過の報告でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました