コロナ感染者も減少中。緊急事態宣言解除も近い?一方東京では営業中のパチンコ屋がネットで公表

ニュース

東京都の新型コロナ感染者が一週間連続で2桁に

都で36人感染 7日連続で2桁 - Yahoo!ニュース
東京都で、新たに36人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。これで7日連続で100人を下回り、4日続けて50人を下回った。累計感染者は4846人。

これだけ見ると「コロナもそろそろ終わりそうだなー」

って素人考えで思っちゃいますよね。

 

実際、街には人が増えてるらしい。

俺もこの在宅勤務の生活も終わりかと思うとちょっと惜しかったりして。

 

周りにコロナにかかった人が無いから感染防止策は当然しっかりやるけど、それでも結構他人事感も正直ある。

今の心配事が

在宅勤務週間が終わったら沼生活出来ないなー、とか

残業代どうしようかなー、とか

そんなんだし。

 

でもたまには会社も行きたいジレンマ

まぁ、でも若干飽きてきた事もあるから週に1回くらいは会社に出勤したいかな?

で、書類仕事とか纏めてやって週に1回ちょっと残業して月10時間くらいの残業代は確保して・・・

且つ、デフォは在宅勤務になれば時間も取れるから、浮いた時間でダイエットと副業っていうのがベストだね。

なんやかんやで在宅でも出来る事が多い事は分かったし、会社もこれから推進していくと思う。

ってか日本全体も在宅勤務が有効な事に気づくんじゃない?

ライフワークバランスがーとか言ってさ。

会社的にも残業代の支出減らせるし。

 

副業したい

副業は色々勉強中なのだけど、まずはウーバーイーツをしてみようと思ってます。

今でも出来るんだけど、一応会社に許可取ってからにしようかと。

届けた先が会社の人でそこからバレるって事も無くはないんでね。

ただ、今会社に申請出しても「馬鹿か」と言われるのでちょっと申請を出すタイミングを計って出す予定。

 

あと、URLは会社に教えないけどこのブログも副業申請したい。

今はまだほとんど収益出てないけど、後々訪問者も増えて収益も増えてくれば良いなと。

 

今のところ1カ月5000PVくらい。

これだけだと全然収益になってないけど、一か月5000PVあれば世の中のブロガーの上位10%にはいるらしい。

本当かよ、って思うけど・・・

 

一方、東京で営業中のパチンコ屋が公表

自粛疲れって感じも明らかに出てるね。

企業も売上0がずっと続いてたら「潰れろ」って言われてるようなもんだもんね。

国からの支援があっても金額がほぼ一律だと、売上高が高い業種は場合によって全然意味無い訳で・・・

パチンコ屋がまさしくそういう状況だね。

新宿区などのパチンコ15店、休業応じず都が店名公表…山口県も2店公表(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
東京都は9日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請に応じずに営業を続ける都内のパチンコ店15店舗を都のホームページ上で公表した。改正新型インフルエンザ対策特別措置法45条に基づくもので、都が施 - Yahoo!ニュース(読売新聞オンライン)

 

ネットで一覧が載ってたんだけど・・・

東京都で営業再開したパチンコ店一覧
東京都で営業再開したパチンコ店一覧 5月8日更新 市区町村別に紹介していきます 千代田区 中央区 港区 新宿区 コスモ高田馬場店 文京区 台東区 サイバースパーク上野店 墨田区 江東区 品川区 ピート...

 

実際はもっとあるよ。

だってさっき駅前のパチンコ屋営業してたからね!!!

検温義務だったけど。

ちなみに上のリストにはなかった。

 

そりゃ都のHPで公表って言ってもリアルタイムに営業してるかのチェックも、HPの更新も出来んわな。

 

今無理して営業してる店は、資金繰りがピンチなはずだから絶対設定は入ってない!!

でもパチンコ1カ月打ってないからクソ釘でも設定1でも打ちたいよね!!

気持ちは分かる。

ディスクアップとかクラセレとかならそうそう大負けしないだろうし・・・

とは言えまだ嫁の職場が営業再開してないから嫁はずっと家居るんで、僕のディスクアップ復帰はまだ遠いかなー

残業代無くなったから早く

ディスクアップ打たないといけないんだけど・・・

 

これから月末に掛けてちょっとづつ営業再開するパチンコ屋も増えるはず。

会社に出勤しないといけない事も今月は出てくると思うし、会社帰りにスロを打てるチャンスも今月は出てきそう。

空いてる店舗のリサーチをしっかりやって打てるチャンスは探していこうと思います。

 

後は油断して自分がコロナに感染しない事だなー

僕は要領が悪いからこういうタイミングでピンポイントで感染して周りに迷惑かけるとか、マジでありそうだし・・・

 

油断は禁物だけど、なんかコロナ騒動も終わりが見え始めたって感じで良かった。

終息した後は、政府の保証の問題とか対応の良し悪しとか問われるんだろうけど、そういうのは意識高い系の人に任せましょう(笑)。

僕は自分と自分の家族の生活が第一だからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました