スポンサーリンク

6/22、23のダイエットと筋トレ 全然体重と体脂肪が減らないが、、、

は今日はこれからお出かけなので、簡単に。

久しぶりに学生の時の友達と飲みに行く予定。

同窓会の店を探しがてら飲みに行くというツアーです。

楽しみだけど、久々に会って分かるかね?

俺、体重12キロくらい増えてるんだけどなー

とりあえず昨日と今日の筋トレです。

f:id:supaiku4921:20190623152851p:plain

 

 

 筋トレは順調だけど体重が落ちない 

多分、筋トレは順調に来てる。

ベンチプレスは50kg×10×5は普通に出来るようになって来たし、下半身も通勤のチャリ漕ぎがすげー楽になってるのが分かる。

 

腕も胸も明らかに厚くなったし、腿もすげー太くなってる。

今まで履いてたトランクスが入らなくてなったりしてるしね。

有酸素運動もジムに行ったら30分以上走ってる。

なんでも体脂肪が燃焼するのは20分以上経ってかららしいからね。

ホントかよ、とは思うけど。

 

明らかに体は変化してるのだけど、体重がマジでおちない,

ムキムキになってるか、重くなるのは分かるけど今までに比べてこんなに運動してるのに落ちないの??って感じ。

 

服のサイズなんか逆にキツくなってるしな。

夏だからクールビズでチノパン履いて出勤してるけど、これもう今までのスーツ入んないぞ、マジで。

この夏の間に、ある程度脂肪減らさないとスーツを全部買い換える事になってしまう。

 

プロテインを買ってみた

で、最近思うに至ったのは食事の事。

確かに運動量増えてるけど体重減らないのは、食事をもっと気にしなければいけないのでは?と考えた。

 

でもダイエット中の食事は情報が錯綜してて何が良いのか良く分からないよね。

色々とネットで調べて僕なりの結論が出たのは下記通り。

 

たんぱく質は沢山取りまくった方が良い

・脂質は少ない方が良い

・カロリーは取らないのもダメだけど控えめに

・同じく糖質も取らないのはダメだけど控えめに

 

こんな感じですかね。

 

特に筋トレ中はたんぱく質が大事らしく、筋肉が成長するっていうよりも筋トレで傷ついた筋肉が再生するのに必要なのと、たんぱく質を体が使うのにカロリーが消費されるとのこと。

 

ちなみに情報源はこれ。

 


筋肉をつけるためにタンパク質は1日にどれくらい必要?タンパク質を含む食品と摂取タイミング【筋トレ】

 

ジムでランニングしてる最中は暇だからずっとYoutube観てるんだよね。

ソフトバンクの50GBだからデータ通信料も気にならないし。

 

話を要約すると普通に飯食ってるだけだと必要なたんぱく質は摂りきれない。

プロテインってのは良くムキムキになる薬みたいに思われてるけど実際はたんぱく質の塊みたいなもんだからね。

大学の時も練習後は飲むようにしてた。

これはムキムキっていうよりもハードトレーニングで疲れた筋肉の疲労回復みたいな意味でね。

 

で、現役の時はプロテインも瞬発系みたいなのを買ってたけど、今回買ったのはこれ。

 

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

 

 とりあえずはまだダイエットの段階だからね。

最終的には俺もマスターズとかで競技レベルの運動したいけど、まずはこれ。

だって痩せないと話にならないからね。

しかも全然体重減ってないと言う、、、

これ飲んだら痩せる訳じゃないし、こんな事してるならもっと走れば?みたいな意見もあるだろけどさ、まず出来る事からやってきます。

今の俺ではこれ以上運動量増やすのキツイし、プロテイン飲むだけでちょっとでも良い効果があるんならいいじゃん!と思う訳です。

 

ちなみにシェイカーは100均のボトルを購入。

わざわざザバスの高いシェイカーなんでいらんのですよ。

 

 

昨日と今日の体重など

と言う訳で、こっから先は備忘録。

 

 

6/23

体重測り忘れた。

ベンチ、クリーン、ラットプルダウン、ランニング30分といつも通り。

ベンチは60kgで5回の5セット。

 

 

6/24

f:id:supaiku4921:20190623152851p:plain

 

 

またしても微妙。

そのうち体重落ちてくるのかなー

とにかく、継続は力なり!と言う事でちょっとずつでも休まずやってきましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました