6/8と6/9のダイエット 糖質制限は体に悪そうだからしたくない

出張から帰ってきてウキウキでジムへ。

最近ダイエットが楽しい。

その割に痩せてこないんだけど・・・

f:id:supaiku4921:20190609222224p:plain

まぁ、継続は力なりってことで。

 

 

 

3日ぶりのジム。休息は大事だと気付く

3日休むと体が軽い!

3日ぶりのジムの感想はとにかくこれ。

よく、筋トレ一回やったらは3日以上空けろとか言われてますよね。

でもそんなの守ってたら仕事との折り合いがつかないので、とにかく時間が空いたら最近はジムに行くようにしてました。

 

ところが今回は出張につき、3日の強制レスト。

仕方なく、昨日ジムに行ったんだけど、体がマジで軽い!

と言うか今まで疲れすぎてたのかなー

 

特に足の軽さが半端ない。

今まで臀筋とか前ももとかの筋肉痛が凄かったんだけど、殆ど治ってた。

殆どというのは前ももだけ、手で押すとまだ痛くて完全には筋肉痛がなくなってなかったから。

陸上やってた現役の時も前ももはすぐ痛くなってたから体質なのかも。

良くストレッチする事にする。

 

 

重さも変更。10×5だったのを5×5に

この方がダイエットに効果があるとネットでみたから。

そもそも10×5でやってたのは、大学の現役時代にそうやってたからで深い意味はない。

というか、当時はこれが割とスタンダードだったんだけど、今は違うみたいだね。

根本的に回数少ない方が、集中してちゃんとした動きでやれるから効果がありそうな感じ。

 

ただ、スクワットは腰がちょっと痛いから重くするのはやめておいた。

あとはいつも通り30分のランニングとストレッチで終了。

 

体重は相変わらず90kgオーバー

ベンチプレスのおかげで完全に腕は太くなってるし、胸のあたりもパンパンになってきてる。(筋肉痛もすごいし)

ランニングも何かない限り30分以上は走っているけど、体重は全然落ちてない。

ランニングが足りないのか、食事を変えなければいけないのか・・・

 

実は以前に糖質制限ダイエットをやった事がある。

結構、ストイックにやった。

結果、マジで痩せて1か月で7kgくらい減った。

ビビったのはジム行ったりとか運動を一切してないにも関わらず、すごい勢いで体重が減っていった。

 

だけど、その間に受けた健康診断は血液検査で中性脂肪とかの数字が凄い事になってたし、頭はぼーっとするし確実に体に悪そうだった。

そして怒涛のリバウンド・・・

今回は体の筋肉しっかり付けてちゃんと痩せたいものです。

 

そのためには、今は我慢の時!

・・・と信じたい。

 

最後に昨日の結果はこれ。

今日は測り忘れたー

f:id:supaiku4921:20190609224144p:plain

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました