スポンサーリンク

もうすぐお盆休み。会社の夏休みは取れる?

スポーツ

もうすぐお盆休みですね。

今日から休む人もいるのかな?

僕は忙し過ぎて、(カッコつけてるわけでなく僕のキャバが足りないからだけど)まとまった休みを取れないので、分割で取る予定。

皆さんの会社はお盆休み取れますか?

f:id:supaiku4921:20190809081941j:plain

 お盆休みを取れる幸せを考えよう

今でこそお盆休みどうしようかなー?とか考えてますけど、そもそもお盆休みを取れる人は幸せだと僕は思っています。

ブラック企業で働く人、本当に忙しい人、サービス業など土日休みじゃない人、色々と休めない人は多いはず。

僕自身も去年までお盆なんてほぼ休めなかった。

あんまり自分の過去の経歴書くと知り合いにバレそうだから言わないけど、僕はケータイショップ店員以外も実は職歴がある。

すげーブラック企業で残業はマジで月100時間レベル、盆休みなんてあるわけありません。

そもそもカレンダー通りの仕事でなかったから正月とか大晦日とかも働いてたし、休み自体も少なかった。

ケータイショップはまだマシだけど、周りが休んでる時に働かないといけないのは一緒。

ケータイショップの場合、残業が少なめの事が多い(これは業界自体がヤバくなってるって事で客が減ったから)けど、盆休みなんて店によっては繁忙期みたいなもんでほぼ休めません。

だからこの時期にまとめて取れなくても、夏季休暇の名目で休みが取れるのは僕は十分幸せだと思ってます。

盆休みは何をする?

皆さんは盆休みに何をしますか?

普通は実家に帰るんだろうけど僕は何しろ実家が近くてすぐに帰れるので、正直わざわざ盆休みに帰らない予定。

ただ、彼女も仕事だから暇なんですよねー

まとまった休みは確かにないけど、土日入れて4連休は取れる予定。

そこで何をするべきか考えてみた。

資格の勉強

まず、思いついたのがこれ。

資格を取りたいから勉強。

普段は遅くまで働いてるからあんまり時間とれないしね。

問題はただ一つ。

わざわざせっかくの連休にやることなのか。

これにつきます。

だって遊びたいですし。

出かけたいですし。

わざわざお盆休みに勉強ってすげー損した気分になりません?

だから悩んでるんですよね。

ただ、ここじゃないと勉強始めない気もしてますし・・・

アニメを観る

家で昼間からビール飲みながらひたすらアニメを観る。

幸せでしょ?

今、シンフォギアが無料で観れるから一気見するのは絶対に楽しいはず。

元々アニメ観るときは、僕は一気見する派なのでこう言う連休は狙い目。

だって毎週観るのめんどくさいし。

ガンダムとかも毎回一気見ですね。

ちょっと前だと連休使って鉄血のオルフェンズを観た。

面白かったよ。

筋トレ

いつもやってるし、わざわざ連休にやるのもなーって感じ。

でもアニメを観るかとかと合わせてやるのは良いかもね。

クロスバイクで遠くへ

ロングライドってやつ。

楽しそうだけどこの気温でやると脱水症状とか起こしそうなんだよな。

朝の通勤時間ですら汗すごいし。

漫画喫茶で漫画をひたすら読む

若い時、結構やってたんだよね。

ジョジョとかデスノートとか一気に全部読むのは結構楽しい。

ジュースも飲み放題だしね。

名古屋の大須にあった漫画喫茶はポップコーンとかお菓子も食べ放題でめちゃくちゃ時間を潰せたのを覚えてる。

まだあるのかなー?

遠くに行く

これも若い頃良くやってた。

青春18切符で東京から愛媛、高知、島根、色々行きましたね。

ただ、毎回友達に会いに行ってたんだけどこの歳になると皆お盆なんて家庭の事で忙しくなっちゃうんだよね。

だからとおに行くでも目的地は考えないといけない。

今特に行きたい所ないだよな・・・

そんなわけでお盆休みはちょっとだけあるけどやる事もないし微妙。

パチンコは流石にお盆は行っちゃダメな時期だしなー

とりあえずあとちょっとだけ頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました