緊急事態宣言発令で原則自宅で仕事だってさ。安部さんも大変だね・・・これからの生活で心配な事は?

ニュース

とうとう緊急事態宣言出ちゃいましたね

原則自宅で仕事!!仕事も暇すぎて心配

とうとう緊急事態宣言が正式に出ましたね。

人と会うのを8割減らせとか・・・

原則7割がTwitterのトレンドに入ってましたね。

 

原則自宅って仕事によっては致命的だったり、仕事にならなかったり色々問題ありそう。

 

そんな僕も明日から1か月間は原則は自宅で仕事をするよう要請がありました。

つってもお客と商談出来ないし、仕事は暇なんよね。

在宅勤務の人って皆そんな感じだと思うし、ガチで失業してる人とか会社とか店を畳む人も結構な数居ると思うから雇用が守られてるだけ有難いと思わないとね。

やる事やって終息を待ちましょう。

 

在宅勤務で嫁と不仲に・・・コロナ離婚あるか??

嫁も仕事のシフトを減らされて家に居がちに。

すると、在宅勤務の僕とリビングの取り合いな訳です。

 

僕の主張は「こっちは仕事なんだから譲れ」なんだけど

嫁の主張は「休みなのになんでリビングでゆっくり出来ないんだよ!」

 

と、双方一切歩み寄りの無い冷戦状態に・・・

最終的には僕が自室に引きこもる事になったんだけど、部屋狭いしそもそも机が無い!!

これで仕事してるとイライラしてくるし・・・

 

ウチはコロナ離婚しそうです(笑)

でも、会社の周りの人も結構同じ事言ってたね。

ある意味、今言われてるリモートワークの限界やね。

 

残業代削減による給料減!!

残業が無いっす。

多分、今月残業が本当に0になる。

今まで5~6万、多いと10万超えの残業代が入ってきてたのが0になったらマジで家賃払えんぞ・・・

副業をマジで始める必要がある。

コロナが終息したらウーバーイーツを取り合えずやってみる事に決めてる。

このブログも収益化出来たらしたいし、出来ればWEBで副業してみたかったけどもうそれどころじゃなさそう。

目の前の生活を守るために四の五の言わず働く必要がありそうです。

 

コロナが終息しても残業は減りっぱなし?

多分、コロナが終息しても残業は減ってく=給料は減ってくと思う。

会社も

「あれ、意外とリモートワークでもいけんじゃね?」

「そしたら残業も減らせんじゃね?」

って気づくと思うんだわ。

 

そしたら僕みたいなヒラは確実に収入減。

出世、ましてや管理職への昇格は絶望的。

・・・もう副業するしかないじゃん。

僕も結婚しちゃったから家族の為に会社以外の食い扶持を本当に探す必要がある。

とりあえずはウーバーでしのぐとして・・・

まぁ、これはまた別の機会に。

 

仕事終わった後も暇過ぎ!!

仕事終わった後も外出れないんじゃ暇ですよね。

残業代カットのせいでお金も節約しないといけないし。

当然、ディスクアップも打てない。

つーかパチ屋も自粛でやってないか。

マルハンもダイナムも緊急事態宣言が出た都道府県は全部閉店させたね。

そりゃ、この状態で店開けてたら非難殺到だもんなぁ。

 

代わりに僕のようなパチンカスが暇になってしまう・・・

とりあえずはブログの更新とFPの資格取得の勉強を頑張ろうと思ってる。

 

外出出来ないから太る!!

これ、超問題。

もう怖くて体重計ってないけど、腹が明らかにヤバい。

会社までの通勤の歩きすら無くなってんだから当然か・・・

 

それもあって今日の緊急事態宣言出る前にクロスバイクで1時間くらい走ってきた。

ちょっとは痩せれば良いんだけどね。

 

でも、安部さんの話聞いてるとジョギングは良いらしいね。

小池都知事は「外出るな」って言ってたから出ないに越した事はなんだろうけど。

たまに深夜走るくらいはやっちゃうかも。

記事にはしないと思うけどね。

 

投資信託も心配

投資信託も激下がりしてます。

もう塩漬けにすることに決めました。

こんなん誰も予想出来なかったし、仕方ない!

今、売り払うのは愚策だと思うのでこのままにしてみます。

元々、ギャンブルくらいのつもりで始めたしね。

 

自分もコロナにかからないか心配だけど・・・

もう僕は究極についてない人間なので、コロナに感染しないかすごく心配です。

おとなしくしてるのが一番いいと思うので、これから1カ月大人しくしてようと思います。

頑張りましょー

コメント

タイトルとURLをコピーしました