内臓脂肪の減少に酢が効くらしい?内臓脂肪を減らす酢ダイエット効果を検証していきたい

ダイエット

内臓脂肪を減らしたい

まだ目に見えるほどのダイエット成果なし

沼生活、一日20㎞以上のクロスバイクのダイエットを始めて結構経つ。

ちょこっとは確かに痩せてるものの、今のところ大きな成果をあげられていないのが現状です。

 

詳細は今度纏めるとして、ここからほとんど変わってないのが現状。

測る時間によっては87.5まで落ちたけど、ここが限界。

 

ちなみに今日はこれ

 

寝る前増えてるかも知れないけども。

 

内臓脂肪が群を抜いてヤバい

で、ちょっと気づいてしまった。

 

俺の内臓脂肪レベルってホントにヤバいんじゃないの???

 

内臓脂肪レベルは常に15。

これは色々な健康診断に引っかかるレベル。

 

対して体脂肪率はデブだけど一応「やや肥満」カテゴリ内(ギリギリだけど)なんですよね。

一方、内臓脂肪レベルはゴリゴリの「肥満」カテゴリ。

 

体形見ても腹だけ異常に出てる気がする。

逆に体のラインが隠れる服着ると太って見えないって言われるのはそのせいなのかも。

 

どちらにしてもこの内臓脂肪は攻略しないといけない!!

 

内臓脂肪を減らす方法はいっぱいあるらしい

で、「内臓脂肪 減らし方」で検索。

 

まー色々出ますね。

食事の方法、筋トレの仕方もあるし、皮下脂肪と内臓脂肪の違いや付きやすい年齢とか・・・

 

今のクロスバイク回すのと沼ダイエットでメインの食事と運動は一旦良いはず。

自粛期間が終わったらジムに行って筋トレの強度上げるとして、今は運動に何かを追加するのは良いかな。

食事も今は沼一択だし。

 

で、今やってる事に簡単に追加出来るもの、追加で摂れるものを探してみました。

 

出てきたのは酢

目を付けたのは酢。

 

酢は内臓脂肪を減らす効果に加え、血糖値の急上昇を抑える効果があるらしい。

体質なのか何なのか、僕はごはん食べた後異常に眠くなる人です。

調べたら食事で血糖値が一気に上がってインシュリンが出るから眠くなる(確か)って話だったから、これも一緒に改善されたらいいなーと思ってる。

 

酢を飲むだけだったら、今のクロスバイク回す生活にも関係ないし、沼生活しながらでも酢を飲めるし良くない??

 

という事で初めてみました。

 

毎日大さじ1杯の酢を飲む

毎日飲む酢の量は大さじ1杯。

ネットで酢のドリンク頼んだんだけど到着までは数日かかる。

でも思い立ったが吉日だし、結構長い事飲まないといけないから少しでも早く始めたい!!!

 

なので、家にある酢を大さじ一杯そのまま飲んでみました

 

画像は拾い。

でも、まんまこんな感じでした。

 

嫁は「酢をそのまま飲むなんてバカじゃないの!!!」ってキレてたけど、関係ない。

「そもそも絶対飲むの無理だから!!」って言う嫁を尻目に一気に。

 

大丈夫、刺激はキツイとは思うけど物理的には少量の液体。

ビールみたいな感じで口に溜めずに飲み込めば・・・・

 

オオオオェェェ・・・!!!

 

マジでキツかった・・・

何とか飲み切るものの、のどと胃と食道が間違いなくダメージを受けてる!!

お腹の中にまだ酢があるのが分かる・・・

これは無理だ・・・

これが昨日の話です。

 

酢入りドリンクを購入

で、今日。

観念して酢ドリンクをスーパーで買いました。

買ったのはこれ。

ブルーベリーが本当は欲しかったけど微妙に高いので止めた。

ネットのが届くまでだし安い方が良いでしょう。

 

ちなみにネットで買ったのはこれ

こんな飲料にもカロリー0あるんだね。

沼生活によって摂取カロリーがかなり少なっているはずなので、みすみす酢でカロリー追加するのもなぁ・・・って事で。

 

で、飲んでみると・・・

すっぺぇ!!

もっとマイルドな飲み物かと思っていたけど甘かった・・・

 

多分、今更だけどスゴイ酸っぱいものなんだよね、酢って!!

そりゃ原液のまま飲んだら内臓やられるわ。

 

今日も朝から胃がイタイのと謎の気持ち悪さが続いていたのは多分酢のせい。

今日は気持ち悪くて沼が本当に無理だったから沼生活一週間目にして初の挫折。

一日うどん3玉に変更しました。

800kcalくらいだからカロリー摂取量としては大丈夫なはず。

 

ですが、酢の原液じゃなくて「酢入りのドリンク」であればなんとか続けられそう。

1本(2日分)380円っていう値段がイタイなー

カロリー0じゃなければもうちょっと安いんだけどね。

 

という訳で、酢ダイエットも追加していこうと思います。

酢だけ飲んでて痩せるんなら苦労はしないので、今の沼生活とクロスバイクはもちろん継続して。

 

それにしても、そろそろ目に見えて体重が落ちて欲しいところ。

カロリー計算すると結構マイナスになってるはずなんだけど・・・

人の体は難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました