糖質制限ダイエットで体調を崩した?またも体調不良。糖質制限で命を落とすってテレビでやってたな

ケータイ業界

糖質制限ダイエット継続中です。

仕事が忙しいのと資格の勉強始めたので全然ジム行ってないなー

んで、また風邪気味になってしまった。

最近多い体調不良。

今まで体調不良とかほとんど無かったんだけどなー

f:id:supaiku4921:20190829083622j:plain

 糖質制限ダイエット継続中

明日でちょうど開始してから3週間。

相変わらず、昼ごはんはコンビニのサラダとかゆで卵とかのOL飯。

夜は彼女が作ったおかずだけのご飯。

彼女の外出中はいきなりステーキ。

こんな生活をしてます。

糖質制限出来てると思うけど、やっぱり身体に悪そう。

でも身体は明らかに痩せてきてるからダイエット的には成功なのかと。

糖質制限は内臓脂肪から減るらしいからそっちは減ってるんじゃなかろうか。

内臓脂肪、家で測れれば良いんだけどね。

体重は?

体重は昨日の時点で87.4kg。

なんかちょっと増えた。

まー食べてる量とか飲んだ水の量とか誤差の範囲かと。

ただ、減ってはないけどね。

停滞期って奴なのかどうかは謎。

もし、停滞期だったらチートデイなるものをすると良いらしい。

ただ、前回やった時はそんな事せずに体重落ちてったわざわざやる必要ないと思うんだけど。

ちなみにチートデイっていうのは、めちゃくちゃ炭水化物を食べまくる日の事。

一回体重が変わらなくなったら敢えてそういう日を作るとまた痩せるんだって。

嘘くさいからしたくない。

体調不良になった

前回みたいに38度熱が出たって訳じゃないけど喉が痛い。

早めに薬飲んでるから大事にはならないと思う。

なんだけど、ダイエット始めてから体調をよく崩すようになった。

言ったら今までより摂取してる栄養が減ってる訳だから体調崩しやすいのは分かるんだけど以前はこんな事無かったのになーって言う。

年齢もあるのかもね。

ダイエット中に限らず、年取ると体調も今まで通りにはいかないっ思っておく必要がある。

こないだテレビで糖質制限ダイエットで死ぬ!みたいな事もやってたから気をつけないとな。

ジムに行く元気がない

今勉強してる資格は難易度的に普通くらい。

普通くらいなんだけど、僕自身がポンコツ且つ今までケータイショップ店員だったこら頭も悪いせいで全然内容が入ってかない。

だから勉強苦戦してます。

それでも自分が前に進んでるっていう感覚は今まであんまり無かったからこの感覚は大事にしていきたいと思う。

問題は時間と体力。

試験は10月の頭なのだけど、今からやらないと間に合わないペース。

でも大体20時過ぎまで、下手したら22時まで仕事して帰るともうかなり遅い時間。

なのでそこから飯食うと、ジムに行く気力が全然出ないのが正直なところ。

ジム自体は24時間やってるとこに入会してるんだけどね。

だから朝にジム行こうかとも思ったけど、結局は体力の問題。

ジムはなるべく週末は行く事にして、平日は諦めた方が良いかも。

資格試験はマジで受かりたいからね。

資格について

受けようとしてるのは、仕事と関係ある奴。

そのうち記事にしたいけど、今はその勉強してるって言うの自体も恥ずかしいレベルなんでまだ言いたくないです。

正直取ってどうするの?とも言われそうだけど、実務に関係あるなら勉強すること自体にも意味があるはず!と思ってる。

むしろ、仕事の為に勉強しなきゃいけないから、それならせっかくだし資格取るか!っていう論法まである。

どっちにしてもここまで時間使ったら何か結果残したいしな。

最近はこんな日々でブログのネタが減ってきた

基本、最近こんな感じ。

毎日仕事忙しくて、帰って資格の勉強して寝る。

飯は肉と野菜ばっかり食べて、外食はいきなりステーキ。

いきなりステーキの肉マイレージがあとちょっとでプラチナまで行くのでここまでば頑張りたいところ。

ダイエット中にいきなりステーキ行けるってすごい話です。

今日も頑張ろー

コメント

タイトルとURLをコピーしました