緊急事態初日と水曜日のダウンタウンが面白すぎた話。外出自粛の過ごし方が迷いどころです

ニュース

緊急事態初日もあまり実感が沸かず

在宅勤務してると緊急事態って気があまりしないけど夜は・・・

今日から「緊急事態」にに入った東京。

僕も在宅勤務です。

在宅勤務だと基本家から出ないからあんまり実感沸かないよね。

 

でも夜ご飯買う時にちょっと駅まで行ってみたけど、店の電気が結構消えててちょっと怖くなる。

パチンコ屋、ゲーセン、美容院、ドコモショップ・・・

後は飲み屋関係も全部閉まってて静かになっちゃった感じ。

普段は18時時点ではまだ普通にやってるお店が閉まっているのはちょっと異様な光景ですね。

 

在宅勤務にならない会社も結構あるみたい!!

でも、日本の会社ってやっぱり社員を働かせてるよね!!

駅まで行ったけど、この状況でも駅からは余裕で大勢の人が出てきてた。

リモートワークもまだ浸透してないのか、リモートワークがそもそも出来ない職種なのか・・・

 

リモートワークが出来ない職種もあるのは分かるけど、世の中の流れとしてはリモートワーク出来ないような人はどんどん淘汰されていく流れもあるはずなんだけど。

うちの会社はまだ恵まれてるね。

ここまで新型コロナウィルスが蔓延してると本当に外出るの怖いから電車乗りたくないよ。

東京は本当にもう電車とかは危ないと思う。

 

アフター5はド暇

残業0がリモートワークの良いところ。

でも外出れないからド暇です。

「みんな何してるのかなー」とネットで「外出自粛 何をする」で検索すると色々出てきたので参考にしようかと。

出てきたのは

・読書

・ゲーム

・勉強

・料理

・動画コンテンツ

などなど。

 

読書は読みたい本無いし、ゲームはスパロボか龍が如く買っても良いけどハマると廃人化するし、料理はしないし、動画は普段から見てるし・・・

 

やっぱり勉強しといた方が良いかな。

 

今はFP2級の勉強してるけど、まとまった時間取れるから今の自粛期間は「英語」がおススメみたい。

 

語学は全然ダメなんだけど、確かに今じゃないと出来ないか。

とは言えFP2級もしっかり取りたいからちょっと棚上げしときましょう。

 

水曜日のダウンタウンは今のところ令和最大のバラエティー番組だ

水曜日のダウンタウンは最強に面白い

今日は水曜日のダウンタウンの日。

勉強も飽きたから観てたんだけど。

 

水曜日のダウンタウンって本当に面白いよなー

 

多分、人のギャグセンスって中高生の時がピークだと思うんですよ。

社会人になってくると大人としてふるまわないといけないとか、周りの目が気になるとかでやっぱり発言とかある程度自分を出せなくなってくると思うんです。

でも、中高生の時は本当に素で面白い事考えたりとか、言ったりしてると思うんです。

 

で、水曜日のダウンタウンの笑いってこの「中高生の笑い」なんですよね、多分。

悪ノリし過ぎだし、基本的にやり過ぎなんだけど・・・これ中高生の時の会話とかそうだったもんなー

 

今日のドッキリもマジで面白かった。

ナダル、尾形、安村の素の焦りがありありと分かって、台本があるバラエティじゃ絶対出せない感じが出てて本当にヤバかった。

これ、ダウンタウンの番組だから良いんだろうね。

大御所じゃないと絶対ハレーションがスゴイはずだけど、ダウンタウンのネームバリューで逆に笑いになってるもんね。

ドッキリとかかかるタレントもダウンタウンの番組だからおいしいって思ってるし。

 

人が居るシリーズとかまた見たいなー

 

外出禁止初日に水曜日のダウンタウンがやっててよかった

なんとかテンション保てました。

明日もやってくれないかなぁ。

外出禁止だとTV観る時間増えるけど、つまらないTVだと時間過ぎるのが苦痛だからさ・・・

 

明日も心配だけどなんとかやっていきますかー

とりあえず、水曜日のダウンタウンに感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました