スポンサーリンク

花粉症がヒドイ!!コロナより花粉が憎い!!

ニュース

今年もついに来たよ・・・

これまで騙し騙しやってきたけどもう無理。

 

あ、今日はパチンコ屋行きませんでした。

 

とうとう花粉症が今年も発症

今日の花粉はヤバかった

今年一番の発作。ティッシュひと箱使い切った

今年は今日まであんまり感じなかったんだけど、今日から今年も本格的に花粉症が始まったよう。

一日マジでキツくて会社の机んもティッシュを使いきってもまだ足りず・・・

これからGW明けまでくらいはキツイ時期が続くんだろうな・・・

僕にとってはコロナより花粉症の方が強敵です。

 

コロナは感染予防出来るけど花粉症は無敵だもんな。

一応アレグラ飲んでるけど、今日は全然効かなかったわ・・・

 

コロナのせいでマスクが無いのが問題。

辛いのに拍車を掛けてるのがマスク不足。

コロナが花粉症持ちにとっては最悪のタイミングだった。

あと一週間くらい流行が遅ければマスクをひと箱買うところだったのに・・・

 

今はまだ手元にマスクがあるけど、このままマスクが無くなったマジで終わる。

ドラッグストアもどこ行ってもないし、アマゾンとか楽天とかメチャ高いし・・・

 

マスク一個100円とかマジで狂ってる。

てか、転売する人もさ、転売自体は別に良いと思うけどそのせいでマスクが買えないのはなんかなー

 

新型コロナ騒動で集団心理の怖さを思い知る

週末買い物に行った時の写真がこれ。

近くのカインズホームなんだけど、いろんなものがギッチリ陳列されているのにここだけ物が無い異様な光景。

ちなみにティッシュ売り場。

 

Twitterとかではマスク取り合って喧嘩する人の動画とか、電車で咳してる人を怒鳴りつける人の動画見たけど、人間の集団心理って本当に怖いよね。

 

見えない恐怖だから不安なのは分かるけど、必要以上に怖がっても他の問題が出てくる気がする。

ティッシュとかマスク不足もその一つだよね。

 

確かにトイレットペーパーとかないと困るから無くなる前に買いたいのは分かるんだけどさ。

ちょっと踊らされすぎじゃないかな?

 

僕はコロナより花粉症より、人間の方が怖いです。

洋画のパニック映画みたいだよな。

パニック映画自体は好きなんだけどさ。

 

コロナの感染者も1000人超えらしい

コロナ対策も今日だけで色々動き出した。

ここまでスゴイ影響が出るとは最初は思ってなかったからちょっと戸惑ってる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000186-kyodonews-soci.view-000
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

マスク転売禁止はありがたいけどね。

でももうなんか色々遅い気がする・・

 

マスクが早く供給されますように

とりあえずマスクが欲しい。

本当にそれだけ。

 

ここまでマスクに困るとは思ってなかったわ。

とは言え、俺みたいな花粉症の人よりも、病院とか本当に必要としてる人もいるだろうし一般人まで回ってくるのはまだ先かな?

 

洗えるマスクとか買ってみよっかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました