埼玉で営業中のパチンコ店123店公表・・・って。近所でも営業再開増えるし、自粛もそろそろ終了か

パチンコ・パチスロ

埼玉で123店もパチンコ屋が営業してるらしい

パチンコ、123店舗名を公表 埼玉県(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
 埼玉県の大野元裕知事は19日、記者会見し、県が休業への協力要請をしたものの同日現在で営業を続けているパチンコ店123店舗について改めて休業要請するとともに県のホームページ(HP)に店舗名を公表した

 

もうこれ営業自粛要請意味ないだろう・・・

P-WORLD登録の店舗が411店だからもう1/4以上営業してますね。

東京も今日ウチの駅前の店がまた1店舗空いてました。

 

・・・これもうパチンコ屋行っていいんじゃないの・・・?

あー嫁さえいなければ!!!

店の前通った時に中みたらスゴイ人入ってたからなー

皆シンフォギア2とかディスクアップとか打ってると思うと羨ましすぎる!!

 

ウチの会社は5月いっぱいリモート決定

僕は5月いっぱいはリモートになる事に決定しました。

確かに今無理してわざわざ会社行くこと無いしな。

途中でコロナ第2波来ちゃったらまた在宅勤務になっちゃうから二度手間だしね。

 

でもこの生活もあと10日くらいかと思うとちょっと名残惜しい・・・

通勤電車も今から乗りたくないなー

元の生活に戻れるのだろうか・・・・

 

6月からは残業再開か・・・給料も上がり生活は安定する皮肉

仕事は6月からは忙しくなりそう。

でも残業増えるから給料はちょっと増える。

いやー今人生で一番残業少ないけど、残業がこんなに大事だとは思わなかった・・・

残業代に生活支えられてるかと思うと微妙だけど、仕方無い。

管理職にはなれなさそうだし。

若い時は生活残業する人みて「かっこ悪いな」って思ってたけどアラフォーになってこっち側に来るとは予想してなかったね。

でも僕の今の生活に子供がいたらせざるを得ないな。

実際給料的にそんな人って沢山いると思うし。

 

お金の事で良かったのは、今回の給料激減で色々と生活を見直す事が出来た。

タバコは辞めたし(また吸うかも知れないけど)、外食も沼が安いから外食が高いと感じるようになった。

他にもクリーニング屋に行かなくても良いようにアイロン買ったからYシャツのクリーニング代も抑えられるし、この辺りは来月以降も続けていこうと思う。

会社が始まったら昼飯がネックかなー

会社の近くで昼飯食うと一日1000円だもんね。

今は100円くらい。

もったいないけど会社の大事なコミュニケーションツールだからこれは外せない・・・

仕方無い。

 

副業は本気で頑張る

とにかく、マジで副業しないとまずい。

現実的なのはディスクアップ、このブログで収益を上げる、ウーバーイーツ配達員、クラウドソーシング・・・この辺りか。

 

当然ながらまずはディスクアップからだけど、ウーバーイーツも会社帰りとか夜とかやってみるつもり。

ただでさえ自転車乗れるからダイエットにもなるし。

22:30くらいまではディスクアップ打ってその後はウーバーが理想か。

このブログはほとんど趣味だし、こんな雑記ブログで収益っていうには難しそう。

でも続けてみるけどね。

何かの拍子にアクセスが爆上がりすれば一攫千金だから。

 

あとはクラウドソーシングをしてみようと思う。

ライターとかじゃなくてある程度単価が高いもの。

でも、ちょこっと探したんだけど資格も無いとあんまり良い案件ないんだよなー当たり前だけど。

レンタル何もしない人、みたいな仕事を探してみたい。

花見の席取りとかだったら俺でも出来るから、それでお金貰えるならやりたいよね。

空いた時間は本でも読んでれば時間の無駄にはならないし。

 

とは言え、来月以降の仕事次第。

結局、ウーバーやるより、レンタル何もしない人をやるより、残業する方が効率が良いって言うのは皮肉なもの。

副業元年!とか働き方が変化してます!とか言っても、まだまだほとんどの人が会社に依存して生活してるんでしょうね。

僕もそう。

結局は今の仕事頑張らないと生活できない。

本当は今の会社で出世して給料が上がれば一番いいんだけど・・・難しい、というか無理だしな。

 

出来れば残業も副業もほどほどに頑張って最低限の収入を確保しながら自分の時間も欲しい。

わがままなんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました