6/16のダイエットと筋トレ それからマッサージに行ってきた。

今日は休みでしたー

日曜だからまぁ、当たり前か。

クリーニング屋に行ったり床屋に行ったり色々して、マッサージに行ってきた。

最後にジムに行って終了。

ちゃんとパチンコ屋は我慢した。

普通の日曜だったなー

 

あと面倒になってきたので、ダイエットの更新の時は、最初のサムネ写真を体重計の写真にしてしまおうと思う。

 

だって毎回それっぽい画像探すの大変でしょ?

なんかもうこれでいいやって思って。

 

f:id:supaiku4921:20190616222018p:plain

あんまり変わらずですね。

金曜から毎日ココイチでカレー食ったのにも関わらず体重変わらなかったのは良かった。

つーかカレー食うなって話だけど。

 

 マッサージに行ってきました

今日は予定も無かったので、マッサージに行ってきました。

1時間2980円。

僕が学生の時は1時間6000円とかだったから安くなったよねー。

 

今までは肩こりとかサラリーマン特有の体の悩みで通ってたけど、今はトレーニング中の体のメンテナンスとして行ってる訳で、ちょっと俺カッコイイなーとか思ってました。

ただ、筋肉痛がひどいだけなんだけどね。

 

どの辺がつらいですかー?

と聞いてくるので、迷わず脚がキツイと申告。

特に自分でストレッチし辛い臀筋(ケツ)と前ももがツライと申告。

 

で触ってもらうと、やっぱり急に筋トレ始めたばっからしく結構全部固いみたい。

背中とかふくらはぎとかは、若干固い位の事言ってたけど、脚触り始めて結構ガチでマッサージされた。

 

まず臀筋。

キツイと思ってたけど横の角度からマッサージされると、固まってるのがほぐれてくのが分かる。

しかも筋肉の奥の方が筋肉痛みたいになってて超気持ちいい。

うぅとか声出ちゃいそうでした。

やっぱり臀筋は自分でケアがし辛い箇所だと思う。

これからもたまに行こう。

 

次に前もも。

もうここは今すげー分かりやすく痛い。

自分でマッサージしてもほぐれないし、そもそも痛くて力入らないし。

ここも結構押してもらったけど痛くてなんだか分からなかった・・・

マッサージ師さんが言うには、前ももは敏感な筋肉で痛さとか疲れとかを自覚しやすいらしい。

 

あと、びっくりしたのが裏もも。

ハムストリングだね。

これが先生曰く、めちゃ固くて張ってるらしい。

スクワットは腰が痛くて怖いから最近やってなくて、正直全然疲れてないと思ってた。

陸上やってた時は、スパイク履いて走ると一番効く筋肉だからつかれたり張ったりしたらすぐわかったし、怪我も多い箇所。

それだから、こっちも結構気にするし、したたつもりだったんだけど。

意外でした。

 

そもそも、ケツとハムストが固まってたから腰が痛いのかな?

ハムストに関しては固くなりすぎて麻痺していたのかも。

まぁ、そういうのが分かったというとこも行って良かったね。

 

 

マスターズ陸上を目指す?

今日当たった先生が陸上経験者で、結構詳しかったんですよね。

で、そこで話になったんだけどマスターズ陸上に出てみようかな?って気にちょっとなってきた。

もちろん、こんな体じゃ出れないけどもうちょっとまともに絞れて来たらね。

でも、確かにトレーニングする以上、痩せる以外に何かモチベーションが欲しかったんだよね。

そしたら練習とかでパチンコ屋とかにも行ってる暇なくなるし、昔の知り合いが陸上のチームに入ってるからそこ入れてもらえれば、友達も増えそう。

夏までにしっかり体が出来てきたら秋シーズンで100mとか出てみるのもいいかも。

ちょっとテンション上がって来たね。

まずは、しっかり痩せて体を軽くしよう。

あと、筋トレと並行して柔軟もしっかりやらないとだな。

でも、今からやれば秋には12秒台で走れないかな?

この歳だから12秒台ってのがどのくらいか分からんのだけど。

 

 

しっかり筋トレもしましたよ

一応、筋トレもした。

最近、毎日やってるけどまぁ、イイよね。

休ませないと逆に良くないとも聞くけども・・・

 

ベンチ60kg × 5 × 5

ハイクリーン 60kg × 10 × 5

ラットプルダウン 45kg × 10 × 3 (加減が分からん)

スクワット(クウォーター) 70kg × 20 × 2

ランニング 30分

 

いつも通り!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました