那須高原に行ってきた。夏のおススメスポットと感想その② 那須サファリパークは微妙

ボヤき

那須高原に行ってきたその②です。

一泊二日で行ってきたので2日目の話。

f:id:supaiku4921:20190808081709j:plain

 サファリパーク行ってロープウェイ乗って蕎麦食って帰った

2日目の話。

那須サファリパーク行って、那須ロープウェイ乗って那須岳の山頂近くまで行き、美味い蕎麦食って帰りました。

正直、1日目のアルパカ牧場が期待してなかった分(失礼)感動が大きかったんですよね。

帰りは東京帰ってからの渋滞が酷かったし、1日目の方が楽しかったなー

まぁ一応紹介していこう。

那須サファリパークはバスの席が全て

f:id:supaiku4921:20190808081751j:plain

最初は那須サファリパーク。

自家用車で入れる!ってのが売りなのだけど、しつこいくらいに「車に傷付いても知りませんよ?」って言う確認をしてきます。

そりゃ、動物なんだからミラー噛んだりもするだろうし、そこの了承貰わないと行けないと思うけど、そこまでされたら興醒めですよ。

自家用車、レンタカー、バスから好きなの選べるんだけど、今回はバス。

自家用車はカーシェアで行ったから傷付いたら嫌だし、レンタカーは高かったから。

で、バス。

バス乗ってみればわかるのだけど、向かって右側の方ばっかりに動物がいて左側に座るとあんまり面白くないです。

もちろん、たまには動物も左側に来てくれるけど、ライオンとかキリンとかの有名どころは右側ばっかりでした。

当然、僕は左側に座っていたわけで、正直微妙。

動物と0距離で触れ合えると思って、てっきりライオンとかも近くで観れると思ったけど、ライオンは昼間は寝てました。

f:id:supaiku4921:20190808081846j:plain

もっとも起きててもバスから更に檻で隔たれてましたけどね。

そりゃライオンが近く来たら危ないとは思うよ?

でもだったらせめて檻にもっと寄ってくれれば良いのに。

そんな訳で正直微妙。

アルパカは安くて沢山触れたのに比べて、サファリパークは高いのに距離が遠い。

前日のアルパカなければ高得点だったのかなー?

f:id:supaiku4921:20190808081944j:plain

これはキリン。

珍しく左側でも寄ってくる。

f:id:supaiku4921:20190808082040j:plain

今度は像。

このキリンと像がメインかなー

ロープウェイは歳取ってから行くと楽しい

f:id:supaiku4921:20190808082155j:plain

ロープウェイはまぁまぁ良かったよ。

何しろ高いし、景色がきれいなのだけど。

昔、家族と一緒に行ったロープウェイはこんなに楽しかったかなー?と疑問になる。

歳とると綺麗な景色とかそう言うものに尊さを感じると言うか、楽しくなる。

f:id:supaiku4921:20190808082239j:plain

なので楽しかったのだけど、那須が・・という訳ではなくて単にロープウェイで登った所の景色が綺麗だっただけかも。

とは言え、ロープウェイ乗ると流石は高原!って思うからおススメはおススメ。

あと、正直サファリパークより良いと思った。

最後はグルメ。十割そば

f:id:supaiku4921:20190808082333j:plain

最後に那須高原の名物の蕎麦を食って帰りました。

高原とか山とかどこ行っても蕎麦が名物だからな・・・

そこの名産って言って蕎麦を食べまくってる気がするが。

それはそれとして那須高原で食べたのは十割そば。

十割そばはそば粉しか使ってない、つなぎを使わないそばらしい。

だから上手い人が作らないと短い麺ばかりになるらしい。

ちなみに那須高原で食べた蕎麦は確かにコンビニの蕎麦と違って短い蕎麦ばっかりだったけど、これが普通なのか下手なのかは分からんかった。

ただ、蕎麦が1300円もしたし、メニューが3つしかなかった(写真のたぬきそばともりそばとあとは1つは忘れた)ところから見ると割りと有名な店じゃないかと予想。

肝心の味は普通。

蕎麦好きだから普通に美味いけど、セブンイレブンの蕎麦も普通に美味いし、劇的に何か違うってことは無かったかなー?

きっと貧乏人の舌なんでしょう。

その他の那須高原

・この季節に行っても涼しかった。流石は避暑地。湿度が低いんだろうね。

・高原のソフトクリームがどこ行っても売ってる。美味い。

・戦争博物館ってのがあった。外観が怖くて入らなかった。ちょっと宗教じみてた。

楽しかったぜー

コメント

タイトルとURLをコピーしました