スポンサーリンク

緊急事態宣言出ますね!パチンコ屋へも自粛要請!コロナの給付金はなんかダメっぽい・・・

ニュース

4/7から緊急事態宣言でるみたい

会社が完全在宅勤務に

緊急事態宣言とうとう出るみたいですね。

いよいよヤバいとこまで来たって感じ。

もう今月はディスクアップは諦めるしかなさそう。

この時期の新台とかどうなるんだろうか。

自粛期間があったから5号機の設置期限伸ばしてくれるとかないかね。

 

とうとううちの会社も完全在宅勤務になりました。

もはや会社に行くのが悪だという・・・

スゴイ時代になったね。

 

でも東京もコロナ感染者がスゴイ勢いで増えてるから俺もあんまり外出たくないからちょうど良いんだけどね。

在宅勤務はギリギリまで寝てられるから体も楽だし、ワンチャンずっと在宅でも良いくらいなんだよなー

たまに寂しくなるから週1くらいは行きたいけど、今のところ在宅勤務で問題はほとんど無い。

 

とうとうパチンコ屋にメスが!!

そしてとうとうパチンコ屋も自粛の波に飲まれそうですね!!

緊急事態宣言へ都対応案 パチンコ・理髪店にも休業要請:朝日新聞デジタル
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国が緊急事態宣言を発令した場合の、東京都の対応案が判明した。都民に向けては、医療機関への通院や食料の買い出し、職場への出勤など「生活に必要な場合」を除き、原則とし…

 

パチンコ屋にも休業要請ですよ。

なんか一緒に食らってる理髪店がとばっちりな気が・・・

パチンコ屋だけ今のタイミングで個別で指摘するのがおかしいから道連れを作ったみたいな・・

気のせいですかね?

 

週末はマルハンとか大手は休業してたけど、地元の小さいホールとかは余裕で開けてたしね。

入り口にアルコール置いてあって「これで対策してる体なのか・・」とちょっと引いた。

もちろん、入ってないけど。

 

今回は多分、全部閉めるだろうね。

パチンコ屋って給料高いけど学歴とか技術とかいらないからシングルマザーとか女の一人で家を養ってる人とか多いだよね。

なんで知ってるかというと前職のケータイショップが田舎の方だったから元パチンコ屋の女の人が結構多かったから。

田舎だと学歴、資格なしで高い給料もらえる仕事ってパチンコ屋とケータイショップしかないんだってさ。

 

で、大体派遣かアルバイトだから時給なんだよね。

だから、パチンコ屋が自粛しちゃうと結構家計が破綻する家が出てくると思う。

まさしくコロナウィルスの経済へのダメージだよなーとパチンコ屋見て思いました。

個人的には「普段儲けてるからいいだろよ」と思うだけだけどね。

 

コロナの給付金は反応がメチャクチャ悪い

コロナのせいで収入減った人用に給付金も出るみたいですね。

でも、前から言われてたけど条件メチャ厳しそう。

俺は貰えないなー

結局自分が貰えるかどうかしか興味ないけど、これ評判メチャクチャ悪いですね。

 

とりあえず、世帯主が年収156万以下でないと対象にならないって事?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

やる事が中途半端な感が否めないけど、こういうのって結局何やっても文句言う人がいるからこういうもんなのかなーって思ってる。

 

なんでもそうなんだけど、文句言う人は代替案出してみろよ、って思うんだよな。

仕事でもそう。

大体そういう人は代替案無い癖に批判だけする人が多いし、「こうすりゃ良いんだよ!」って言う人の案も間違ってる事が結構ある。

「いやいや、そうしちゃうとこっちがダメじゃん」みたいな案を出す人ね。

今回の給付金の事も一応、決めるまでのロジックがあったと思うんだよなー

こうしないといけない理由とか、それこそ大人の事情とかね。

批判するのは簡単だと思う。

でも、この給付金のシステムが正しいかどうかの判断も出来ないから俺は何とも言えないんだけど。

 

教訓は自分の力でなんとかするしかないって事だね。

給付金の条件が変わって僕ももらえる事を願って明日からの緊急事態宣言に備えましょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました