6/15のダイエットと筋トレ ラットプルダウンを追加!あとおっさんの裸写真も追加(笑)

昨日、パチンコで負けてショックで更新出来なかったので、今日更新します。

あーマジでショックだー

6万円あればなー

 

あー

 

f:id:supaiku4921:20190616170539j:plain

 

 筋トレメニューをちょっと追加してみた

メニューをちょっと追加してみました。

追加したのは、ラットプルダウン。

背筋の筋トレだね。

鍛えると体に厚みが出るとのこと。

 

ダイエットにおける筋トレの重要な要素は基礎代謝の向上。

それには大きな筋肉を鍛えるのが近道で、末端より体幹に近い筋肉を鍛えるべきらしい。

全部、ネット情報なんだけどね。

 

でも実際、僕は猫背気味だし背筋を鍛えておいて損はないはず。

なんでこれから毎日やっていこうと思う。

 

あ、それから迷ったのだけど今日から体の写真を載せてダイエットの効果検証もしていくことにするわ。

 

汚いと思う人はスルーで。

 

 

休みだしストレッチに時間を使う

いつもはなるべく時間を使いたくないから、さっさと帰っちゃうのだけど昨日はストレッチに時間を使ってみました。

 

本来はストレッチって超重要で毎日やらないといけないんだけど、やっぱりいつもは時間が足りない。

 

筋トレしていて仕事に支障が出たっていうのは絶対に避けないといけないからね。

ただ、昨日は土曜の夜だったから時間も余裕があったのでストレッチを入念にした。

 

やってみるとわかるのが、脚の疲れ。

もうパンパンになってる。

ストレッチをしても固まりまくってるから中々伸びないんですよね。

 

特に臀筋。

ケツの筋肉ね。

 

現役時代からこのケツの筋肉は疲れが溜まりやすくて、すぐ固まってた。

ここが固まっちゃうと足が全然動かなくなるし、腰とかも痛くなってくるんですよね。

今、実際腰ちょっと痛いし。

 

ストレッチをしっかりする事で、可動域も広がって筋トレの効果もあがると思うんだよね。

 

あと、前もも。

正確には大腿二頭筋ね。

チャリを漕ぐときにペダルを踏む筋肉ですね。

多分、普段の生活でここの筋肉使う事があんまりないんだと思う。

だからここの筋肉の張りが本当に毎日ヤバい。

出張に行ったとき、強制的に筋トレ休んだ時、胸とかふくらはぎとかは3日休んでかなり軽くなったのだけど、この大腿二頭筋だけ疲れ、というか張りが取れなかったんですよね。

 

ここのストレッチも念入りにやるけど、ここもやっぱり凄く固まってますね。

結局、筋トレも効果出てるんだろうけども、毎日のチャリ通勤の負荷も相当大きいみたいですね。

 

良くチャリ漕ぐのは有酸素運動っていいますけど、僕レベルの運動不足の人間は思いペダルを踏むっていう運動を続けてる以上は無酸素運動に近いのかもしれませんね。

だから負荷が大きいのかな。

 

そんな訳で昨日のデータが下の画像。

 

f:id:supaiku4921:20190616173640p:plain

あんまり変わらないっす。

ただ、家で服脱いで測ると90kgは割る計算。

 

 

 

 

そして最後。上半身の写真公開。閲覧注意。 

 迷ったけど載せる事にする。

1年後とかに見て「すげー!痩せてる!」とか言いたい。

ただ、現状、今はすげー汚いと思うので見たい人だけ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supaiku4921:20190616172020j:plain

 

 

もっと痩せるぞ! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました