スポンサーリンク

新型コロナ自粛のせいで廃人の生活をしてます。ニートってこんな感じなのかな・・・

ニュース

もはや廃人・・・

このサムネの人みたいになってきた・・・

ヒゲも在宅で剃ってないし、太って来たし・・・

何もすることが無い・・・

皆さんこんにちは。

とうとう近所のパチンコ屋も週末は営業自粛だそうで。

この週末はマジやる事無かったです。

外は軽く雨降ってるし・・・

 

今日の一日の過ごし方は

13:00 起床

14:00 ウーバーイーツで頼んだ昼ご飯を食べながら無料公開しているワンピースを読む

15:00 眠くなって寝る

19:00 起床

19:30 暇なので散歩

21:00 今

 

もうヒドイ一日だよ。

もはやニートだよ、ニート。

 

散歩は嫁が「ニンテンドウスイッチが欲しい」と言い出したので、一応ヤマダ電機とかに売ってないか見に行った。

嫁も仕事減っちゃって家にいる事が多くなっちゃったからね。

 

元々品薄だったのに加えて自粛ムードのせいでスイッチは全然売ってないみたい。

ヤマダだけじゃなくてドンキとかにも全然売ってないんだね。

考える事みんな一緒なんだなー

 

明日から仕事終わったあと何しよう

今日は超暇だったけど、まだまだこの感じ続きそうだよね。

今日も東京の一日の感染者数、まだ最大人数更新したみたいだし。

明日からも仕事は暇だろうし、仕事終わった後もやる事ないんだよなー

 

ウーバーイーツでも始めてみようかな?

でも、コロナに感染したら外出してるのも、副業もバレて終わるし・・・

 

とは言え、ワンピースももう無料分読み終わっちゃうんですよね。

61巻分は長かったが・・・ついに終わりか!って感じ。

でも流石にその先をお金出して買うには高すぎ!!

今96巻まで出てるから一冊500円としても18000円だからなー

漫画喫茶で読む事にします。

コロナが収まったらね。

 

どっちにせよ、今日の記事書き終わったら無料分は読み終わっちゃうね。

で、考えたんだけど資格の勉強をしてみようと思ってます。

 

ファイナンシャルプランナー2級を受けてみる

去年3級受かったから次は2級を受けてみようかと。

というか既に一応応募はしておいたんだけど、明日から真剣に勉強始めてみる。

 

仕事には関係ないけど、見聞は広がるし実生活でも役に立つと思う。

お金の裏技とかのサイトとかもワードプレスで作れたら面白いけど、これはまぁ出来たらかな。

でも実際、3級の勉強は普通に楽しかったし役に立ちそうだった。

立ちそうっていうのは、自分で個人事業主で何か仕事したり、家買ったりするタイミングが無いと役に立たないから。

でも、普通に生活してると教わる事ない知識ばっかりだから勉強楽しかったよ。

3級はすぐに取れるし、おススメ!!

 

資格取得について

僕は自他共に認めるポンコツだから少しでも自信を付ける為に去年から資格の取得にハマっている。

去年一年間で簿記3級、FP3級、ITパスポートをとりあえず取得した。

会計、財務、ITのそれぞれ入門編の資格だから今年はこれの上位資格を取っていきたいと思ってる。

まずは5/24のFP2級からだね。

簿記が一番仕事に約に立ちそうだけど・・・苦手なんだよね。

3級も結構勉強したし。

 

IT系は次何受けようか悩んでる。

プログラミング出来るようになれば副業が出来そうだけど、先は長そうだし。

とりあえず、「基本情報技術者」の試験を10月に受けてみようかな?って感じ。

ダメ元の受験だけど。

 

でもこの歳になっての勉強は楽しいね。

歳とってからの方が勉強するようになった気がする。

若い時は勝手に出世していって、仕事も何もしなくても実力が上がっていくと思ってたけど・・現実は甘くなかったね。

こうやって少しでも仕事が出来るようになって、人生がもっと楽に生きれるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました