日本選手権はサニブラウン圧勝!日本新はならず。コンディション悪過ぎで残念

 

200mはやっぱりサニブラウンでしたね!!

日本新はお預けですが、あのコンディションで20秒35も十分ヤバ過ぎ。

かなり雨強かったですね。

サニブラウン、お疲れ様です。

夢をありがとう!

f:id:supaiku4921:20190630193014j:plain

 サニブラウン強すぎ!これは圧勝と言って良い内容

これは圧勝でしたね。

直線入った直後に一瞬小池に並ばれましたけど、そのあと顔がマジになって抜き返してましたね。

最後はそのせいで固くなってましたからベストの走りって感じではなかったですけど、それでもあの力でねじ伏せるようなレース。

 

タイムは雨でしたから仕方ないとして、2位以下との差も日本選手権と考えるとやっぱり抜きん出ていますね。

ただ、200mの強さは全盛期の末續慎吾にはちょっと及ばないかなーって感じ。

僕が末續慎吾のファンだからってのもあると思うけど。

 

2位はやっぱり小池でしたね。

飯塚がいても勝てたか怪しいくらい良い走りでしたよね!

ピッチで刻むのは200mには向いてないと思ったけど、ピッチで最後まで押し倒してましたね。

ヨハン・ブレークとかもピッチで走るし、必ずしも向いてないって事はないのかな?

200mは正直俺が遅過ぎて全然走ってなかったから分からん。

小池は本当に去年から一躍スターになったって感じ。

多分、世界選手権も出るしリレーもメンバー選ばれるでしょうね。

飯塚も怪我しちゃったし。

 

桐生は正直3位に入ったのは意外でした。

200mが強いイメージなかったんですよね。

今日に関しては後半ちょっと伸びてましたし。

長い距離走れるようになってきてるんですかね。。

確かに長い距離走れた方が良いに決まってるんですけど、桐生はそれで今まで怪我してたって印象が強すぎて。

 

でも実業団でやるなら確かに200mも決勝残れた方が良いですよね。

広告塔だし。

 

100mも200mもトップ3人が同じ顔ぶれ 新しい世代の到来?

100mも200mも同じメンツって言うのも珍しい?のかな。

完全にリレーメンバー3人とも入りますよね。

 

サニブラウンは20歳だし、桐生と小池も24歳でしょ?

世代交代って感じです。

 

山縣も28だから実は短距離選手としては結構ベテランの域に入ってる。

見た目若いからあんまりベテランぽくないけど。

 

例えば今日のトップ3人に多田でリレーメンバー組んだら本当に若いメンバーですよね。

山縣も飯塚も好きな選手だからいつまでも一線で走るのは観たいけど、いつかは走れなくなるもんね、悲しいけど。

 

でも後進が十分すぎるほど強いから心配ないですね。

藤光はロングやってもらいたいけどなー

マイル走って欲しい。

 

なんにせよ世界陸上ドーハもリレー期待出来ますね。

100mも200mも3人派遣出来そうだし。

 

110mHも凄かった!日本記録保持者が4人に!

トッパーも凄かったですね!

日本記録タイが2人で着差あり。

元々谷川さんと金井くんが日本記録持ってたのに加えて、更に2人日本記録保持者に。

今までこんなのなかったよ。

でも価値があるのは今日かも。

あの悪コンディションだし。

 

でも4人のうち3人現役だからまだまだ記録更新に期待ですよね。

今年中に更新されると予想。

 

トッパーはやってないから分からんことも多いけど、迫力あるから昔から昔から観るのは好きだったんですよね。

だから今のレベル高いトッパーは1ファンとしてすげー楽しみ。

 

それにしても泉谷のポテンシャルやべーな!

 

 

日本選手権観てマスターズ挑戦へのモチベーションも上がる

レベル高い試合観るとこっちも盛り上がりますね。

俺もダイエット頑張ってまた試合早く出てみたいなー

 

日本選手権と観てると、今でも俺は陸上好きなんだなーって思いますね。

本当に再確認する感じ。

会社でこんな話一切出来ないけど、リアルでも飲みながらこう言う話する人が欲しいなー

 

秋になったらどっかのチームに入れて貰おうと思っているので、それまでしっかり体作って走れるようになろう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました